カテゴリ:おいしいもの。( 47 )

恒例行事となりつつある、わが家+穀雨
の忘年会。
今年は鴨部にある焼肉屋『ぷるこぎ』へ。
ふだん利用する焼肉屋さんより若干ランクが高めでいちいち美味い(笑)

1番角っこから写真を撮ったのでわかりにくいですが。
e0215779_08060919.jpg


その後は食べるのに夢中で写真はなし(笑)
相変わらず姉と私のお肉は、真っ黒クロスケ。

よく笑い、よく食べた!

この日が穀雨も私も仕事納め。
みんな、今年もお疲れさま。





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-12-31 07:46 | おいしいもの。 | Comments(0)

いつもいつも、おいしいごはんを食べさせてくれる『喫茶 穀雨』

穀雨での仕事納めの日のお昼ごはん。
わたしの仕事納めにふさわしく、新鮮マグロのお刺身が!
メインは肉団子の甘酢あんかけ。
めちゃうま〜!
e0215779_16312851.jpg

……?
お?

ゆでたまごかと思ったら、ぐでたま〜!
e0215779_16312816.jpg


今年もいろいろなキャラが登場しました。来年もお楽しみに!

しげるもいるよ!
e0215779_16312896.jpg


穀雨の年内の営業は、30日(水)まで!
年始は4日から営業します。





.


[PR]
by ohisamazome | 2015-12-28 16:18 | おいしいもの。 | Comments(0)

知りもしないフランス語のタイトルにしてみましたが、年末です。

日頃お世話になっている方へのご挨拶もほぼ済ませました。

アルコでのイベントから嬉しいことがいろいろあったので、こんないい気持ちのままで年を越したいもんです。

前回撮り損ねてた『pipeau』の店内。
e0215779_16182951.jpg

e0215779_16183097.jpg

e0215779_16183004.jpg


ピポーという名前のパン。
e0215779_16183034.jpg


じゃがいものスライスののったパン。
1口かじってすごくおいしかったので。
e0215779_16183048.jpg


カフェも始まりました。
ランチもあるみたいです。
来年はランチに行ってみたいなぁ。




.





[PR]
by ohisamazome | 2015-12-28 16:00 | おいしいもの。 | Comments(0)

おいしいまとめ。

日曜日のお弁当。
メインはチキンカツ。
お肉がとても柔らかい〜♪

e0215779_21403625.jpg


免許更新の帰り、月曜日のお弁当。
メインはスタミナ焼き。
ごはんがすすむ、すすむ(笑)

磯兵衛をお供に。

e0215779_21403651.jpg


久しぶりにかわいい息子とモーニング。
いつも通り2人前(笑)

e0215779_21403626.jpg


この日は、ずっと行ってみたかった『 Roll 』さんへ。
小さなショーケースに何種類かのロールケーキがこじんまりと。
いろんな種類を買ってみました。

画像はゆず。
アールグレイ(だったかな?)の生地の中に、クリームと柚子の皮をマーマレードにしたものが入っています。
うまし〜!
e0215779_21403789.jpg


年末の忙しい中、少し時間ができたら、穀雨でおいしい時間を過ごしてくださいね〜!

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.





[PR]
by ohisamazome | 2015-12-11 21:00 | おいしいもの。 | Comments(0)

『 Pipeau 』

行って来ました!
先日、帯屋町にopenしたパン屋さん『Pipeau』(ピポー)
『Pipeau』とは、フランス語で『笛』という意味だそう。
外からはこんな感じ。
e0215779_17241576.jpg

看板もそそる。
e0215779_17241505.jpg

パンを選ぶのに夢中になり過ぎて、店内の写真を撮り忘れてしまいました。
次回撮って来ます。

お店の中も、とってもとっても素敵なんです。
スタイリッシュな中にほんわりと暖かい雰囲気で。
お店の人にとってもらうスタイルで、わからない事はその都度聞きながらパンを選ぶことができます。
かわいこちゃんが笑顔でパンをとってくれますよ〜(笑)

トラネコボンボンの中西 なちおさんのopen記念限定ポスター。
家の階段の壁に貼りました。
e0215779_17332535.jpg


たくさんのパンがもりもりと積んである中から、あれもこれもと買って来ました!…の一部。
e0215779_17332596.jpg


ショップカードのデザインもなちおさん。かわい過ぎます。
e0215779_18102644.jpg


お街に行く楽しみができました。





.





