<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月に1度。。。

月に1度だけ、姉と休みが合うので、おでかけします。
ランチやおやつを食べに行くお店は、だいたい同じ。

今日のランチは、『草庵』さん。
いつ行っても、おいしい!
今日のメインは、サンマ。
お魚はきれいに食べれないので、相変わらず、お皿の上がちらかってました。

おやつは『DEN』さんへ。
e0215779_2383081.jpg

おいしいロールケーキとコーヒー。そして、スイートポテト。
お店から見える景色がとても素敵!何時間でもいれそうです。(迷惑?)

その後『mongo mongo』さんへ。
e0215779_23193569.jpg

アップルジュースとベトナム風コーヒーココナッツプリン。
なめらかで、ほんのり甘く、とてもおいしいです!
来月も行けるといいな~!







注文の『でかいバッグ』お渡ししました。
e0215779_23474660.jpg

いろんな物がはいりそうにでかいバッグです。
[PR]
by ohisamazome | 2011-10-23 23:53 | おでかけ。 | Comments(0)

秋のはじまりに。。。

朝、晩は肌寒いくらいになってきましたが、日中はまだ暑い日がありますね!

お友達とおでかけしてきました。
ランチは『フラタチャイナ』さんで、バイキング!
いつもいつも、関心させられますが、とにかく、種類が豊富!!!そして、なんといっても、おいしい~!
デザートもいろいろあって、かたっぱしから食べまくり。。。
まゆみちゃん、長居してごめんね(笑)!

その後、『古山製パン』さんでだいすきなクルミパンを買いました。
ハード系のクルミパンは、かたくて食べていると顔がいたくなるけど、だいすき!

そして、行ってみたいね~、と思ってたお店を探しながら、あちこちへ。。。
迷って、迷って。。。
最後に行き着いたのは、『terzo tempo』さん。
去年の夏にはじめてお邪魔して、今回が2度目。
1年に1度しか行かないなんて、もったいない!家から歩いて行ける距離ならな~。
e0215779_058282.jpg

去年の夏にもいただいた、かき氷を。。。
これは黒糖。あと、いちじくがありました。
シロップがなくなり次第、終了とのことでした。

ひんやり、おいしかった~!!!
[PR]
by ohisamazome | 2011-10-12 01:06 | おでかけ。 | Comments(0)

納品。

おさいふ、納品しました。
e0215779_8245940.jpge0215779_8252454.jpg
















お財布は、人それぞれ、使いやすい形があります。
自分が使いやすい形にしました。
こうだったらいいな、ここはこっちの方が、などと試行錯誤しながら、つくりました。
ピッタリはまった方、ぜひ、どうぞ!
[PR]
by ohisamazome | 2011-10-09 08:31 | peu。 | Comments(0)

ばいきんぐ~!

本日、10月8日(土)より10月10日(月)までの3日間
フラタチャイナさんでおばん菜とデザートのバイキング、『おばん菜大集合』がはじまります!

e0215779_1362460.jpg


           大人 1000円

           子供  500円

             ☆食後のドリンク付き

           時間 11時30分~15時(オーダーストップ14時)

              ちょこっとフリーマーケットもあるよ!

           さあ!連休はフラタのバイキングへ行こ~!!!
[PR]
by ohisamazome | 2011-10-08 01:41 | おでかけ。 | Comments(0)

できました。

おさいふできました。
e0215779_22462242.jpge0215779_22463836.jpg










ふさいでみました。






こちらは、ご注文をいただいていたぶんです。
金具が違ったりします。
e0215779_22494818.jpge0215779_22501097.jpg










麻布を柿渋で染めたあと、鉄媒染しました。

銅媒染の方でも、作ってみます。



おさいふは、フラタチャイナさんに納品しましたら、こちらでおしらせします。
[PR]
by ohisamazome | 2011-10-07 02:06 | peu。 | Comments(0)

冬支度。。。

早くも、10月。。。
そして、早くもさむい。。。
冬生まれだけど、寒いのは苦手。
今年は、早め早めに冬支度をしている。寒くなってからでは遅い!
先日、無印で薄手の毛布と、前々から欲しかった膝掛けを購入。
膝掛けは毎年悩んでいるうちに、代用品で冬を乗り切ってました。

その他、ヒートテックのインナーとタイツ。
あたたかいスパッツ(レギンス?昭和なもんで。。。)
e0215779_148871.jpg

そして。。。
e0215779_1493251.jpg

                   そう!やっぱりさんちゃ~ん!
                       ことしも(?)よろしくぅ~!


さぁ、冬よ、どっからでも来い!!!
[PR]
by ohisamazome | 2011-10-04 01:55 | くらす。 | Comments(0)