<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年。

e0215779_1623357.jpg


2012年もいろんな事がありました。

うれしい出会いがありました。

とてもかなしい別れがありました。
まだまだ、受け入れることはできないでいるけど、がんばって
いこうと思っています。

マーケット出店もはや、1年が経ちました。
たくさんの出会いがありました。
2013年もよろしくお願いします。

新年一発目は、1月5日。
柿渋さん達とお待ちしております。
*12日と19日は、駐車場の工事のため、マーケットは
お休みとなります。

Reveillon de la Saint-Sylvestre!
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-31 16:02 | オーガニックマーケット | Comments(0)

あと3日。

気がつけば、今年も残すところあと3日。
まったくそんな雰囲気がない。。。
この感覚、毎年だけど年々ひどくなってる気がします。

そんなこんなで、『かざるもの』の紹介です。
フランスの古いウールの布でつくった、ハートのブローチ。
とてもかわいい色です。
年末年始のお出かけの時など、コートの襟にちょこんと。
いかがでしょうか?
e0215779_18464094.jpg


こちらは、フランスのアンティークのガラスビーズの
ナツメブローチです。
お受けしてましたボルドー、仕上がりました。
お待ちしております。
そして、もうひとつのほうは、新色のネイビーです。
こちらもとても素敵な色です。
e0215779_18464085.jpg


明日は、年内最後のマーケット開催日です。
お天気も大丈夫そうです。
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいませ~!
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-28 18:46 | かざるもの。 | Comments(0)

イブ。。。

e0215779_21205270.jpg

知ってました?
今日が、クリスマス・イブだってこと
を。
私、お昼過ぎに息子に言われて思い出しましたよ(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-24 21:20 | くらす。 | Comments(0)

くるりん。

e0215779_105438.jpg

さんちゃんです。
わかりづらいかと思いますが、左ななめ後ろから撮っています。

なぜでしょうか?
ヒゲが1本、くるりんってなって生えてきました。

ププ…かわいい。
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-22 10:54 | ねこ。 | Comments(0)

調子に乗る。

e0215779_0164335.jpg

たくさんできました。
つくりだしたら止まりません。

軍もののテント地にフランスの古いスタンプを押したものや、キンキラした糸でハートを何周もちくちくしたもの
。など。

初出店より、1年がたちました。
はやいはやい。

今日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-22 00:00 | かざるもの。 | Comments(0)

いろいろと。。。

あたらしいブローチ。。
数字のはいったもの。
ハートのかたちをしたもの。
きんきらした糸のステッチ。
e0215779_23485683.jpg


こちらは ピアス。
いちばん上のものは 左右ちがうのにしました。
右下のは ビーズがとてもかわいいです。
e0215779_23485673.jpg


今日のマーケット出店します。
雨は早くにあがる予報です。
あたたかくなりそうです。
あそびにきてくださいませ~!
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-14 23:48 | かざるもの。 | Comments(0)

ちいさめバッグ。

e0215779_1471979.jpg

自分がふだん使うバッグがおおきいので、つくるバッグもついつい、おおきめのものに
なりがちです。

なので、意識してちいさめのバッグをつくりました。

e0215779_1472065.jpg

ポイントは、この部分。
古い軍もののテントのロープをくくりつけました。。
ひもは、ハトメにとおして片結びをしているだけなので、調節できます。
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-14 14:07 | peu。 | Comments(0)

ダシガチガウ。

e0215779_22504765.jpg

息子が鶏ガラでとっただしでつくった、ポトフゥ〜!
もう一品、ポークシチューも鶏ガラスープやら、赤ワインやらと一からつくる。
所要時間、ほぼ3時間。
それなのに、息子はものの5分でたいらげた。

参考書は、『サンジの満腹ごはん』(笑)
※ちなみに、サンジとはアニメ『ONE PIECE』のキャラクター。

次は何をつくってもらおうか。
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-13 22:50 | おいしいもの。 | Comments(0)

明日。

e0215779_22211318.jpg

明日のマーケット、お休みします。
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-07 22:21 | オーガニックマーケット | Comments(0)

boncoin。

e0215779_21302672.jpg

ヒロコさんに 会いに行ってきました。
変わらず…。
ゆっくり時間がながれています。
[PR]
by ohisamazome | 2012-12-05 21:30 | たいせつ。 | Comments(0)