カテゴリ:peu。( 59 )

本業。

お久しぶりです。
柿渋屋です。
本業です(笑)

柿渋染めの形になったモノを紹介するのは、いつ以来でしょうか?

品薄(サボりのため・笑)だった小物類、いろいろできました。
と言ってもまだまだ足りませんが…。
e0215779_2258409.jpg

かざるもの。
髪どめ、ビーズの指輪、ブレスレット。
e0215779_22584055.jpg

明日のマーケット、今度こそ出店します。
お休みしている間に、すっかり秋めいてきました。
開催時間も14時までに戻っています。

柿渋色の季節の到来です!
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-12 22:59 | peu。

納品。

今日は久しぶりにtucheさんでランチ。
そして、これまた久しぶりにmijoterさんに柿渋さんを納品して来ました。
mijoterさんは、あいにく開店時間の変更でお店を覗く事は出来ませんでした。
いろいろ納品してます。
近くへお出かけの際には、ぜひtuche&mijoterへ!

オヤツはもちろん、こ・く・う!
今週のお花。
とってもステキなアジサイ。
e0215779_1845626.jpg

写真は、裏メニューのカルピスをコーラで割った、『カルピコ』!
決して美味しいとは思えないこの色 (笑)
いえいえ、これがなかなかおいしいのです!
まだ、メニューには載ってませんが、ビヨール君のブログを見たよ〜!と言って『カルピコ』頼むと作ってくれるはず。
多分…(笑)
e0215779_1845663.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-08-21 18:05 | peu。

夕べの月。

あまりキレイに撮れなかったけど、台風の過ぎ去ったあとの夜空はとてもキレイでした。
e0215779_18462067.jpg


とても分厚い麻の布でバッグを
つくりました。
媒染は鉄。
手提げでも、ショルダーでもいけます。
e0215779_18462193.jpg

明日のマーケット出店します。
暑くなりそうです。
7月と8月は夏時間の8時から12時と
なります。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-07-11 18:36 | peu。

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。
柿渋屋です(笑)

お天気のいい日には染め作業とかはしてるんですが、ずっと生地を探してたり。
結局当面は、ドイツから購入することにしました。
ただ、梅雨時期は染め作業がはかどらず、なかなか形になるまでに時間がかかります。
気長にお待ちくださいませ〜!

ななめがけのバッグができました。
左は小振りな鉄媒染。
右は大きめの銅媒染。
e0215779_14101639.jpg

こちらは、変わり種。
最初はチタン媒染のバッグを、再度柿渋で染め直し、鉄媒染したもの。
なかなか渋い色がでました。
e0215779_14101619.jpg

明日は久しぶりに出店できそうです。
7月と8月は、夏時間で8時から12時となっています。
ぜひ遊びに来て下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-07-04 13:56 | peu。

ふたご。

ちいさな斜めがけをつくりました。
紐は長さが調整できます。
ちょっとそこまで〜の時など、少なめ荷物の時にいかがでしょうか。
ポケットのデザイン以外は同じです。
e0215779_2156810.jpg

明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-02-21 21:51 | peu。

ポーチ。

e0215779_1948555.jpg

柿渋ポーチできました。
みどり色のボタンがついてます。
サイズは1番小さいものになります。

明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-01 19:48 | peu。

強風。

ばねポーチなるものをつくりました。
大きさは2種類。
大きい方には、iPhoneも入ります。
使いみちは自由です。
e0215779_6194473.jpg


今日のマーケット出店します。
強風の中、お待ちしてます。
暖かくしていらしてくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-26 06:19 | peu。

新・背負えるバッグ。

e0215779_21431932.jpg

以前から考えていました。
なかなか前に進まなかったけど、やっとこさ形になりました。(形にはなってたんだけどね)

e0215779_21431944.jpg

横んとこに、ファスナーつけました。
これで、わざわざ紐をはずさなくても中のものを取り出せます。
金具もいいの見つけました。

やればできる子だ(笑)

明日のマーケット出店します。
背負えるバッグ、ぜひ見に来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-13 21:43 | peu。

改良しました。

e0215779_22235289.jpg

以前にも紹介しました、ミリタリーテントのバッグ。
ショルダータイプだったのを、ななめがけできるようにヒモを長くしました。


e0215779_22235290.jpg

こちらは、フランスのアンティークビーズの指輪。
今度はつぶつぶシリーズ。
サイズはシンデレラサイズとなっています。

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-06 22:23 | peu。

まる。マル。丸。

e0215779_20331825.jpg

ま〜るいしきもの。
こちらは鉄媒染。
ほぼ黒です。


e0215779_20331856.jpg

上から、
銅。
チタン。
鉄。

夏の強い日差しを浴びて、すさまじく男らしく染まっています(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-08-07 20:33 | peu。