人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材。

素材。_e0215779_1125104.jpg

私のつくっているものには、ちょこちょこと
古めかしい素材がくっついているのですが、
そのほとんどが『boncoin』さんのお世話になっています。
このウール地もそう。
見本として使われていたものだそうで、
古いものといっても、現役ばりばりで、
Raccommoder-peuでは、ブローチへと
姿を変えて並んでいます。
ナツメブローチのガラスビーズや、その土台となっている
白のリネンもフランスの古い素材なのです。
現行品とちがって、同じものがいつでも…
というわけにはいかないのですが。

マーケットで、かざるものや、柿渋さん達を
引き立ててくれている什器も以前、遠い海の向こうで
誰かの生活を支えていたものだったんだと想うと
それだけでワクワクします。
by ohisamazome | 2013-02-19 11:25 | 素材。