<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナウシカなう。

おおきな虫は苦手だけど。
e0215779_2113165.jpg

メーヴェには乗りたい。
e0215779_21131620.jpg

なりたい女の子ナンバーワンだった。
ナウシカちゃん。
e0215779_21131780.jpg

森へおかえり。
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-27 20:45 | すきなもの。

DYMO。

最近のマイブーム。
ぽこぽことした文字を
カチャカチャと打てる『DYMO』。

これは、小文字が打てる
オモチャみたいなの。
e0215779_2029552.jpg

これが1番ポピュラーなタイプ。
e0215779_20295631.jpg

これは1960年代のヴィンテージ。
白地に赤い文字がかわいい。
e0215779_20295776.jpg

打つとこんな感じ。
e0215779_20295757.jpg


明日のマーケットは歳の市。
今年最後です。
(1/4はお休みで、初売りは11日になります。)

マーケットに出店し始めて、
あっという間に2年が経ちました。

今年も柿渋さんともども可愛がってくださり、ほんとうにありがとうございました!

また、来年もぜひぜひよろしく
お願いします!

明日も寒くなりそうです。
暖かくしていらしてくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-27 20:00 | すきなもの。

iroiroな忘年会。

お楽しみの『iroiro at DEN』。
初日の1番乗り!
あれこれ物色して、ヤオパンツを買いました。
(『iroiro at DEN』は12/30(月)までやってます!)

さんざん楽しんだあと、DENさんのオススメのごはん屋さんでお昼。
定番メニューを満喫したあとは、
『mongo mongo』でおやつ。
閉店時間まで楽しく過ごしました(笑)

そして、この日1番(?)のお楽しみは、
『かもん亭』で忘年会!
その証拠に、画像はかもん亭のみ(笑)

ホカホカの酢飯にカツオのタタキが絶品の
土佐巻き〜!
モデル:姉
e0215779_18583277.jpg

ジューシーな肉厚しいたけを手作りの
土佐酢で!(飲めます!)
e0215779_1858325.jpg

カリッとした歯ごたえの鶏の塩焼き!
付け合わせの、里芋を揚げたのも、もはやメイン級!
e0215779_18583293.jpg

行くと必ず頼む、あおさ海苔の天ぷら。
e0215779_18583371.jpg

おみごと!
土佐赤牛のタタキ!
牛肉のタタキはあまり好まないけど、これは臭みもなく、おいしかった!
e0215779_18583320.jpg


次は、新年会!
初めてのお店。
楽しみにしてま〜す!






.
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-22 18:17 | おいしいもの。

寒う〜。

今日は早朝に雪がちらちら舞っていました。
寒い寒い。
こたつから出るのがいやで、かざるものばかりつくってしまいます(笑)
e0215779_22291063.jpg

毛糸で編まれたボタンと、アンティークのウール地で。
e0215779_22291117.jpg

こちらは、アンティークのビーズ。
つけるとビーズがゆれてかわいいです。

明日のマーケット出店します。
暖かくしていらしてくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-20 21:38 | かざるもの。

白。

いろいろな白のビーズブローチできました。
冬の白。
とてもステキに仕上がりました。
e0215779_027120.jpg

マーケット出店します。
とても寒くなりそうですね。
暖かくしておいで下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-14 00:22 | かざるもの。

染まる。


赤く染まってます。
e0215779_1753108.jpg

茶色く染まってます。
e0215779_1753113.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2013-12-12 17:49 | そめたり。

京都。

e0215779_173834.jpg

e0215779_173840.jpg

行ってきました。
息子がね(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-09 17:01 | おでかけ。

ルミナリエ。

e0215779_10525984.jpg

e0215779_1053073.jpg

行ってます。
息子がね(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-08 10:51 | おでかけ。

明日。

先週のマーケット。
池公園が何やらいつもと違う。
霜が降りていました。

明日の朝は大丈夫かな?
e0215779_23232598.jpg

明日のマーケット出店します。
お天気よさそうです。
ぜひ、あそびに来て下さいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-06 23:18 | オーガニックマーケット

ARTE POVERA。

姉とおでかけ。
ランチは、初めての『草や』さん。

ご飯は、ぎんなんご飯。
メインはシイラの甘酢あんかけ。
おいしかった〜!
e0215779_22172599.jpg


『草や』さんを出て、車での移動中、姉がいっぱいになっていた灰皿の中身をビニールに移すと、ビニールがやぶけてて姉のパンツは灰だらけ(笑)
e0215779_22172612.jpg

その様子がおかしくて、おかしくて…。
わらい過ぎて顔が痛くなりました。

途中、TSUTAYAの駐車場で車から降りて
灰を払い落とす姉の後ろ姿を。パチリ。
e0215779_2217277.jpg


そんなこんなでDEN到着ぅ〜!
ここでfratachinaのまゆみちゃんと
合流。
e0215779_22172738.jpg

この日のメインは、ARTE POVERAの受注。
買う気満々で行ったけど、これだ!というものに出会えず…(涙)
次回の秋・冬物までお預け〜!

次は、iroiro at DEN!





.
[PR]
by ohisamazome | 2013-12-04 21:49 | おでかけ。