<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆる〜いシリーズのDVDを買いました。
群 ようこさん原作の、『パンとスープとネコ日和』。
去年の夏にWOWOWで放送されたドラマになります。
e0215779_19513440.jpg

今回の舞台はサンドウィッチのお店。
e0215779_19513525.jpg

フードスタイリストは、おなじみの
飯島 奈美さん。
食べたい…
e0215779_19513676.jpg

毎回毎回、ほぼ同じ出演者。
毎回毎回、ゆる〜い感じ。
でも、好きなのです。

美波ちゃん演じる、ユキちゃんがものすごく可愛い。
美波ちゃんは、日本とフランスのハーフ。
可愛いはずだ!






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-01-29 19:38 | すきなもの。 | Comments(0)

金・銀・銅。

そろそろ始まる、ソチオリンピック。
そして、FIFAワールドカップ。

なので、メダル色のブローチをつくりました。
(表彰台も:笑)
ビーズは1900年頃のフランスアンティークのメタルビーズ。
とても上品な色で、ステキなブローチができました。
オリンピックに出られなくても、これであなたもメダリスト!(笑)
e0215779_22382112.jpg


男子フィギュアの羽生くん。
女子スキージャンプの高梨 沙羅ちゃん。
などの若い子の活躍も楽しみ!

そして毎回、我が子を見守るように応援しているのが、浅田 真央ちゃん。

がんばれ!ニッポン!
e0215779_2238218.jpg

白シリーズもできました。

明日のマーケット出店します。
暖かくなりそうです。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-01-24 22:13 | かざるもの。 | Comments(0)

しばらくなまけて作ってなかった、
『背負えるバッグ』。
媒染はチタン。
e0215779_23502926.jpg

こちらは、手提げタイプのバッグ。
コットン生地を染めたものになります。
媒染は鉄。
e0215779_2350304.jpg

今日、フランスから届きました。
1950年頃のパレット。
このパレット、何が魅力かって、絵の具を入れる部分ひとつひとつが独立していて、それが陶器でできてる。
裏には『色に驚くべきです』らしいことがフランス語で彫ってあって、裏返してディスプレイしたり。
届いた時は全部に絵の具がはいってました。
ピアスや指輪を入れたかったので、せっせと洗いました。
古いものの使われていた時、そのままの状態が好きなので、いつもなら絵の具を落としたりはしないのだけど、今回は使いみちのために仕方なく。
でも、何色かは残しました。
e0215779_23503061.jpg

左側のピンは、ストール止めに役立ちそう。

明日のマーケット出店します。
あ、今年初めての出店だ〜!
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-01-17 23:26 | かざるもの。 | Comments(0)

ストーブ。

今年初めてのお買い物。
『アラジン』のファンヒーター。
e0215779_217511.jpg


憧れは、ブルーフレーム。

お湯が湧かせたり、お餅をやいたり、他の使い道ができるのがいい。

でも、ファンヒーターほど部屋が暖まりそうにない…。
ネコのさんちゃんとファンヒーターの前のポジションを取り合うほど。
現実的に考えると、ファンヒーター派だと思う(笑)
e0215779_217523.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-01-14 20:54 | くらす。 | Comments(0)

かいちゃん。

今日。
大切な大切な息子、
かいちゃんの成人式。

ほんとに、ほんとに、おめでとう!

20年。
いろんな事がありました。
笑ったり、泣いたり、怒ったり。
でも、今日がすごく嬉しいのは、20年間すべてが『嬉しい』だったって事。

大好きな天狗高原での1枚。
e0215779_1102422.jpg

ミニカーが大好きで、車で走っていたら、
前の車やすれ違う車の名前を完璧に言い当てるのを見て、ダンナさんと2人で
『もしかして、天才?』と。(笑)

吸う指は、中指と薬指。
そして、空いてる手で耳を触りながら眠るクセ。
e0215779_1102415.jpg


ちいさな後ろ姿。
e0215779_1102515.jpg

頼もしい後ろ姿。
e0215779_1102685.jpg


今でもじゅうぶんだけど、もっともっとかっこよくな〜れ!
[PR]
by ohisamazome | 2014-01-12 10:35 | たいせつ。 | Comments(0)

初売り。

さむい、さむい。
明日のマーケットは『初売り』です。
福袋もあります。
ぜひ、おでかけくださいませ〜!

私は残念ながら、体調不良のため、出店はおやすみします。
e0215779_19285925.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-01-10 19:23 | オーガニックマーケット | Comments(0)

新年。

あけましておめでとうございますにゃ。
さんちゃんです。

新年早々、おこたのおふとんが、ふっかりしたプードルファーなるものにかわって、とても、しあわせですにゃ。
でも、それに負けずおとらず自慢の猫っ毛もふっかりしてます。
にゃ。

今年もちょいちょい登場するつもりですので、よろしくお願いしますにゃ。
e0215779_1215092.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-01-09 01:13 | ねこ。 | Comments(0)

今日

今日、いつもと変わらず。
でも、ひとつ年をとりました。

3日に息子と、母方のおじいちゃん、おばあちゃんのお家にお年始のあいさつに行ってきました。
おじいちゃんは、私と1日違いの4日が
94歳のお誕生日。
私との年の差、52。
いやはや、まだまだヒヨッコです。

e0215779_2365495.jpg


『魔女の宅急便』
なんだかとても観たくなって。
最初の方に、キキのお父さんがキキを抱きしめながら、『いつの間に こんなに大きくなっちゃったんだろう。』って言うシーンがあるんだけど、今日はすごくこの台詞が印象に残った。

ほんと。
自分の年齢もそうだけど、周りの人たちの年齢に触れる機会があると、しみじみと感じることが多くなって来た。

年かな。
年だね。
[PR]
by ohisamazome | 2014-01-05 22:58 | たいせつ。 | Comments(0)

え?え?え?

え?クリスマス?
え?え?大晦日?
え?え?え?お正月?
ってな感じでしたよ(笑)

30日から大晦日にかけては、12時間で巻き寿司500本巻いて、
ほぼ全身ボロボロ(笑)
大晦日から元旦にかけても、痛みのとれていないボロボロの体で
また巻き寿司を巻き。
生きてきた中で、最もハードな年末年始でした。

気をとりなおして。

あけまして おめでとうございます!
今年も柿渋さん共々、よろしく
お願いします!

2013年はやっぱり、あっという間に過ぎ…

2014年はハードなことに挑戦する予定
なので、うま年、びゅ〜んっと駆け抜けようと思います(笑)
e0215779_1037144.jpg

(ニーチェの馬)






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-01-01 05:33 | くらす。 | Comments(0)