<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆびわ。

e0215779_23494251.jpg

アンティークボタンのゆびわ。
黒シリーズです。
ボタンの大きさも模様もいろいろ
あります。

サイズはシンデレラサイズです。

明日のマーケット出店します。
ぜひ遊びに来て下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-29 23:45 | かざるもの。

おもひでぽろぽろ。

高畑 勲監督の『おもひでぽろぽろ』
大好きなジブリ作品のひとつ。
ひさしぶりに観ました。
小学5年生のたえこちゃん。
いろんな場面で自分と重なる。
e0215779_23422314.jpg


分数の計算。
ほんと。
そのとおり。ふふ。
e0215779_23422421.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-11-29 23:35 | すきなもの。

あるところの猫

10月のはじめにboncoinで中西 直子さんの絵本展『あるところの猫』がありました。
普段のboncoinをそのままに、
壁にかけられた絵本の原画。
とても、とても素敵な空間でした。
なちおさんのサインを入れてもらうために、いったん預けてあった絵本を
先日いただいてきました。

私の好きなページ。
e0215779_1942449.jpg


またひとつ、宝物ができました。




.

[PR]
by ohisamazome | 2013-11-26 19:33 | たいせつ。

キーホルダー。

キーホルダーができました。
輪っかの金具をクルクル回すと外れるので、お好きなパーツをつけてお使いいただく事ができます。
e0215779_22591340.jpg

明日のマーケット出店します。
またまた、お天気良さそうです!
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-22 21:45 | つくる。

サクサク。

iPhone4sを使っていて、iOS7をインストールしてから、全体的に重〜い感じで使いにくかったけど、iPhone5sに変えたらサクサクつながる〜!
また、しばらくは大丈夫(笑)
e0215779_23504766.jpg


こちらの咲く咲くは
山茶花。
サザンカってこんな字だったのね。
e0215779_23504899.jpg


明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!






.
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-15 23:39 | 花。

ガラスの仮面。

今さらですが。
アニメ版を観てはまりました(笑)

e0215779_8193621.jpg


速水さんとマヤちゃんの恋の行方が気になるぅ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-12 08:12 | すきなもの。

秋の収穫祭。

少し前にフランスから届いた
アンティークビーズ。
普段使っているのはガラスビーズなのですが、今回のはメタル製のビーズ。
e0215779_21564194.jpg


丸いブローチ。
メタル製とあって、少し重みがあります。
銅メダルみたい。
e0215779_21564243.jpg


柿渋ポーチもできました。
白いアンティークリネンでふさぎました。
画像上が、チタン媒染。
下が銅媒染。
e0215779_21564264.jpg



明日のマーケットは『秋の収穫祭』。
マーケットで使える商品券の当たる
スタンプラリーや、それぞれの店舗での
サービスなど。
出店します。
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-08 21:40 | オーガニックマーケット

ポーチ。

e0215779_1948555.jpg

柿渋ポーチできました。
みどり色のボタンがついてます。
サイズは1番小さいものになります。

明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-11-01 19:48 | peu。