<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春。

e0215779_21113652.jpg

実家の福寿草。
たくさんつぼみをつけて、キレイな黄色の花を咲かせて
います。
とてもいいお天気で。
春が来てます。

明日のマーケット出店します。
お天気よさそうです。
遊びに来て下さいませ~!
[PR]
by ohisamazome | 2013-02-22 21:11 | オーガニックマーケット | Comments(2)

素材。

e0215779_1125104.jpg

私のつくっているものには、ちょこちょこと
古めかしい素材がくっついているのですが、
そのほとんどが『boncoin』さんのお世話になっています。
このウール地もそう。
見本として使われていたものだそうで、
古いものといっても、現役ばりばりで、
Raccommoder-peuでは、ブローチへと
姿を変えて並んでいます。
ナツメブローチのガラスビーズや、その土台となっている
白のリネンもフランスの古い素材なのです。
現行品とちがって、同じものがいつでも…
というわけにはいかないのですが。

マーケットで、かざるものや、柿渋さん達を
引き立ててくれている什器も以前、遠い海の向こうで
誰かの生活を支えていたものだったんだと想うと
それだけでワクワクします。
[PR]
by ohisamazome | 2013-02-19 11:25 | 素材。 | Comments(2)

春ららら~♪

e0215779_19183670.jpg

芽キャベツとベーコンのガーリック炒め。

芽キャベツは、オーガニックマーケット『和豆屋』さんのもの。
[PR]
by ohisamazome | 2013-02-18 19:18 | おいしいもの。 | Comments(0)

明日。

e0215779_20202093.jpg

大きな、ななめがけバッグできました。
お時間のある時に、のぞきにいらしてくださいね!

明日のマーケット出店します。
お天気はよさそうですが、寒そうです。
暖かくしていらしてくださいませ~!
[PR]
by ohisamazome | 2013-02-15 20:20 | オーガニックマーケット | Comments(2)

せっせと。

e0215779_7384770.jpg

フランスから届いた古いガラスビーズ。

仕分けなう。
[PR]
by ohisamazome | 2013-02-15 07:38 | 素材。 | Comments(0)

ラブ。。。

e0215779_1815090.jpg

そろそろバレンタイン。
ふふふ。

e0215779_1815055.jpg

今年の本命チョコ。
初めて買った高級チョコ。
今年、成人を迎える息子への(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-02-12 18:01 | かざるもの。 | Comments(2)

もわもわウール。

e0215779_23481196.jpg

またまた、ウールブローチです。
今回は、飾りっ気なしの『まるブローチ』と、『ハートブローチ』。
ウールのもわもわした感じがそれぞれちがって、
どれもこれもかわいく仕上がりましたよ。

e0215779_23481139.jpg

こちらは、ポーチ。
ちいさい方が鉄媒染にクロス。
もうひとつの方がチタン媒染で『ふさぐ』
輪っかはフランスの古いカーテンリングです。

明日のマーケット出店します。
寒くなりそうです。
暖かくしていらしてくださいませ~!
[PR]
by ohisamazome | 2013-02-08 23:48 | かざるもの。 | Comments(0)

ニーチェの馬

e0215779_2272528.jpg

すっかり、はまっています。
聖書も読んだことはないし。
哲学的なこともわからない。
けど、すごくよかった。
姉にすすめられて、しぶしぶ(笑)観た。

荒れ果てた土地で、ギリギリの生活をする父娘
と、馬の世界の終末までの6日間のお話です。
娘が朝起きて、井戸へ水をくみにいく。
戻ると父親が起きている。
右腕の動かない父親の着替えを手伝う。
馬の世話をする。
食事は1回なのか、ゆがいただけのジャガイモを
ひとつずつ、手で食べる。

ひとつひとつのシーンの、何かの間違いなんじ
ゃ、と思わせるくらいの長回し。
記憶力の悪い私でさえ、1時間もあればおぼえら
れそうなほどの台詞の少なさ。
これだけだと、なんじゃそりゃ。とツッコミが入るとおもいます。
(実際に私も姉にツッコミ入れましたもん。)
何がどうって言い表すのがむずかしいけど、一
言で言えば、『体感』する映画だとおもいました。
あとは、モノクロだけど素晴らしく美しい。
こんな映画のつくりかたがあるんだと思いました。

食べ物のコメント同様、映画のコメントも最悪ですみません(汗)


明日のマーケットお休みします。
よろしくお願いします。
[PR]
by ohisamazome | 2013-02-01 22:07 | すきなもの。 | Comments(0)