<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

南天の実の取れて枝だけになったもの。

これはこれでいい。
e0215779_11202179.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-10-28 11:20 | 花。 | Comments(0)

これはこれで。

e0215779_11133697.jpg


先日のマーケット。
強風のため、途中からテントをたたんで、
リュックを木にぶらさげてみた。

これはこれでいい感じになった。
e0215779_11133669.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-10-28 11:13 | オーガニックマーケット | Comments(0)

強風。

ばねポーチなるものをつくりました。
大きさは2種類。
大きい方には、iPhoneも入ります。
使いみちは自由です。
e0215779_6194473.jpg


今日のマーケット出店します。
強風の中、お待ちしてます。
暖かくしていらしてくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-26 06:19 | peu。 | Comments(0)

e0215779_6174538.jpg

本日、出店を予定していましたが、
雨のため、お休みします。
急で申し訳ありません。
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-19 06:17 | おしらせ。 | Comments(0)

読書の秋。

e0215779_19564984.jpg

1日に1時間だけでも、
読書の時間があるといい。
集中力に問題あり。
なかなか実行できません。

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-18 19:56 | くらす。 | Comments(0)

がんばった。

夏の間、あまりに暑くて
ずっとサボっていたら
庭や植え込みが雑草だらけになって
いました。
ようやく涼しくなり、
やる気スイッチが入ったので昼から外へ。
庭や家の周り、道ぶちの植え込みの草取り。
庭木の剪定(適当)。
大変だったのが、野ばらの剪定。
トゲトゲがささり、イテテとなりながら格闘しました(笑)

先日買った綿花。
ふわふわの綿の中にたいせつにくるまれた種。
e0215779_1852269.jpg


フランスのサン アマン製のピッチャーに
庭木の剪定で落としたオリーブと、南天の実。
赤くないのがいい。
e0215779_185223.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-10-17 18:05 | 花。 | Comments(0)

食べる。

台風の影響か、夏に逆戻りしたかのような暑い日に姉とおでかけ。

ランチは、すご〜く久しぶりの歩屋さん。
やっぱりおいしい!
e0215779_2044351.jpg


その後、boncoinの絵本展でfratachinaのまゆみちゃんと合流。

おやつは、DENさん。
いつも通り(笑)夕方までワイワイ
おしゃべり。
(モデル:姉)
e0215779_2044366.jpg


いつもならここでおでかけ終了なのだけど、
本日は夜も!
名前を忘れちゃったけど、55番街にある
焼き鳥のお店。

焼き鳥〜!
e0215779_2044359.jpg


とうもろこしのかき揚げ〜!
甘くておいしい〜
e0215779_2044381.jpg


つくね〜!
軟骨が入ってて、コリコリ食感!
e0215779_2044316.jpg


来月も楽しみ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-13 20:33 | おでかけ。 | Comments(0)

コットン。

e0215779_20272736.jpg

普段染めに使う布はほとんどがリネン。
すご〜く久しぶりにコットンを染めてみました。

ポケットのデザインが違うサロンを2枚作りました。

e0215779_20272754.jpg

アンティークビーズのブローチ。
トパーズみたいな色。

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-11 20:35 | つくる。 | Comments(0)

だいすきな方。

e0215779_19475555.jpg


初めてお会いしたときに
だいすきになりました。

そして、尊敬しています。

それは今も、これからもずっと
かわりません。

絵本展楽しみ。
うれしそうにページをめくる姿が
目に浮かびます。
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-05 19:47 | たいせつ。 | Comments(0)

くるくる〜。

e0215779_2217164.jpg

最近のさんちゃんは、ふっかりとした毛布にくるまったり、乗っかったりして寝ています。
朝、晩すっかり肌寒くなってきました。

明日の出店お休みします。
よろしくお願いします。
[PR]
by ohisamazome | 2013-10-04 22:17 | オーガニックマーケット | Comments(0)