そろそろ。。。

ショルダーバッグ。
e0215779_0212754.jpg

手提げバッグ。
e0215779_0222570.jpg

つないだり、ふさいだり。
e0215779_0233248.jpg


そろそろ、追い込まれてきました(笑)
あと少しです。がんばろう!!!
[PR]
by ohisamazome | 2011-08-29 00:26 | peu。 | Comments(0)

『P』がいっぱい。。。

           プライスづくり。

e0215779_0543668.jpge0215779_055546.jpg
















もはや、こんな作業すら、たのしい!
[PR]
by ohisamazome | 2011-08-27 00:58 | つくる。 | Comments(0)

イベントの告知。

e0215779_23584950.jpge0215779_23591449.jpg
















もったいぶってたわけではありません。
DMをかっこよく載せたくて、だんなさんと、不慣れな物同士でああでもない、こうでもないと、いろいろやってみましたが、結局わからず(笑)
携帯で撮った写真で、ぼんやりしてます。。。

『秋の手づくり雑貨 ふれ逢い展』 
開催期間:2011年9月3日(土)~9月5日(月)
時間:午前9時~午後5時まで  最終日は午後4時まで
場所:『ギャラリーコパ』(いの大黒様東隣) tel:088-893-1200
入場料:小学生以上100円

【出店者】
七宝焼きアクセサリー:アートギャラリーM
手編み小物:picot
布小物:コトコト
ブリザーブドフラワーアレンジ:花彩工房 鎌倉やえ
柿渋染め小物:Raccommoder
布小物:R/2
テディベア:手づくり工房hana
さんごアクセサリー:米沢サンゴ
天然石アクセサリー&グリーン小鉢:sedum
アンティークアクセサリー:teku teku

以上です。


イベントの告知は初めてで、こんな感じでだいじょうぶかなと。。。

今から、とてもワクワク、ドキドキ、そわそわします。準備も、製作もすごく楽しんでいます。
たくさんの方の目にふれる事ができるといいな。
お時間ゆるしましたら、ぜひ、遊びにいらしてください。
[PR]
by ohisamazome | 2011-08-24 00:53 | イベント。 | Comments(0)

いろいろ。

イベントに向けて、いろいろできています。
ちっちゃなはぎれをひたすら、はぎあわせたポーチ。
『つなぐ。』と名付けました。
e0215779_22441682.jpge0215779_22443562.jpg












それぞれの面は、こんな感じ。





先日、ご注文でつくったエプロン。イベント用もできました。


e0215779_22483229.jpg




『かざるもの』も少し。。。
e0215779_22531645.jpg












フランスの古いビーズのクリップ付きのブローチ。


また、紹介します。
[PR]
by ohisamazome | 2011-08-22 22:58 | peu。 | Comments(0)

ポーチ

ご注文のポーチ、仕上がりました。
e0215779_2325595.jpg

e0215779_2333261.jpg
e0215779_234728.jpg
















左のポーチは、鉄媒染で、こげ茶色です。
大きさは、縦が13cm、横が21cmです。(ファスナーの長さは20cm)
通帳ぐらいの大きさのものなら、かなり入ります。(中に仕切りをつけてます。)

右のポーチは、銅媒染で、少し薄めの茶色です。
大きさは、縦が10cm、横が13cmです。(ファスナーの長さは12cm)
カードサイズがかなり入る大きさに仕上げました。
[PR]
by ohisamazome | 2011-08-12 23:16 | peu。 | Comments(1)

かざるもの。。。

『かざるもの』もいくつか仕上がってます。
e0215779_2228991.jpg
e0215779_2229361.jpg















左は、なんでしょう。。。チャーム?フランスの古いナンバープレートや、ビーズを使用しています。
右は、ブローチです。クリップもついているので、バッグなどにつけれます。
こちらも、フランスの古いビーズを使用しています。


e0215779_2237378.jpg
e0215779_22443619.jpg
















こちら左は、大きめのビーズを、ひとつだけつけたチョーカー。
右は、ピアスになります。
こちらのビーズもフランスのものです。
[PR]
by ohisamazome | 2011-08-09 22:42 | つくる。 | Comments(0)

できた~!

ご注文のエプロンできました。
我ながら、あっぱれです。。。(笑)
e0215779_22175645.jpge0215779_21192159.jpg














今回のあたらしいデザイン、『ふさぐ』です。。。
e0215779_2222446.jpg

ちょっと、がんばってます。
[PR]
by ohisamazome | 2011-08-09 22:15 | peu。 | Comments(0)

e0215779_21211599.jpg

こちらは、ご注文の胸当てのあるエプロン。
胸当て。。。初めてです。
我ながら、なかなかの仕上がりです。もう1枚仕上げたら、お届けします。


柿渋染めに力をいれるようになってから、はじめてイベントに出店します。
詳細はまた後日にしますが、9月のはじめに、伊野の『ギャラリー コパ』さんにお邪魔します。
e0215779_21322550.jpg

画像は、今回のイベント出店にあわせて、『sumica』さんのご主人に注文して、作っていただきました。
想像以上の仕上がり、柿渋染めと鉄の相性の良さに感激しました。

これから、イベントに向けて少しずつですが、出品予定の作品を紹介していきたいと思ってます。
[PR]
by ohisamazome | 2011-08-06 21:41 | peu。 | Comments(0)