カテゴリ:つくる。( 21 )

てんてこまい。

ヴィレッジまであと1週間です。
毎日染めたり縫ったりしています。

毎度の事ながら準備にてんてこまいです(笑)
頭の中はいろんなことを考え、どれから順番にしようか。そして実行。
これの繰り返し。

明日のマーケットへの出店はお休みします。
e0215779_23403940.jpg






.




[PR]
by ohisamazome | 2016-05-13 23:15 | つくる。

作業。

先日の作業。
ちいさな紙袋に ひたすら『R』のハンコを押す。

e0215779_00255277.jpg


こんな作業が好き。

今日のマーケットへの出店は、雨の予報のためお休みします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2016-01-30 00:19 | つくる。

モデルチェンジ。

ラピュタを見ながら仕上げました。
出店時に使うテントを飾るガーランド。

ずっとハサミを入れることができずにいたフランスのアンティークリネン。

晴れ舞台だ。
e0215779_22323140.jpg


明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びにきてくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2016-01-15 22:27 | つくる。

新しいスタッフ。

Raccommoder-peuには3人のスタッフがいます(看板のフランス人)。
今回4人目のスタッフにと先日、ボンコアンから連れて帰って来ました。
e0215779_18323363.jpg

お化粧直しをするフランス人です。
明日のマーケットが初仕事です(笑)

お声をいただいていたペットボトルが2本入る袋つくってみました。
1色しかつくれませんでしたが、よろしければ、のぞきにいらしてください。
e0215779_18323314.jpg


レジンアクセサリーも、いろいろできました。
e0215779_18323463.jpg

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-09-25 17:58 | つくる。

でかバッグ。

でかバッグつくりました。
e0215779_2242658.jpg

生地はリネンですが、なかなかのゴワゴワっぷりです。
紐は、もはや紐というより、タスキ並みの幅広にしてみました。
e0215779_2242734.jpg

明日のマーケット出店します。
またまた、寒いらしいです。
暖かくしていらしてくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-03-14 21:58 | つくる。

手さげバッグ。

少し暖かくなって、動きやすくなったとたん、手さげバッグをつくりました(笑)
e0215779_0182963.jpg

左:銅媒染に持ち手が鉄媒染。
右:銅媒染に持ち手がチタン媒染。
マチの幅が違います。

明日のマーケット出店予定です。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-03-01 00:10 | つくる。

コットンバッグ。

以前にもつくったコットン地の手提げバッグです。
鉄媒染。
e0215779_075992.jpg

銅媒染。
縦の長さが違います。
e0215779_075925.jpg

明日のマーケット出店します。
明日も暖かくなりそうです。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-02-01 00:02 | つくる。

キーホルダー。

キーホルダーができました。
輪っかの金具をクルクル回すと外れるので、お好きなパーツをつけてお使いいただく事ができます。
e0215779_22591340.jpg

明日のマーケット出店します。
またまた、お天気良さそうです!
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-22 21:45 | つくる。

コットン。

e0215779_20272736.jpg

普段染めに使う布はほとんどがリネン。
すご〜く久しぶりにコットンを染めてみました。

ポケットのデザインが違うサロンを2枚作りました。

e0215779_20272754.jpg

アンティークビーズのブローチ。
トパーズみたいな色。

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-11 20:35 | つくる。

ミリタリー。

e0215779_21432827.jpg

アメリカのミリタリーのテントでつくりました。

かなりデカイです。
前回つくったのは、縦長でしたが、今回は横にデカイです。
紐は幅広で、斜めがけできるようにしました。

明日のマーケット出店します。
明日こそは気持ちい〜お天気になりますように〜。
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-27 21:43 | つくる。