<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミリタリー。

e0215779_21432827.jpg

アメリカのミリタリーのテントでつくりました。

かなりデカイです。
前回つくったのは、縦長でしたが、今回は横にデカイです。
紐は幅広で、斜めがけできるようにしました。

明日のマーケット出店します。
明日こそは気持ちい〜お天気になりますように〜。
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-27 21:43 | つくる。

7。

e0215779_16305176.jpg


ちんぷんかんぷん(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-24 16:30 | くらす。

ふわふわ。

e0215779_20545910.jpg

ついに行ってきました!
人生初のコンサートへ!
好きなアーティストを見に行ったといえば、高校生の時に、米米クラブを野外ライブで遠〜くのほうに見た事があるくらい(笑)


e0215779_20545935.jpg

今回わたしの初めてを飾ってくれたのは、
中 孝介(あたり こうすけ)さん。
奄美大島在住の、地上でもっとも優しい歌声といわれる素敵な方です。
森山 直太郎さんがつくった『花』という曲が大好きで、その歌をぜひ生で聴きたくて、ひとりで行ってきました!

今回はカバーアルバムを発売されて、その中からたくさんの歌を聴かせてくださいました。
1曲1曲を大切に大切に歌ってくださって、心とカラダに染み渡っていきました。

中さんの歌を支えるのは、アコースティックギターやチェロなどの弦楽器とピアノ。
中さん自身も、ピアノの弾き語りや、フルートを披露するシーンも。

そしてアンコールで大好きな『花』を聴くことができました。
夢のような時間で、あっという間の2時間でした。

でも最後にもう1つお楽しみが!


e0215779_20545934.jpg

今回、カバーアルバムを購入した方限定でライブ終了後に、握手会が行われるというので会場入り後、1番にCDゲット!

握手会でもなぜか3番目に(笑)
少しだったけど、お話できてとてもしあわせでした☆
しばらくはふわふわした感じで暮せそうです(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-23 20:54 | すきなもの。

ドキドキ。

つ、ついに明日だ!
e0215779_10581048.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-09-22 10:58 | すきなもの。

mijoter。

少しですが、mijoter(ミジョテ)さんに納品してきました。
秋らしくブックカバーと、まる〜いしきものを。
e0215779_1954352.jpg


久しぶりにPLATさんにも行きました。

イギリスの裁縫小物ブランド、MERCHANT&MILLS(マーチャン&ミルズ)の虫ピンと安全ピン。
e0215779_1954367.jpg


黒いピンに頭の部分がゴールド。
かっちょいい。
e0215779_1954341.jpg


明日のマーケット出店します。
お天気どうでしょね?
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-20 19:54 | おでかけ。

秋。

イラ。
e0215779_21263897.jpg

イライラ。
e0215779_21263894.jpg

え〜い!
e0215779_21263880.jpg

チョイチョイ。
e0215779_2126389.jpg

にゃ?
e0215779_21263891.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-09-19 21:26 | ねこ。

新・背負えるバッグ。

e0215779_21431932.jpg

以前から考えていました。
なかなか前に進まなかったけど、やっとこさ形になりました。(形にはなってたんだけどね)

e0215779_21431944.jpg

横んとこに、ファスナーつけました。
これで、わざわざ紐をはずさなくても中のものを取り出せます。
金具もいいの見つけました。

やればできる子だ(笑)

明日のマーケット出店します。
背負えるバッグ、ぜひ見に来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-13 21:43 | peu。

最後の夏。

e0215779_205351.jpg

先日、お友達と食べた
mongo mongoのかき氷。
キャラメルアイスののった黒糖練乳。
うまし!
今年最後のかき氷。…だと思う(笑)

今年のかき氷は期待を裏切らなかった。
おいしそうと思ったものは、やはりおいしかった。
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-08 20:05 | おいしいもの。

改良しました。

e0215779_22235289.jpg

以前にも紹介しました、ミリタリーテントのバッグ。
ショルダータイプだったのを、ななめがけできるようにヒモを長くしました。


e0215779_22235290.jpg

こちらは、フランスのアンティークビーズの指輪。
今度はつぶつぶシリーズ。
サイズはシンデレラサイズとなっています。

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-06 22:23 | peu。

紅の豚なう。

e0215779_22154857.jpg

e0215779_22154970.jpg


飛ばねぇ豚は ただの豚だ。
[PR]
by ohisamazome | 2013-09-06 22:15 | すきなもの。