たべる。。。

ひさしぶりに、姉とのおでかけ。
ず~っと、おいしいものをたべっぱなし!


      ランチは『歩屋』さん。
e0215779_104450.jpg

e0215779_121212.jpge0215779_123221.jpg
おやつは『DEN』さん。


ひだりは姉の頼んだ、いちじくのロール。
みぎがわたしの頼んだ、抹茶のロール。











そして、この日の目玉!
晩御飯は、念願かなって、『かもん亭』へ。
一番たのしみにしていたのに、写真を撮り忘れ。。。
うわさ(?)通り、すべてに感動!!
とにかくおいしい!細かいところにまで手間をかけている事が、全部、『おいしい』につながっている。
そして、安い!!!
ぜひ、行ってみてください。
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-28 01:25 | おでかけ。

おさいふ。

二つ折のおさいふをつくった。e0215779_2330302.jpge0215779_23305247.jpg












ちょっと前くらいから、作りたいと思ってて、ようやく実現。





e0215779_23341078.jpge0215779_2336090.jpg












←硬貨をいれるところ。



                                               ↑ お札をいれるところ。


柿渋で染めた麻布でつくりました。
使っているうちに、くたっとしてくるとおもいます。
とりあえず、自分用に作ったので、使い心地など、少しのあいだ様子をみてみます。
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-24 23:43 | つくる。

すきなこと。

ぬう。
e0215779_23172156.jpg
                 レッグウォーマー。
e0215779_23174476.jpg















                みる。  
                                          『めがね』    
e0215779_23195435.jpg






今日はすきなことしかしない。。。

イベントからこっち、いろいろあって。
もやもやすること。かなしいこと。ハラハラすること。。。

きもちがいそがしいときは、ぬう!   そして、ぼ~っとする。
だから、すきなことだけする。
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-24 23:28 | くらす。

告知。

フラタチャイナでバイキング~!
e0215779_22185588.jpg


『おばん菜大集合』
フラタチャイナのおばん菜とデザートがバイキングで楽しめる3日間!
ちょこっと『フリマ』コーナーも登場します!

詳細は。。。
開催日:10/8(土)、9(日)、10(月・祝)の3日間。
時間:11時30分~15時(オーダーストップ14時)まで。
料金(お1人様) 大人:1000円/子供:500円  *食後のドリンク付。
場所:『フラタチャイナ』高知市栄田町1-6-32-1F
    tel:088-872-8663
フラタチャイナさんのおいしいおばん菜が、おなかいっぱい食べれてこのお値段!
ぜひ、足を運んでみてください。

わたしも行きた~い!!!
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-18 22:46 | おしらせ。

納品。

やっと、フラタチャイナさんへ納品に行ってきました。
e0215779_20563447.jpge0215779_20565418.jpg
















リネンとコットンリネンの二重サロンや、『ふさぐ』タイプのポーチ。
その他、ピアス、チョーカー、チャーム、ブローチなどの『かざるもの』。

エプロンや、ななめがけバッグ。
おいしいランチをいただきついでに見てやってください。
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-18 21:12 | おでかけ。

さて。。。

かわいい。。。
e0215779_20485744.jpg

なんて言ってるようにみえますか?

『今日はむせるね~』とか。。。
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-18 20:53 | ねこ。

・・・?

いじけてるんじゃないよ。
e0215779_23464750.jpge0215779_23471039.jpg




                                                     



                                                       こんな感じがすきなの。








        

        藍染め、一度やってみたくて。
        
e0215779_23502178.jpg





いろいろ、ためしてみました。
手持ちの物が、あたらしくなったみたい!
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-12 23:56 | ねこ。

たのしい3日間。。。

3日間のイベント、無事終了しました。
遠くまで足を運んでくださった方々、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
ここまでの準備期間も忙しいながらも、たのしく。期間中の3日間も最初はワクワクの混じった不安でいっぱいでしたが、スタッフのみなさんのアットホームな雰囲気に、すぐ不安は解消されました。。。
e0215779_20395851.jpg

商品の量も圧倒的(笑)に少なく、最終日にはギャラリー化していました。
柿渋染めの作品を手にとっていただく機会、そしてその様子を間近で見る事ができて、今後につながる自信となりました!
今回、多忙な中、参加してくれた、R/2のAちゃん。最終日には『コンタクト事件』のため、涙で目をうるませながら乗り切ってくれました。本当にありがとう!
これは、Aちゃんのブース。
e0215779_20515133.jpge0215779_20521270.jpg








Aちゃんのブースも最終日はギャラリー化してました。




これからも、へたかっこわるいRaccommoderーpeuの柿渋染めをよろしくお願いします!

*フラタチャイナのMちゃん、棚をガラガラにしちゃってすみません。
 すぐに納品にいきますね!
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-08 21:00 | イベント。

初日、なんとか無事に終える事ができました。
台風上陸というなんだか、おそろしい情報にもかかわらず、会場へ足を運んでくださり、誠にありがとうございました。
私のブースはこんな感じ。。。
e0215779_21155839.jpg

申し訳ないくらい、商品が少ない。。。

明日もがんばります。
みなさん、遊びにきてくださいね!

*明日も9時からです。
[PR]
by ohisamazome | 2011-09-03 21:20 | イベント。

イベント情報。

台風、真っ只中ですが、イベントやってます。お天気の様子を見ながら、遊びに来て下さいね!





[PR]
by ohisamazome | 2011-09-03 09:33 | イベント。