<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週。

すこぶるお天気がいいので、絶好調に染め作業がはかどる。

オーロラシューズをピカピカにする。
e0215779_22463399.jpg


ごはんを真剣につくる。

ゴボウ入り豆腐バーグのあんかけ
インゲンとベーコンのナッツいため
お豆腐とワカメのおみそ汁
e0215779_22463337.jpg



明日のマーケット出店します。
マーケットの開催時間は雨降らなければいいけど。
[PR]
by ohisamazome | 2012-09-28 22:46 | くらす。

秋染め。

e0215779_750576.jpg

柿渋色の季節到来です。
夏の後半は、雨ばかりで思うように染め作業が出来ず。
夏の始まりには、たくさん染めて、ストックするぞ〜!と、はりきっていたのに。
なので、今回の染め作業は久しぶり!
もう少しで、染め上がります!

夏の間に、グングンのびた銀梅花。
[PR]
by ohisamazome | 2012-09-26 07:50 | そめたり。

秋ウール。

e0215779_171870.jpg

ポーチ、秋バージョンつくってみました。
柿渋+ウール。
フランスの古いウール地でふさいでいます。

モコモコモデルは、さんちゃんです。

今日のマーケット出店します。
すっかり秋めいてきました。
数少ない、気持ちい〜季節です。
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2012-09-22 01:07 | peu。

マーケット。

今日のマーケット、予定通り開催されます。

ぜひ、遊びにいらしてくださいませ〜

[PR]
by ohisamazome | 2012-09-15 05:02 | オーガニックマーケット

今日。。。

e0215779_2144664.jpg

随分と遅い更新となりました。
今日のマーケット出店します。
お天気の状態によっては、出店中止となるかもしれません。
また、ブログにてお知らせします。

ブックカバー3色できました。
[PR]
by ohisamazome | 2012-09-15 02:14 | peu。

ナツメブローチ。

e0215779_1482253.jpg

フランスアンティークのガラスビーズで作る ナツメブローチできました。
おんなじ型紙でつくったのに、大きさが違う…(汗)
ビーズの大きさもい〜ろいろ。
[PR]
by ohisamazome | 2012-09-14 01:48 | かざるもの。

明日。。。

e0215779_2342633.jpg

寝ています。
風邪です。(たぶん…)

すみませんが、明日の出店 お休みします。
[PR]
by ohisamazome | 2012-09-07 23:04 | オーガニックマーケット

朝。

e0215779_7234069.jpg

仕上がったばかりの 桃ジュースと、古山パン!

このスタートで 1日縫える!
[PR]
by ohisamazome | 2012-09-04 07:23 | おいしいもの。

やっぱり。。。

e0215779_23434128.jpg

今日は久しぶりに、お友だちとお出かけ。
ランチは、これまた久しぶりの『フラタチャイナ』さん。
やっぱりおいしい!(の一言!)

その後、禁断症状が出そうになるくらい好きな、赤コショウとカシューナッツのパンが販売されるので、またまた久しぶりの『古山製パン』さんへ。
諸々の事情により、なかなか買いに来れなかったので、その反動でパン屋さんで今までに払った事のないような金額を払った(オーバーな・笑)

やっぱりおいしい!

あ〜あ、あの辺に引っ越したい…
[PR]
by ohisamazome | 2012-09-03 23:43 | おいしいもの。