[PR]
by ohisamazome | 2015-11-17 17:23 | おいしいもの。 | Comments(0)

行って来ました!
初おやつ神社!
e0215779_14592685.jpg

いや〜、噂には聞いていましたが予想をはるかに上回る賑わいにタジタジ。
そして、見事に撃沈!(笑)
モタモタしてる間に次々と売り切れに。
次回はトレーニングしてから参戦します(笑)

そんな中ゲットできた徳島県から出店の毎日酵母パン『Atta』さんの、和栗と木の実のフォカッチャ。
e0215779_14592745.jpg


そして、まだまだ賑わうおやつ神社を後にして、目指すはテーブルギャラリー!
待ちに待ったトラネコボンボンのお弁当。
その前に、お弁当関連のグッズを物色。
お裁縫箱にしようと思って買った四角のお弁当箱と、以前から食べたかったグラノーラ。パッケージもかわいい!
e0215779_16002452.jpg

e0215779_16002404.jpg

そ〜し〜て〜、お待ちかねのお弁当!
ご覧あれ!
こんなかわいい包装紙にていねいに包まれたお弁当の中身は…
e0215779_16002513.jpg


おおお〜!
e0215779_16002509.jpg

色とりどりのおかずが所狭しと並んでいます!まさに、宝石箱や〜!(笑)
そのまま飾っておきたいくらい!
テーブルギャラリー内でいただいて来ました。
同席した方達ときゃっきゃ言いながら写真を撮ったり、食べては絶賛したり、途中からなちおさんも加わり、おかずのレシピを話していただいたり。

食後には、直七やシークワーサーの柑橘果物がたくさん入った『ひやしあめ』
e0215779_16002685.jpg

これがまた激うま!
最初はそのままいただいて、途中実を取り出し、しぼるとさらに美味しく!

ギャラリー内でゆったりと過ごすことができて大満足!

そしてお次は、久しぶりのたろまろギャラリーのカキ氷。
1個目は、ミルクナッツ。
そして10月でも2個目〜(笑)
新作の栗ミルク。
e0215779_16002656.jpg

上にかかっているマロンペーストがとってもおいしい!
この日は結構暑かったので2個食べても全く問題なしでした。

終始おいしいものに囲まれて、しあわせな1日でした。





.




[PR]
by ohisamazome | 2015-10-20 14:41 | おいしいもの。 | Comments(0)

うどん。

かわいい息子と香川へうどんを食べに。

e0215779_23095261.jpg


明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-09-11 22:39 | おいしいもの。 | Comments(0)

カキ氷 ②

まだまだ食べたい種類がある『たろまろギャラリー』のカキ氷。
行ってきましたよ〜!

1つ目は、ナッツミルク。
ザクザクと食べ応えありのカキ氷。
ビジュアルもかわいい。
イチ押しです!
e0215779_20551108.jpg


そして、またもや2つ目(笑)

巨峰ミルク。
上にフローズンのぶどうがのってます。
上品な甘さ。
e0215779_20551226.jpg

また行きますよ〜!

*一緒に行った息子は前回と同じく、ちょこまっちょだったので画像なし。




.


[PR]
by ohisamazome | 2015-08-25 20:43 | おいしいもの。 | Comments(0)

カキ氷。

知らない人のブログで知ってから行きたいと思っていたお店『RUFDip/たろまろギャラリー』
e0215779_18543256.jpg


お目当ては、たろまろギャラリーの方でいただけるカキ氷!

まずは1個目〜!
わたしが抹茶ミルクで、
e0215779_18543206.jpg


息子がちょこまっちょ。
e0215779_18543217.jpg


想像以上のふわっふわな食感と美味しさ!
椅子ごと後ろにひっくり返りそうになりましたよ!(オーバー・笑)

続いて2個目〜!(笑)
わたしがミルクティーのアイス乗せで、
e0215779_18543265.jpg


息子がコーヒーミルク!
e0215779_18543283.jpg


2個目もふわっふわで美味しい〜!

トッピングもいろいろで、小盛りサイズがあるのがうれしい!

また他のも食べに行かなくちゃ!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-08-12 17:36 | おいしいもの。 | Comments(0)

おいしいものリレーPart2

cucina sakura(クッチーナ・サクラ)。

e0215779_23103664.jpg

DEN。

e0215779_23103780.jpg

穀雨。

e0215779_23103859.jpg

歩屋(モーニング)。

e0215779_2310386.jpg


明日のマーケットへの出店は、お休みします。
よろしくお願いします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-02-27 22:59 | おいしいもの。 | Comments(0)