カテゴリ:すきなもの。( 31 )

boncoin。


笑い過ぎて顔がシワシワに。

注:食べものではありません。

e0215779_18472366.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2016-03-30 18:43 | すきなもの。 | Comments(0)

映画とごはん。

『星の旅人たち』
スペイン北部ガリシア地方の聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラを巡る旅。

なんかほんわりした。
そして、歩きたくなる映画。
e0215779_21460383.jpg


先日の穀雨のお弁当。

メインはカレー味のメンチカツ。
おじさんもよじ登るうまさ!(笑)
e0215779_21460373.jpg







.





[PR]
by ohisamazome | 2015-08-19 21:32 | すきなもの。 | Comments(0)

サンちゃんと3冊目。

中西 なちおさんの3冊目となる絵本『 cat 』。
猫のお話満載の内容で『あ〜、そうそう!
サンちゃんもやるやる〜!』などと共感しながら読みました。
最後の方はきゅ〜んとしましたよ。
内容ももちろんですが、印刷の感じや古い字体の文面、表紙や紙の質感、どれをとっても素敵です。

e0215779_20032566.jpg






.


[PR]
by ohisamazome | 2015-06-07 19:49 | すきなもの。 | Comments(0)

おいしそうな本。

中西 なちおさんのレシピ本『旅するレストラン トラネコボンボンのお弁当』。

e0215779_21552068.jpg

どのページもおいしそう!
その中でも『鮭弁』や、
e0215779_21551917.jpg

『アジフライ弁当』。
本の表紙にもなってる『ジミベン』。
などなど…
e0215779_2155213.jpg

見ているだけでもワクワクします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-05-01 21:47 | すきなもの。 | Comments(0)

しまった!

久しぶりにテレビの放送を見たら、金曜ロードショーで『風立ちぬ』やってました。
が〜ん!
e0215779_22213968.jpg

これにめげずに、明日のマーケット出店します(笑)
お天気良さそうです。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-02-20 22:13 | すきなもの。 | Comments(0)

ぼくのお日さま。

『むかしぼくはみじめだった』
たのしみだ!









[PR]
by ohisamazome | 2015-01-16 20:36 | すきなもの。 | Comments(0)

深夜食堂。

秋から始まるドラマ。
『深夜食堂3』
待ちきれない〜!
始まるまでに、シリーズ1、2を再度見ておこう。

10代の頃から大好き!小林 薫さん!
シリーズ1、2では毎回泣けました。
e0215779_22234521.jpg

こんなお店があるなら、行ってみたい。
e0215779_22234666.jpg

来年1月には、映画化も決定!
e0215779_22234688.jpg

こちらは、朝から夕方までのお店(笑)
日曜日のメインは、エビのゴマ天。
梅ダレがかかって、おいしかった。
e0215779_22234575.jpg

深夜の営業はやってませんが、おいしいごはんが食べれます!
ぜひどうぞ!






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-29 22:05 | すきなもの。 | Comments(0)

ROCK。

ふだんからあまり音楽は聴きません。
聴くのは、車での移動中ぐらい。

ここ最近はずっとこれ!
映画『るろうに剣心』の主題歌でも有名な、
『ONE OK ROCK』
そう!まさかのROCKです!

音楽のジャンルでどちらかといえば苦手なROCK。
でもこのバンドなら、シャウトもヘッドバンキングも許せちゃう(笑)

わたしは、つい最近知ったけど、知ってる人は多いはず。
ボーカルの『Taka』こと、森田 貴寛くん。
森 進一・森 昌子夫妻のご長男だそう。

音楽を知らないわたしが聴いても、かなりの実力派だと思います。
特徴のある声と、ハイレベルな英語力!
すごくかっこいい!ぜひ、聴いてみて~!



[PR]
by ohisamazome | 2014-08-25 14:50 | すきなもの。 | Comments(0)

次こそ。

初めて見たときに、世の中にこんな完璧な容姿の男の子がいるんだと、感動すら覚えました(笑)
はい。
ご存知、岡田 将生くんです。
つるんとした肌、ちっちゃな顔。
背が高くて、手足が長い。
そして、爽やかでキュート。
ちょっと、なよっとしたところもいい。
e0215779_1354474.jpg

夏の新ドラマ。
ST 赤と白の捜査ファイル。
春のドラマは結局全然見てない。
渡部 篤郎さんのも…
基本的に、また来週〜!っていうのが苦手。
待ちきれないんです(笑)
だから若い頃読んでた漫画も、読み切りのものが多かった。
リボンとか、なかよしも連載物より、読み切り(笑)
次こそは見たいな。
e0215779_13544868.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-07-04 13:40 | すきなもの。 | Comments(0)

夏の定番 〜その2〜

この季節だけじゃなく、オールシーズン
食べたい。
きっと、食べ物の中で1番
好きだと思う。
ほぼ、1日1本ぐらい食べます(笑)
e0215779_1019432.jpg

短い間ですが、よろしく〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-06-01 10:13 | すきなもの。 | Comments(0)