カテゴリ:おでかけ。( 56 )

おいしい1日。〜その2〜

テーブルギャラリーで散々遊んだあとは、雨風食堂さんでランチ。

いい仕事してますね〜!
お味がいいのはもちろんのこと、これは何かな?どんな味付けかな?と宝探しをするような調理法も楽しい。
e0215779_21533349.jpg


ランチのあとは何軒か雑貨屋さんなどを回って。

そしておやつはmietteさん。
お目当はかき氷。
1個め〜!
ホワイトチョコ。
e0215779_21533572.jpg


2個め〜!(笑)
マンゴー。
e0215779_21533633.jpg


これはお友達の。
ネクタリンとすもも。
e0215779_21533771.jpg


ふわふわの氷においしいシロップ。
かき氷2個を堪能したあとは、tucheさんで夜ごはん。
普段はランチでしか行った事なくて夜は初めて。

キャベツとアンチョビのパスタをお友達と半分こ。
e0215779_21533840.jpg


そしてポークソテーのセットを。
e0215779_21533973.jpg

夏の間、エアコンの効いた部屋に引きこもっていたのでその反動かこの日のおでかけはとても密度の濃い内容に。
それにしても食べ過ぎか(笑)
とても楽しくて、おいしい1日でした〜!





.




[PR]
by ohisamazome | 2016-09-04 19:58 | おでかけ。

おいしい1日。〜その1〜

1年に1度のお楽しみ!
トラネコボンボンさんの企画展。
今年は、『CHECK & STRIPE 布+トラネコボンボン+石川ゆみ』
なちおさんのイラストから生まれた刺繍布やプリント生地、アップリケ、お裁縫缶、バッグなどの『トラネコ手芸店』が登場!
e0215779_07581185.jpg


生地は既にネットにて購入済みなので、その他のトラネコグッズをgetしに!
キュンキュンしながらのお買い物のあとは、
トラネコボンボン『CAFÉ DE TORANEKO(キャフェ・ド・トラニェコ)』でおいしいお楽しみ!
ディスプレイを見るのも毎回の楽しみ!
e0215779_16201680.jpg


私は柑橘のレモネードとベリーとサワークリームのアイス。
レモネードは瓶ごと欲しいくらいおいしくて(笑)
アイスはごろごろとベリーなどの果物入りでこちらも大満足のお味でした。
e0215779_16201717.jpg


こちらはお友達チョイスのフルーツスカッシュとイチジクのケーキ。
e0215779_16201834.jpg

たくさんお買い物をして、おいしいものをいただき、なちおさんとも少しお話しができて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

続く…。






[PR]
by ohisamazome | 2016-09-04 00:01 | おでかけ。

休息。

ヴィレッジが終わってからの2日間は疲れが取れず何もせずに過ごし、3日目にやっとおでかけ。
用事もあったので1人で『mijoter』へ。
久しぶりだったのでいろいろお話をしているとあっという間に3時間くらい経過(笑)
やばいやばいとmijoterを出て次は『boncoin』へ。
e0215779_10122757.jpg


エプロン用の布とアクセサリーの材料を。そしてboncoinでも3時間くらいを過ごしてしまいました。
でも本当に久しぶりに時間を気にせず過ごせました。

本日のおまけ。
偶然boncoinで出くわした、売り物のレーシーなお帽子をかぶってはポーズをとる穀雨ママのオフショット。
e0215779_10122765.jpg

e0215779_10122855.jpg

楽しんでいただけたでしょうか?





.
[PR]
by ohisamazome | 2016-05-26 09:44 | おでかけ。

チャージ完了。

久しぶりのおでかけ。
毎年の恒例になってるヴィレッジ前のGW中に1日だけ遊ぶ日。

まずはフラタチャイナの『おばん菜 大集合』での満腹祭り(笑)
これはほ〜んの一部ですよ!
今年は更に品数が増えてたような…
デザートまでしっかりいただきました。
e0215779_22452917.jpg


次はこれまた久しぶりの『pipeau』。
GWだからか土、日限定の大好きなパンもgetできました。
e0215779_22452921.jpg

散々食べて来たのにたくさん買ってしまいました〜(笑)

そして、以前から行ってみたかった『N°(ナンバー)』さん。
美容室なのですが、雑貨やヨーロッパの古着などの取り扱いもあるんです。
とてもとても素敵な空間をたくさん撮らせていただいて来たので載せちゃいま〜す!

