<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初染め(遅っ)

e0215779_2236251.jpg



                                                    初日の出じゃないよ。












やっと、染め上がりました。

e0215779_22385284.jpg







まゆみさん、お待たせしました。
まきまきサロン、作ってみますね。
e0215779_2242838.jpg



                                      もう少し待っててね~。
[PR]
by ohisamazome | 2011-01-27 22:46 | そめたり。 | Comments(2)

はぎれ

e0215779_0101843.jpg


ものづくりをしていると、いつの間にか、たまってくるはぎれ。
前から、小さなはぎれも捨てる事ができずに、箱の中にたんまり。

最近は、染めた布での、ものづくりがメインとなって、小さな小さなはぎれまで取っておいてしまいます。
時間をかけて、染めた布。
使いみち、考えよ~っと。
[PR]
by ohisamazome | 2011-01-19 00:22 | そめたり。 | Comments(0)

今年

e0215779_23555181.jpg

今年のカレンダー。

消しゴムはんこのasakozirusiさんの。

毎月かわいい。


e0215779_032086.jpg








今年のお守り。

手作りのお守り。いただきものです。

悪いことが起きないそう。      中は見ちゃだめ・・・気になる~。




今年は、しょっぱなからワクワクしてます。







      
[PR]
by ohisamazome | 2011-01-14 00:14 | くらす。 | Comments(0)

隠し味は?

            息子がつくりました。
                                                                                                                      
e0215779_148714.jpg

                                   
             献立:クリームシチュー
                 マカロニサラダ
                 野菜サラダ


         彼女と食べるんですって。
[PR]
by ohisamazome | 2011-01-10 01:46 | たいせつ。 | Comments(0)

あ~ たのし~。

今日は久しぶりのおでかけ。
朝は、オーガニックマーケットの初売りへ。
気温は低いけど、日なたは風もなく暖かかったので、ゆっくりできました。

その後、ドランクさんのガラクタ市が初日を迎えた、『sumica』さんへ。
はじめての『sumica』さんとガラクタ市にテンション上がりまくり。あれも、これもと物色。

e0215779_22393920.jpg

                                                    イベント用に買いました。
                                                    (まったく予定ないんですけど・・・)

まだまだ欲しいものはあったけど、そこはぐ~っとがまん。
とにかく価格がお手頃。毎日通いたいけど、そこもぐ~っとがまん。

買い物も終わると、すっかりおなかがすいたので、『fratachina』さんでランチ。
まゆみさん、お母さんたちと地デジの話で盛り上がり。
今日もおいしいランチごちそうさま。次は納品に行きますね。



そして、最後はだ~いすきな『boncoin』さんへ。
今年初!そして、ひとりでお邪魔するのも初!
今年の目標のひとつ、『独り立ち』を早くも実行。オーガニックマーケットで買ったまりこさんへのおみやげを持って。


こんな私にもまりこさんは優しく接してくださり。
今日はおなかの調子が悪いからと連れて来ていた愛犬のラッキーちゃん
ともご対面。
e0215779_2258238.jpg                             
e0215779_22593479.jpg

あ~ かわいい。











                                                              
                                           まりこさんを見上げるラッキーちゃん ↑



誕生日のプレゼントに息子から買ってもらう、松村さんのつくるハートのブローチ。
お店になかったので、注文してきました。


                     今日は前から欲しかった、これまた松村さんのつくる針山をget。
e0215779_23413131.jpg


お互いのわんちゃん、ねこちゃんの話で盛り上がり、レモンバームのお茶までいただき、とても
素敵な時間を過ごす事ができました。  ありがとう、まりこさん。
また、遊びに行きます。

       充電完了!
[PR]
by ohisamazome | 2011-01-08 23:49 | おでかけ。 | Comments(0)

初ぬったり。

やっとこさ、柿渋で染めたテント地が形になりました。
e0215779_2338659.jpg
←表  
e0215779_23385864.jpg
           裏→










わかりづらいかも・・・。



フランス軍のデッドストックのテントを使用しています。
多少のキズなどがありますが、そういう所に魅力を感じてもらえたらうれしいです。


深さがあるので、結構、荷物は入ると思います。
紐の長さは、ゆっくりと肩からかけれる長さにしてます。


          *フラタチャイナさんに納品後、ブログでお知らせします。
[PR]
by ohisamazome | 2011-01-08 00:01 | つくる。 | Comments(0)

お正月

         
     e0215779_049376.jpg

           あけまして おめでとうございます。

             今年も よろしくおねがいします。













去年のお正月は、暮れから新型インフルエンザにかかり、まさかの寝正月。
今年は、体調は万全だけど雪のせいで、まさかの2年連続の寝正月になるかとヒヤヒヤ。
大晦日からの高速道路の通行止めも解除になり、念願の2年ぶりの『こんぴらさん』へ。


e0215779_0592761.jpg



            途中のパーキングエリアで雪をパチリ。













上がり始めから、あちこちで買い食い。なかなか進まず・・・。
所々で混雑してたけど、進まなくなるほどの所はほとんどなく、参拝をすませ下り道。e0215779_1125927.jpg






私はチビなので、息子に混雑の様子を撮ってもらう。





              そして、恒例の讃岐うどん。ぶっかけおいしい。
              また、来年もみんなで行けるといいな。

e0215779_1152867.jpg











    みなさんにとって、すてきな1年となりますように・・・・。
[PR]
by ohisamazome | 2011-01-02 01:34 | おでかけ。 | Comments(1)