カテゴリ:くらす。( 93 )

龍馬マラソン2016

かわいい息子が今年も無事完走しました!
おめでとう〜!お疲れ〜!

少し向こうに尾﨑知事(笑)
e0215779_19425264.jpg






.

[PR]
by ohisamazome | 2016-02-14 19:40 | くらす。 | Comments(0)

お正月。

今年のお正月休みは希望通りに過ごせたと思う。

元旦は家でのんびりとお笑いを見て笑った。

2日は金毘羅さんへ初詣。

到着〜!(階段を上りきったところ)
e0215779_20192943.jpg

e0215779_20192994.jpg


3日は旦那さんの実家へ。

途中の海がきれいだったので車から。
e0215779_20193026.jpg


4日は、父方の祖母と、母方の祖父母にお年始の挨拶。

3人の90代(後半)からたくさんのパワーをいただいて来ました。
100歳までもうちょっとだ!

そして、この日が仕事始めの穀雨で初ランチ。
今年もおいしいぞ!
e0215779_20193066.jpg

年末年始をこんな感じに楽しく過ごせたのは何年ぶりだろう。
当たり前のことが、当たり前にできてない。
長い間そんな感じでいたことに気づきました。
何事にも、ゆとりを持ってやっていきたいな。





.

[PR]
by ohisamazome | 2016-01-06 19:56 | くらす。 | Comments(0)

bonne année !

あけましておめでとうございます!

2016年始まりました〜!

今年の目標は『やらないといけない時は、とにかくやる!』にしよう。
2015年はもっと頑張れたはずなのにと思うことが何度かあったから。

今年も柿渋共々よろしくお願いします!
e0215779_10165227.jpg


大好きなヤドリギ。






.

[PR]
by ohisamazome | 2016-01-01 00:10 | くらす。 | Comments(0)

瓶ヶ森登山。

病み上がり&運動不足の私のために父が選んでくれたのは、愛媛県西条市にある瓶ヶ森。
e0215779_18164372.jpg

登山口から登り始め、ササ原の絨毯のような道を進んで行きます。
少し行っては立ち止まって写真を撮る。
e0215779_18164374.jpg

写真を撮るかわいい息子の写真を撮る(笑)
e0215779_18164315.jpg

少し行ってはまた、撮る。(息子を)
e0215779_18164414.jpg

こんな調子でなかなか進まない(笑)
e0215779_18164416.jpg

とにかく見晴らし最高!
ハウルで荒地の魔女が階段を上るシーンのような感じでたどり着いた頂上からは、西日本最高峰の石鎚山や瀬戸内海など360度の景色を満喫!
e0215779_18164431.jpg

久しぶりだったけど、やっぱり山はいい!また行きますよ!
e0215779_18164407.jpg






.


[PR]
by ohisamazome | 2015-10-09 17:54 | くらす。 | Comments(0)

ボルト×ガトリン

やった!やった!
つよいゾ!ボルト!
e0215779_22132037.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-08-27 22:08 | くらす。 | Comments(0)

e0215779_18071902.jpg

この夏話題の映画。
『ジュラシック ワールド』
またまた、かわいい息子と観て来ましたよ〜!
3Dで観たかったけど、残念ながら夜の上映はなし。

それでも、もの凄い迫力!
3Dだったらヒェ〜ッとか言っちゃうかも。
どこまで行くんだ、CGの技術は。

なかでも、クリス・プラット演じるオーウェンが4頭のラプトルと、インドミナスを追跡するシーンがめちゃめちゃかっこいい!
e0215779_18071931.jpg


たまには、スケールの大きな映画を大きなスクリーンで観るのもいいな。
巨人とか恐竜とか(笑)




.


[PR]
by ohisamazome | 2015-08-08 17:45 | くらす。 | Comments(0)

進撃の巨人。

かわいい息子と観て来ましたよ〜!
凄い迫力〜!

e0215779_17344535.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-08-05 17:33 | くらす。 | Comments(0)

花火。

梅雨明けしたと思ったら、真夏の到来!
そんな暑い夏の夜空を彩る花火。
地元の花火を今年も1人、わが家の特等席(旦那さんのベッドの上)で。

はじまり〜!
e0215779_21081365.jpg

星〜!
e0215779_21081433.jpg

ハート!
e0215779_21081486.jpg

クライマックス〜!
e0215779_21081404.jpg

ほぼ同時にお隣の南国市も花火が上がってました。
贅沢〜!





.




[PR]
by ohisamazome | 2015-07-25 20:57 | くらす。 | Comments(0)

繕い裁つ人。

見たいな〜。
あたご劇場か〜。
e0215779_17202457.jpg



中学時代、付き合ってた人と確かマイケルJフォックスがオオカミ男になっちゃうような映画を観に行った。(笑)
気がつくと、同じ列の結構離れた所に座ってたはずのおっちゃんが、少しずつ近づいて来てて何だか恐怖で映画に集中できなかったという嫌な思い出があって、それ以来映画館の席は通路側の端っこに座るようになった。トラウマ〜。

やっぱりDVD待とう(笑)




.

[PR]
by ohisamazome | 2015-07-23 17:07 | くらす。 | Comments(0)

11号。

ふぅ〜。
心配。

e0215779_18113952.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-07-16 18:09 | くらす。 | Comments(0)