<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メンテナンス。

e0215779_0412087.jpg

今日は久しぶりにお天気になったので、私物のななめがけバッグの染め直しをしました。
あと、2日くらい干して染め上がりをみてみます。

明日のマーケット出店します。
また、雨みたいです。

そして7月、8月は12時までの夏時間となります。
(明日は14時まで。)
よろしくお願いします。
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-30 00:41 | つくる。

ふたご。。。

e0215779_16415773.jpg

今回の鉄媒染、かなり黒っぽいのできました。
さっそく定番のななめがけバッグに。

ふたごです。
でも、ひとつはフラタチャイナさんへ納品、もうひとつはマーケット用に。
はなればなれになります(涙)
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-26 16:41 | peu。

バッグ。

e0215779_1516422.jpg

少し小さめのトートバッグ。
麻のキャンバス地でつくりました。
厚地の布で、しっかりしたつくりになったので、文庫本などを持ち運ぶ時などにいかがでしょうか?
あまり大きくないので、手提げでもショルダーとしても使っていただけます。

明日のマーケット出店します。
よろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-22 15:16 | peu。

ブローチ。

e0215779_20453182.jpg

フランスのアンティークビーズのブローチに『黒』登場です。
以前1つだけ作って、しばらく他の色ばかり作ってました。
少し大きめの仕上がりです。
お洋服だけじゃなく、バッグや帽子のポイントとして、日よけのストールをとめるのに使ったりと1年中使っていただけます。
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-21 20:45 | かざるもの。

休日。。。

e0215779_1945318.jpg

予報通りの天気。
本日マーケットが中止になったので 、
のんびりと過ごしました。

さんちゃんはいつもこ〜んな感じ。
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-16 19:45 | ねこ。

お知らせ。

e0215779_13535134.jpg

明日のマーケットは、悪天候が予想されるため、
中止となりました。

よろしくお願いします。
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-15 13:53 | おしらせ。

ななめがけバッグ。

e0215779_1461758.jpg

今回のななめがけバッグは、いつもより薄めの色に仕上がりました(なぜ?・笑)
しかしながら、なかなかいい感じの色です。

本体部分を薄めの色、紐とポケット部分を濃いめの色で仕上げました。








.
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-14 14:06 | peu。

e0215779_1557994.jpg

できました。
でも、今回の染めで鉄媒染した分では、ご希望にそえる色が出ませんでした。

銅媒染の方で素敵な色ができたので、そちらで作ってみました。
1度のぞいてみて下さいませ〜。
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-13 15:57 | peu。

ちっちゃなバッグ。

e0215779_15492174.jpg

先週マーケットに並べた分はsold out。

新しくつくりました。
今回は2色できてます。
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-13 15:49 | peu。

ちっちゃなバッグ。

e0215779_20151495.jpg

以前、デジカメの入るバッグをつくりました。
何人かのお客様に『スマホは入りますか?』と聞かれて入れてみました。
入りはしましたが、ホックがとまらず…(汗)

改良しました!
デジカメもスマホも入ります。
それ以外でもサイズさえ合えば、何でも入れて下さいませ〜。

明日のマーケット出店します。

いいお天気です。
遊びに来て下さい。
[PR]
by ohisamazome | 2012-06-08 20:15 | peu。