<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しきもの。

e0215779_23533553.jpg

少なくなっていた『しきもの』をつくりました。
コースターというと限られてしまいそうなの
で、上に乗っかるものならなんでもどうぞ!
って事で『しきもの』。

隅っこのビーズ、カワイイです。

今日(また、日付けがかわってしまいました。)のマーケット出店します。
ゴールデンウィーク突入!
暖かくなりそうですね。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-04-26 23:53 | peu。 | Comments(0)

これな〜んだ?

e0215779_21264978.jpg

正解は…
さんちゃんの前足〜!

フワフワした小さなイスを置いたら、
さっそく潜り込んで。
なぜか前足だけ出てた(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-04-22 21:26 | ねこ。 | Comments(2)

寒い。。。

また少し寒いですね。
なかなか冬物片付けられません。

今日のマーケット出店します。
少しですが、新しくつくったものあります。

バケツ型バッグ。
ふだんつくっているバケツ型の底は楕円です
が、今回は丸にしました。
e0215779_0174553.jpg


ななめがけバッグ。
何箇所か入れる所があります。
イタリアの軍もののピローケースを1度ほどいて
染めました。(バケツ型バッグも同じ。)
e0215779_0174541.jpg


定番のチョーカー。
e0215779_0174513.jpg


遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-04-20 00:17 | peu。 | Comments(0)

La chose relier

e0215779_13394938.jpg

行ってきました!
giggy2さんでの企画展、『La chose relier つなぐもの』

お目当てはこちら、『未草』さんのシロクマのテープカッター。
e0215779_13394953.jpg

この作品を姉の部屋で見てからずっと欲しくて。
ネットでの購入も3回ほど断念(笑)

で、今回giggy2さんで企画展をされることを知り、これぞ運命!
もう行くっきゃない!
またまた、清水の舞台からぽ〜んです♪

とにかくステキ!
まさにツボ!
とにかく欲しいものだらけ(笑)
でもここはググッとガマンです。

19日(金)までやってますよ。
[PR]
by ohisamazome | 2013-04-15 13:39 | おでかけ。 | Comments(0)

ウキウキ。

小手毬が咲き始めました。
小さなつぼみがたくさん。
うちの庭はあまり日当たりがよくないので、
よそより少し遅めです。
e0215779_22163942.jpg



こちらは、フレンチラベンダーのわたぼうし。
ホームセンターで一目惚れ。
ほんとにかわいいんです(笑)
e0215779_22163988.jpg



今週のマーケット、お休みします。
来週は出店予定です。
よろしくお願いします。
[PR]
by ohisamazome | 2013-04-12 22:16 | 花。 | Comments(0)

21。

e0215779_23511594.jpg

今日 21回目の結婚記念日。

ほとんどいつもとかわらない1日。

いつもと少しちがったのは、2人で外食をした。
そして、おおきく育つといいなと思って、
モッコウバラを買いました。
[PR]
by ohisamazome | 2013-04-05 23:51 | たいせつ。 | Comments(4)

春だ。

e0215779_23195877.jpg

お天気がとてもいいので、お友達のおうちのカーテンづくりをがんばる。
これは、布のしわをのばすため、水洗いしたのを2階から干したら、ほぼ地面近くまであったのがおもしろくて撮ってみた(笑)


e0215779_23195849.jpg

実家からもらった庭桜が咲いてうれしい。。。
庭桜の左で小さなつぼみをたくさんつけているのは、小手毬。
咲くのが楽しみ!
ほんとに世話をしないから、うちの植物はたくましい。


e0215779_23195842.jpg

ヤマアジサイ。
最初、深い深い赤い花を咲かせていたけど、最近は白い花。
仕方ないね。
あじさいはね。

もう少し庭に出よう(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-04-05 23:19 | 花。 | Comments(0)

中止のお知らせ。

e0215779_8324043.jpg

明日のマーケットは、悪天候が予想されるため、
開催を中止します。

今日はこんなにいいお天気なのに…。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by ohisamazome | 2013-04-05 08:32 | オーガニックマーケット | Comments(0)