カテゴリ:たいせつ。( 37 )

Anniversaire de mariage


結婚して24年。
古いアルバムをちょっと見てみた。
旦那さんも私もピッチピチ(笑)

最近はバカな事を言ったり、やったりして大笑いするのが増え、それを息子が冷静に見ている。

こんな感じでずっといられたらいい。
多分そんな事が幸せなんだと思う。

e0215779_17344801.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2016-04-05 17:28 | たいせつ。 | Comments(0)

Anniversaire

今日、44歳になりました。

43歳から44歳ってあまり変わらない。
45歳なら節目っぽいけど(笑)
この1年は、本当にあっという間に過ぎ去りました。
感覚として3日ぐらい(大袈裟・笑)

44歳はどんな1年になるかな〜。
新しいことにチャレンジする予定はなし。いつものように地味に。。。(笑)
でもひとつひとつのことにきちんと向き合いながらやっていこうと思っています。

姉からのプレゼント。
e0215779_17030290.jpg






.


[PR]
by ohisamazome | 2016-01-05 16:51 | たいせつ。 | Comments(0)

mongoちゃんのケーキを買って、先日買っていただいた指輪のお直しを届けにDENへ。
すでにcaféの営業は終了していますが、毎年この時期恒例の『iroiro at DEN』の最終日にお邪魔しました。

あちこちに布がかけてあって雰囲気がガラリと変わる。
勉強になります。
e0215779_17483478.jpg


なくなっていますがピアスのディスプレイ。うなる美しさ。
e0215779_17483484.jpg


今年の年末は大好きな方々に会ってお礼やご挨拶ができて本当に良かった。
いつもなら仕事が忙しくてなかなかちゃんとできないまま年を越してしまっていました。
また来年もお世話になります。





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-12-30 17:31 | たいせつ。 | Comments(0)

わたしから息子へのクリスマスプレゼントは、カメラのストラップ。

SAILさんにオーダーしてあったものを先日いただいて来ました。

夏に息子が一眼レフのカメラを購入。
かっこいいストラップをずっと探していて。
散々探した末にハッと気づきました。
近くに素敵な革職人さんがいるではないですか!

想像以上の仕上がりに2人大満足です。
e0215779_17283762.jpg


カメラもファッションの一部。
素敵なストラップじゃなきゃね!





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-12-30 17:19 | たいせつ。 | Comments(0)

来ましたよ!
かわいい息子からのクリスマスプレゼント。

『世界で1番美しい猫の図鑑』
e0215779_17185275.jpg


タイトルどおりに、どのページも美しい猫の写真が。

サバンナ。
e0215779_17185308.jpg


ラガマフィン。
e0215779_17185383.jpg


ロシアンブルー。
e0215779_17185397.jpg


柔らかい毛や、愛くるしい仕草。
目は宝石のように輝き、しなやかに動く体。
神さまはなんてかわいい生き物を作ってくれたのだろうと猫を見るたびに思う。

わたしにとっての『せかいいち』はもちろん、さんちゃんです。
e0215779_17185332.jpg






.





[PR]
by ohisamazome | 2015-12-30 16:56 | たいせつ。 | Comments(0)

姉からのクリスマスプレゼントは、ヒグチ ユウコさんの『せかいいちのねこ』という絵本。
e0215779_16555538.jpg


ヒグチ ユウコさんはとても素敵なねこの絵を描く方です。

色がすごくキレイ。
e0215779_16555625.jpg

お話もとてもよかった〜!
ありがとう。大切にします。





.


[PR]
by ohisamazome | 2015-12-30 16:35 | たいせつ。 | Comments(0)

いつもお世話になっているboncoin。
アルコでのイベントで品薄になっているアクセサリーの素材を求めに。
今年最後なので、ヒロコさんに年末のご挨拶。
フランスから届いたばかりの素敵なものに囲まれて、いつものように閉店まで居据わりました(笑)

また来年もお世話してくださ〜い!

e0215779_16350579.jpg


いただきもののカブを並べても素敵。
e0215779_16350558.jpg






.

[PR]
by ohisamazome | 2015-12-30 16:16 | たいせつ。 | Comments(0)

boncoin

日頃のモノづくりにおいて、大変お世話になっている大好きなお店。

e0215779_18282970.jpg


主に、アクセサリーの素材を求めに行くのですが、たいていは長々と居座り迷惑な限りです(笑)

お店の雰囲気、ディスプレイ、流れる時間。
隅から隅までまさにツボ。
ずっと居たいくらい。





.






[PR]
by ohisamazome | 2015-11-25 18:05 | たいせつ。 | Comments(0)

Anniversaire de mariage

23回目の結婚記念日。
長いとも短いとも言えない23年間。
いろいろありましたね〜。
まだまだ先は長いけど、慌てず騒がず2人で年を重ねて行けるといい。

e0215779_20134333.jpg







.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-05 20:00 | たいせつ。 | Comments(0)

ウキウキ土曜日。

GETできました!
正確には、GETしていただきました!
本当にありがとうございました!
かわいい息子に付き合ってもらいます〜!
いや〜ん、二重の喜び〜!
今からと〜っても楽しみです!
e0215779_1644257.jpg

この日は、マーケット終わりに今年初のDENさんへ。
またね、長居しちゃいましたよ(笑)
心地よい時間を過ごすことができました〜!
変わらない毎日に変化をつけるためにも大事な時間です。
いつも、つまらない話を聞いてくれて、ありがとうございます〜!
リフレッシュできたので、また頑張りま〜す!
e0215779_1644376.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-28 15:52 | たいせつ。 | Comments(0)