ドライをあしらった灯りの横に小さな扉。
e0215779_22453004.jpg

中に入ると…

小さな人がいたり。
e0215779_22453089.jpg

古い雑貨が並んでいたり。
e0215779_22453093.jpg


e0215779_22453022.jpg

ヨーロッパの古着。
e0215779_22453190.jpg

どこもかしこも撮りたくなります。
e0215779_22453196.jpg


きれいに撮れなかったけど、小屋もありました。
個人的に欲しい…(笑)

マネっこしたいディスプレイがいっぱいで是非またお邪魔したいです。

そして最後になりましたが、1日の締めはやっぱり『DEN』さんですね!

たくさんしゃべりたくさん笑って。
こうでなくっちゃね〜!
e0215779_22453177.jpg

『360°』さんのシュトーレンgetしてきました。
ヴィレッジまで少しずつ食べようかな(笑)

ギュウギュウな1日を過ごす事ができていろいろな場所でいろいろなパワーをチャージできました。

1日思いきり遊んだ!
ヴィレッジまで突っ走ります!





.



















[PR]
by ohisamazome | 2016-05-04 21:40 | おでかけ。

mijoter

今年初のおでかけ(?)は日頃、茶色い方たちがお世話になっている『mijoter』さんへの納品。

いつものように『tuche』さんのランチをいただきました!今年もおいしい!
そして毎度のようにmijoterのmさんとおバカなことを言っては大笑い!今年もおもしろい!

バッグを3点とバネポーチ、ちいさなお財布に丸い
しきものを納品してきました。
これで品薄状態を改善できたかな〜。
よろしければのぞいてみてくださいませ〜!

材料に買ったガラスのボタン。

e0215779_22381091.jpg


製作に追われています。
申し訳ありませんが、明日のマーケットへの出店はお休みします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2016-01-22 22:21 | おでかけ。

おやつとトラネコ。

明日のマーケット出店はお休みします。
スミマセン。
遊びに行きます。

おやつ神社と。
e0215779_22213126.jpg


トラネコボンボン。
e0215779_22213214.jpg







.

[PR]
by ohisamazome | 2015-10-16 22:18 | おでかけ。

牧野植物園。

先日のおでかけ。
牧野植物園で開催された『夜の植物園』へ。

少しずつ。
e0215779_21281834.jpg

少しずつ。
e0215779_21281873.jpg

少しずつ。
e0215779_21281920.jpg

夜へ。
e0215779_21281979.jpg





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-08-19 21:22 | おでかけ。

おでかけ。

ランチは穀雨。
この日のメインは豚肉の味噌炒め。
いつもながら、彩りよくておいし〜!
e0215779_22454050.jpg


おやつはDENで。
生チョコのセット。
濃厚で上品!
e0215779_22454031.jpg


お茶とフロランタン(?)
e0215779_22454198.jpg


そしてスイカ(笑)
e0215779_22454136.jpg


食べてばっかり(笑)

明日のマーケット出店します。
お天気良さそうです。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!




.



[PR]
by ohisamazome | 2015-06-05 22:31 | おでかけ。

HAPPY NEW YEAR!

ライブ・ビューイングなう。



e0215779_15020.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-01 00:10 | おでかけ。

super moon。

月が地球に最も近づいて、通常よりも大きく光り輝く満月を『super moon』と言うことを初めて知りました。

ウナギを食べた後に海で花火をしようと、何の前ぶれもなく誘われて、ウキウキと行ってきました。

まずは、おウナ〜!
ウナギは皮の部分が苦手だけど、ここのウナギはパリッと焼けてて、凄くおいしい〜!
e0215779_15505622.jpg

お腹いっぱいになった後は、お楽しみの花火!
e0215779_15505781.jpg

super moon。
e0215779_15505899.jpg

super moonと姉。
e0215779_15505886.jpg

super moonと、はしゃぐ姉。
e0215779_15505963.jpg

ビヨール君と愉快な仲間達をブンブン振り回す姉。
e0215779_15505918.jpg

花火を砂にさして。
きれい。
e0215779_1551055.jpg

やっぱり、締めはこれでしょ!
線香花火。
e0215779_1551144.jpg

薄〜いヴェールのような雲が月にかかって、幻想的に。
砂の上にゴロ〜ンってなったり、裸足の足を砂につっこんだり。
こんなに夜空を見上げること、なかなかないな〜。
e0215779_1551163.jpg

super moonからのエネルギーをたくさんもらって、また明日から頑張れそう。







.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-11 15:52 | おでかけ。