カテゴリ:穀雨。( 66 )

穀雨。

昨日は穀雨での仕事始め。
3連休の2日目&雨の天気のせいか、ゆったり営業でした。
この日のまかない ♪
今年初の穀雨めしは、えびと野菜の天ぷら盛り合わせ〜!
いつもよりワサワサしてま〜す!
おめでとうございま〜す!
e0215779_18584075.jpg

今年も穀雨の美味しいご飯と共々よろしくお願いします(^-^)





.

[PR]
by ohisamazome | 2017-01-09 18:11 | 穀雨。 | Comments(0)

『marche' aux puces』穀雨の蚤の市、無事終了しました。
今回もとてもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
平日にもかかわらず足を運んでくださったお客様ありがとうございました!
そして忙しい中、蚤の市に参加してくださった出店者の皆様お疲れ様でした。

今回の蚤の市でのサービスショット。

売り物のニット帽をかぶり、はしゃぐ穀雨ママ。
アンテナ?
e0215779_16220542.jpg


宇宙との更新中。ピコ〜ン、ピコ〜ン。
e0215779_16220631.jpg


お付き合いありがとうございました(笑)





.


[PR]
by ohisamazome | 2016-11-10 16:05 | 穀雨。 | Comments(0)

今日の穀雨。

本日の穀雨めし。
メインは新メニュー春巻き。
お客様大絶賛!美味しかった〜!
e0215779_20465249.jpg


今日は昨日に続き、降ったり止んだり、晴れたり曇ったりとハッキリしないグズグズお天気。
そんなグズグズする時は…
そう!久しぶりのサービスショット!
短い(ほとんどない)前髪にお花をつけて、ちょっぴり女子力UPの穀雨ママ。
e0215779_20465538.jpg

こんな穀雨ママに会いたくなったらぜひ穀雨へ。
美味しいご飯を作って待ってま〜す!





.



[PR]
by ohisamazome | 2016-09-18 20:35 | 穀雨。 | Comments(0)

すち子さん。

昨日の穀雨めし。
メインは数日前ふと食べたいなぁ〜と頭に浮かんだ大分の鳥天♪
食べたいと思ったものが食べれる幸せ!
ん?
e0215779_18040689.jpg


鳥天を熱い眼差しで見つめているのは…
ややや!コップのすち子さん!
いや、弁当箱のすち子さんか?
e0215779_18040951.jpg


豹柄のお洋服が素敵なすち子さん。
穀雨で会えます!





.


[PR]
by ohisamazome | 2016-09-05 17:57 | 穀雨。 | Comments(0)

夏の食事。

磯兵衞11巻入ってますよ。
毎週毎週穀雨のおいしいごはんをたらふくいただき、しあわせです。
暑くて食べたいものがなくてもきちんと食べるには、 やはり『上げ膳据え膳』が1番です(笑)
出されたものなら食べれます!
磯兵衞をお供に穀雨でおいしいごはんを食べて夏を乗り切りましょう!

e0215779_18590914.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2016-08-15 18:50 | 穀雨。 | Comments(0)

暑い。

毎晩毎晩寝苦しくて、何度も目が覚めて密度の濃い睡眠がとれない。
夏は染め作業にはありがたいけど、暑いのは苦手。
年々辛くなってきました(笑)
これから夏本番だというのに大丈夫か?

先日の穀雨のお弁当。
メインは、きのこデミソースハンバーグ。
デリシャス〜!
e0215779_17570605.jpg

お?
アジサイをじっと見つめていらっしゃる方が…

久しぶりに小さいおじさん登場です!
e0215779_17570681.jpg


暑くて食欲が落ちる季節。
穀雨のごはんで夏を乗り切りましょう〜!





.






[PR]
by ohisamazome | 2016-07-06 17:46 | 穀雨。 | Comments(0)

今日の穀雨。

本日の穀雨めし。
メインは豚肉とニラとカボチャのカレー炒め。
久しぶりの登場!おいしいなぁ〜。
e0215779_17344593.jpg

おや?
おしぼりを入れるトレーの上にいるのは?
ひよこ。そうです!ひよこです!
穀雨マスター作『おしぼりひよこ』です!

そしてまた素敵なドライフラワーが。
キャンバスとかすみ草。
e0215779_17344624.jpg


お待たせしました!
今日のおまけは…

花壇の草取りをしている穀雨ママの頭に窓際にぶら下がる丸っこいドライをうまく重ねての撮影。
(本人知りません:笑)
e0215779_17344610.jpg


もういっちょ〜
同じ事を穀雨マスターでも!
こちらも多分本人は知りません。ぷぷぷ。
パリコレに出て来そうなお帽子みたいになってます。
e0215779_17344674.jpg






.









[PR]
by ohisamazome | 2016-06-26 17:22 | 穀雨。 | Comments(0)

模様替え。

穀雨のドライがあちこち新しくなっています。

洗面所のミラー。
e0215779_18262894.jpg


窓際。
e0215779_18262862.jpg


柱。
e0215779_18262960.jpg


ウスネオイデス(スパニッシュモス)は2周年のお祝いに。
e0215779_18262920.jpg


窓際にはまだ他にも新しくなったドライがあるけど、どうしてもいい感じの写真が撮れないので紹介できません(笑)
ぜひ、美味しいごはんを食べながらキョロキョロとご覧くださいませ〜!

先日のお弁当。
メインは豚肉とカラーピーマンの辛味噌炒め。
e0215779_18262937.jpg






.





[PR]
by ohisamazome | 2016-06-21 18:17 | 穀雨。 | Comments(0)

2nd anniversary

喫茶穀雨が今日2周年を迎えました!
この2年の間に随分と地域に愛されるお店へと成長してきました。
いつもご利用くださっている方も、まだ行った事な〜いという方も喫茶穀雨を末長〜く可愛がってくださいませ〜!
e0215779_09575891.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2016-06-16 09:23 | 穀雨。 | Comments(0)

穀雨での初イベント『marche' aux puces 穀雨の蚤の市』無事終了しました。
平日開催にもかかわらず、たくさんのお客様に足を運んでいただき本当にありがとうございました!

穀雨の2人を慕って出店して下さった皆様、また来て下さいましたお客様がとても楽しそうに過ごされていて、とてもいい感じの蚤の市となりました。

わたし自身も久しぶりにお会いする方が多く商売そっちのけで楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ご好評につき(笑)本日のサービスショット。
e0215779_20464581.jpg

一等兵になりきる穀雨のママさん。





.



[PR]
by ohisamazome | 2016-04-20 20:03 | 穀雨。 | Comments(0)