<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

収穫祭。

e0215779_22224133.jpg

すっかり告知した気でいました(汗)
明日のマーケットは『収穫祭』です!
スタンプラリーや、各店の当日だけの楽しいサービスなどがあります。(詳細はオーガニックマーケットHPでご覧下さい。)
Raccommoder-peu-では、5000円以上お買い上げのお客様にささやかですが
、柿渋染めのコースターを先着5名様にご用意しました。

そして、この画像。
はい。看板です。
つくりました。
名前を覚えていただくためにも、必要なのでは…と思いつくってみました。
近くで見ると、アラが見えるので離れてご覧下さいませ〜(笑)

お天気も良さそうです!
あちこちでイベントが行なわれていますが、まずは、池公園へ!
お待ちしております。
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-26 22:22 | オーガニックマーケット

さむい。。。

e0215779_21471046.jpg

毎日、何を着ていいかわからず、家の中では、ただただひざ掛けを駆使して過ごしています。
そう、画像のさんちゃんのように…
ん?鳥の巣?
いいえ、れっきとした猫です!
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-25 21:47 | ねこ。

でかいぞ。

e0215779_23443361.jpg

ふだん作るななめがけバッグより、はるかにでかいのできました!
荷物が多い方も、はたまた少ない方にも使っていただきたいです。

あと、画像はありませんが、リネンガーゼの大判ストールと、サロンも登場です。

明日のマーケット出店します!
ぜひ、遊びに来て、のぞいてみて下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-19 23:44 | peu。

モコモコ。

e0215779_2222925.jpg

朝・晩めっきり寒くなって来て、よく膝の上にあがってきます。

モコモコした毛布とか大好き。
私も、モコモコしたものが大好き。
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-15 22:02 | ねこ。

2階。

e0215779_12372433.jpg

夏以外の季節、うちの1階はほとんど陽があたらない(泣)

今日は、マーケットの出店がお休みでのんびり過ごしています。

お昼ごはん。
1階があまりにも寒いので、2階で食べました。

そして、干してある布に目をやると、その後ろの空がすごくきれいだったので、さっそく。

流氷だね。
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-13 12:37 | くらす。

フランスから。

先日、ネットでお買い物した荷物が、フランスから届きました。

e0215779_21244875.jpg

筆先。

e0215779_212448100.jpg

固形絵の具。

e0215779_21244887.jpg

パレット。
えんぴつ。

e0215779_21244815.jpg

この木のケースに、所狭しと入ってました。

e0215779_21244869.jpg

そして、ビストロのコップ。

明日のマーケットの出店はお休みします。
ただいま、ストール製作中。
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-12 21:24 | すきなもの。

告知。

e0215779_11544168.jpg

ずいぶん遅い告知です。
本日より、3日間の開催です。
〈おばん菜 大集合〉
場所:フラタチャイナ
時間:11時30分〜15時(オーダーストップ14時)
料金:大人1000円 子ども500円
(食後のドリンク付き)
*バイキングです。

おいしいのは、もちろん!
種類も豊富で、デザートバイキング込みで、このお値段!
ぜひぜひ、お出かけ下さいませ〜!

私も明日行きます!
もちろん、朝抜きです(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-06 11:54 | おしらせ。

ほんのすこし。。。

作業部屋の窓。
この間、『日月茶屋』さんに行った時に一目惚れした布。
教えていただいて、さっそく入手しました。

ほんの少しの模様替えで、気分がよくなる。


e0215779_23392078.jpg




明日のマーケット、出店します。
気持ちのいいお天気だといいな〜。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-05 23:39 | くらす。

日月茶屋。

e0215779_84568.jpg

こ~んな、緑の木々や

e0215779_845661.jpg

こ~んな、サラサラと流れる川があったり。

e0215779_845613.jpg

そんな自然に囲まれた場所に『日月茶屋』はあります。

行ってきました!
この日は、台風の次の日という事もあり、特に山の緑や空がきれい!
今の季節、オススメです。
何という事でしょう。
ランチの写真撮るのをわすれてました。
でもでも、文句なしにおいしいです。

お店の雰囲気、音楽、入り込む陽のヒカリ。
何時間でも居座りたい、そんなお店です。

いろんな事に疲れたり、時間にしばられる生活から少し開放されたくなった時など、また何にもなくても是非、足をはこんで下さいませ。
少し遠いけど、ガッカリさせません!

e0215779_845657.jpg

そして、柿渋の皆さんも、あるべき場所にすっかり落ち着いていました。
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-03 08:45 | おでかけ。

間に。。。

e0215779_8411843.jpg

茶色と茶色の間に 青と緑。

いや〜 いい天気だ。
[PR]
by ohisamazome | 2012-10-03 08:41 | そめたり。