カテゴリ:花。( 24 )

花を買う。

今日は朝から『とさのさと』へ。
1番の目的は梅シロップを作るための梅。
やっぱりとさのさとは朝から行くと楽しい〜!

梅。
e0215779_18423092.jpg


トウモロコシ。
e0215779_18423157.jpg

あとオクラやズッキーニ。
トマトとキュウリは好まないけど、夏野菜は好きなものが多い。

久しぶりに切り花を買いました。
カラー。
e0215779_18423188.jpg


スズラン。
e0215779_18423222.jpg


あじさい。
e0215779_19004268.jpg


今気づいた。
同じ色ばっかり!(笑)

ドライはあちこちに飾ってあるけど、やっぱり生花もいいな。





.






[PR]
by ohisamazome | 2016-06-02 18:36 | 花。 | Comments(0)

サクラサク。


我が家の小さな桜の木。
相変わらず少ないけどかわいい花が咲きました。

e0215779_17423741.jpg







.

[PR]
by ohisamazome | 2016-03-30 18:22 | 花。 | Comments(0)

レモン。

去年のクリスマスに買ったレモンの木。
ポツリ、ポツリと花が咲いて。
花の落ちたあとには小さな実。
でも、夏頃までは小さな実はすぐにポロリと落ちてしまって育たない。
秋に咲いた花はその後実をつけ、少しずつ大きくなっています。
頑張って穀雨のレモンティに使ってもらおうぜ!
e0215779_01091458.jpg


その穀雨のお弁当。
この日は特別にメインを大好きな、つくねのゴマソテーにかえてくれました。
e0215779_01091430.jpg

今週のお手伝いの日は何かな。

今日のマーケット出店は、雨の予報のためお休みします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-11-07 00:55 | 花。 | Comments(0)

サクラ。

植えてしばらくはほとんど花が咲かなくて心配してたけど、一昨年くらいから少しずつ花が増えてきた。
今年はすごくキレイに咲いてます!
e0215779_1652098.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-03-30 16:45 | 花。 | Comments(0)

ミツマタ。

穀雨がopenした時に一目惚れしたミツマタ。
少し前にboisさんで購入。
蕾の状態がいいのでドライにしていたものをやっと部屋に飾りました。
e0215779_18302524.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-02-24 18:24 | 花。 | Comments(0)

ドライにはまる。

穀雨に飾られたドライを見て、すっかりはまってしまいました。

これはまだドライにしてませんが、黄色の実がとてもかわいい。
最終的に赤くなるそう。
e0215779_17172010.jpg

ユーカリ。
e0215779_17172085.jpg

もふもふスモークツリー。
右側のは何かな?
e0215779_17172199.jpg

アジサイ。
e0215779_17172198.jpg

こちらも、スモークツリー。
e0215779_17172277.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-07-24 17:03 | 花。 | Comments(0)

サクラサク。

去年は咲かなかった我が家の桜。
数は少ないけど、今までで一番咲きました(笑)
日当たりが悪いからなのか、植えてから9年経つのに、トータルで数えるくらいしか咲いてません(泣)
なので、咲いた時の感動はかなり大きい!
e0215779_202481.jpg

明日のマーケット、出店します。
なんとかお天気もちますかね。
[PR]
by ohisamazome | 2014-03-28 19:55 | 花。 | Comments(0)

真冬。

昨日は雪降っちゃったりしましたね。
さむい。さむい。
2月とはこういうもんです(笑)

久しぶりにお花を。
ピンクネコヤナギ。
サンシュユ。
サクラ。
e0215779_20181471.jpg


明日のマーケットは、お休みします。
[PR]
by ohisamazome | 2014-02-06 23:59 | 花。 | Comments(0)

サクサク。

iPhone4sを使っていて、iOS7をインストールしてから、全体的に重〜い感じで使いにくかったけど、iPhone5sに変えたらサクサクつながる〜!
また、しばらくは大丈夫(笑)
e0215779_23504766.jpg


こちらの咲く咲くは
山茶花。
サザンカってこんな字だったのね。
e0215779_23504899.jpg


明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!






.
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-15 23:39 | 花。 | Comments(0)

南天の実の取れて枝だけになったもの。

これはこれでいい。
e0215779_11202179.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-10-28 11:20 | 花。 | Comments(0)