<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいし~!

あと、ひぃふぅで、12月になるらしいですが、みなさん気持ち、追いついてますか?
私は完全においてけぼりです!

月に一度の姉とのおでかけ。
今回のランチは『歩屋』さん。(前回の記事の時もそうだったっけ?)
e0215779_21553380.jpg

辛さピッタリ!いつもおいし~!(いつものように、コメントは下手なので、はぶきます。:笑)


次に向かったのは、そうです!『DEN』さんです。
いただいたのは、栗のロールケーキ。
e0215779_2221245.jpg
本人の希望により、姉も一緒にupしてます。。。ふふふ。。。

栗は大好きです。(ほらね、こんなコメントしかできません。)

山北は、みかんの収穫時期で、直売所もたくさんの人でにぎわっていました。
これから、12月始めにかけてが最もおいし~そうです!

みかんも大好きです(笑)

まだまだ行きます!『DEN』さんで長々と過ごしたあとは、『mongo mongo』さんへ。
そうです!まさかの本日二度目のおやつです!
e0215779_22183285.jpge0215779_2219598.jpg












いつも違うケーキをいただくけど、本当にどれもこれもおいし~!
右側の写真のケーキなんて、まさに宝石!どちらも名前を忘れてしまって。。。
帰りにパンをたくさん買って帰りました。
[PR]
by ohisamazome | 2011-11-29 22:32 | おでかけ。 | Comments(4)

引退。

e0215779_22272363.jpg


息子がサッカー部を引退しました。
小4から始めて、9年間。。。
長いようで、短かった。
毎週、毎週、試合があったり、朝集合して夕方解散。
ハードな時もありました。

自分自身、ほとんどスポーツ経験がなく、息子のおかげで青春時代を経験させてもらいました。

部活終わりで、夜遅くに帰宅。
そこから洗濯開始。
毎日が寝不足であちこちで、うたた寝(笑)

引退間近だった、ここ最近は夜遅くの洗濯も、寝不足も大変だったけど、なくなる事がさみしい。。。
いろんな事があったけど、今日の試合後の『楽しかった!』の言葉で、全部よかったにかわる。。。

春からは、彼も社会人に。
サッカーは続けていくみたいです。
それまで、すこしお休みです。

e0215779_22444455.jpg



                いろんな世界をみせてくれて、ありがとう!
                   ほんとうに、おつかれさま!

                 これからも一緒にがんばろう!
[PR]
by ohisamazome | 2011-11-19 22:58 | たいせつ。 | Comments(0)

イベント告知

『FUN'S MARKET』  2011・12・4(日) e0215779_0571532.jpg
【場所】ぢばさんセンター 東館1F多目的ホール
    (高知市布師田3992-2)

【時間】11時~15時

Fun house&designと県内で活躍しているhandmade
雑貨shop、カフェ、飲食店による販売イベント!!

心がほっこりするような
おいしいもの、てづくりのもの、
お気に入りのあれこれ、たくさん並びます。

ナチュラルな雑貨、小物、洋服、アクセサリー、小家具、
木工品、リース、etc...

***WORK SHOPも開催します♪***

【出店】
Fun house&design
ハイカラミシン
cafe' amie                  
roiroi
thee culture                 
garden&exterior en           
海辺食堂                    
岡林仕出し店
菓子工房queue
カフィラ
coffe porta
サウスクラブカフェ
フラタチャイナ
リムの森
LEALEA.CAFE'


【イベントのお問い合わせ】
Fun house&design
TEL:088-822-3311
blog:http://fundesign.exblog/jp


おいしいもの、いっぱい食べにいきま~す!
[PR]
by ohisamazome | 2011-11-17 01:08 | おしらせ。 | Comments(0)

できました。。。

ひさしぶりの更新です。
すこしの間、つくることからはなれていました。
ご注文用の布が染め上がったので、久々にミシンにむかいました。

ポケットが大きめのサロンです。
e0215779_21163771.jpge0215779_21173527.jpg












            広げると、こんな感じ。
e0215779_21194141.jpg

色は、画像よりもう少し暗めです。

気にいっていただけますように。。。




先日、ボンコアンのお店番のまりこさんがつくる、『マメブローチ』をゲットしました。
e0215779_21354119.jpg

ほんものの白花豆だそうです。まめです。
豆、まめ、マメ。。。つづけて書くとかわいい。。。

白くて、するっとしていてとても素敵なブローチです。
[PR]
by ohisamazome | 2011-11-16 21:45 | peu。 | Comments(0)