<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

色。

ずっと欲しかった薔薇をやっと買えた。
小さな薔薇。
ピンクとオレンジを買った。
つぼみは先日買ったミニバラのもの。

フランスから届いた小鳥の水&エサいれにさしてみた。
e0215779_23415286.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-05-31 23:41 | 花。

ちょっとお勉強。

先日買ったミニバラ。
少し淡いピンクを選びました。
e0215779_2043266.jpg


来年咲くかな〜。
e0215779_204323.jpg


芍薬。

〜立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花〜
こんな言葉が思い浮かんだので、少し調べてみました。

『美しい女性の容姿や立ち居振る舞いを花にたとえて形容する言葉。

芍薬はすらりと伸びた茎の先端に華麗な花を咲かせ、牡丹は枝分かれした横向きの枝に花をつける。百合は風を受けて揺れるさまが美しい。』とありました。
e0215779_2043296.jpg


少しニュアンスは違うかもだけど、このような女性を2人くらい私は知ってる。
e0215779_2043284.jpg


明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ〜!
お天気はどうかな〜?
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-31 20:43 | 花。

ポンポン。

タイヌードル屋台!
トラネコポンポン+POP it yossy!
e0215779_1912932.png
e0215779_1912976.png


深いボルドーの芍薬。
e0215779_1912989.jpg


いつも素敵なディスプレイ。
あやのちゃんのおかげで特等席でした(笑)
なちおさんの仕事っぷりに惚れ惚れします。
e0215779_1912970.jpg


毎日違うベースのタイヌードル。
e0215779_1912973.jpg


あっという間に完売で、食べれたのは奇跡に近い?

ポンポンに行く前にヴィレッジへ。
土曜日よりもさらに大盛況!
オーガニックマーケットからの出店も増え、あちこちで長蛇の列。
来年は出店できるといいな〜(^-^)
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-27 19:12 | おでかけ。

village。

行って来ました!
待ちに待ったイベント、『village〜モノと食と音の土日市〜』

e0215779_16584846.jpg


音。
e0215779_16584812.jpg


だいぶ食べてから気づいて、あわてて撮った
terzo tempoさんのかき氷。
大行列の末にGETしました。
私は黒糖。
息子はコーヒー。
絶賛してました(笑)
e0215779_16584889.jpg


木陰でかき氷を食べてる時に撮った空。
最高だね!

e0215779_16584864.jpg


明日もいきます(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-25 16:58 | おでかけ。

星をつかむ。

見えるかな〜。
これ、サンちゃんの左前足の肉球。
小さなホクロ(?)があるんです。
手のひらのホクロは握って隠れる所にあると、星をつかむって言いますよね。
サンちゃんはがんばれば、つかめそうです(笑)
e0215779_2182180.jpg


この画像わかるかな〜。
私のお腹の上に乗っかってる状態で、太ももに顔を押し付けて寝ています。
猫を飼っている方にはわかると思いますが、こんな事を猫はやります(笑)
e0215779_2182139.jpg


明日のマーケットお休みします。
よろしくお願いします。
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-24 21:08 | ねこ。

ほわほわ。

e0215779_1823963.jpg

ほわっほわのスモークツリー。
庭木に欲しい。
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-21 18:02 | 花。

現実逃避。

チカさんちの猫、キキちゃん。
名前を呼ぶと、控えめなカワイイ声で『ニャン』とお返事します(激カワ♡)
e0215779_22283698.jpg


ふぅ。気持ちいいニャン。
e0215779_22283616.jpg


チカさんがルウからつくったカレー。
カレーだけど、すごくやさしい味。
舌がお子様な私にはピッタリ!
e0215779_2228363.jpg


おやつまでいただきました。
タンポポコーヒーと、クルミ入りのお餅(名前なんて言ったっけ?)。
やわらか〜いお餅と中に混ぜ込んだクルミとの相性抜群!
タンポポコーヒーは初めてだったけど、これまたやさしい味でスッと飲めます。
金継ぎされたカップもカワイイ!
e0215779_22283631.jpg

最近、パートの仕事が史上最大級の忙しさでお花を眺めたり、緑の多い場所に足を運んだり、人と話しがしたかったりと完全に現実逃避してます。
精神的に疲れる仕事ではないけど、ここまでハードな仕事は初めて。

癒されて燃料満タンにして、また頑張れる!
チカさん、貴重なお休みなのに遊んでくれてありがとう(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-20 22:28 | おでかけ。

到着〜!

オーベルジュの橋。
e0215779_13252821.jpg


その橋からの眺め。
e0215779_13252862.jpg


小さな花。
e0215779_13252895.jpg


チカさんのお店からの眺め。
e0215779_13252876.jpg


最高に気持ちがいい!
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-20 13:25 | おでかけ。

最高!

e0215779_12281098.jpg

土佐山までの道。
前日の雨のおかげで、緑がすごくキレイ!
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-20 12:28 | おでかけ。

ブルーの指輪。

e0215779_19433234.jpg

先日、boncoinで購入したアンティークボタンで
指輪をつくりました。
シンデレラサイズとなりますので、ぜひ合わせてみてくださいね!

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませー!
[PR]
by ohisamazome | 2013-05-17 19:43 | かざるもの。