<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

宣伝強化月間。

最近のブログ。
完全に柿渋屋ではなくなっています。
喫茶『穀雨』の宣伝を初めて半月が過ぎました。
しかし、宣伝部長(勝手に)にあるまじき!
今日の日替わり弁当の写真を取り忘れてしまいました。
なんということでしょう〜!

先週は週4で穀雨に通いました(笑)
毎日行きたいくらいです。
なので、宣伝強化月間はきっと、7月も続きます。
どうぞ、おつきあいくださいませ〜!
e0215779_17254389.jpg

今年最後の梅ジュースを仕込みました。
今回は、お砂糖をブレンドしてみました。(単にグラニュー糖が足りなかっただけ。)
グラニュー糖+黒糖+上白糖の3種類。
仕上がりが楽しみ!

e0215779_17254490.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-06-30 17:13 | 穀雨。 | Comments(2)

喫茶仕事。

土曜日と日曜日に穀雨でお手伝い。
喫茶店での仕事、何年ぶりだ?
大忙しのモーニング。
忘れていた感覚がじわじわくる(笑)

本日の日替わり弁当。

*鶏の唐揚げチリソースがけ
*ニラ入り卵焼き
*厚揚げとキノコのぽん酢炒め

あ〜、しあわせ。
e0215779_1512140.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-06-30 01:43 | 穀雨。 | Comments(0)

穀雨率。

かなり高めとなってます。
穀雨率。
e0215779_202789.jpg

この日の日替わり弁当。
メインは、鶏のピリ辛味噌炒め。
e0215779_2027960.jpg

そしておやつはモンブラン。
わたし好みのモンブラン。
e0215779_2027107.jpg

明日のマーケット出店は、
雨のためお休みします。
マーケットにはいませんが、明日、あさっては穀雨でお手伝い。
モーニングに、ランチに、おやつに!
ご来店お待ちしてま〜す!(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2014-06-27 20:20 | 穀雨。 | Comments(0)

今日の穀雨。

今日は1年ぶりくらいに会うお友達と。
e0215779_18353142.jpg

本日の日替り弁当。

メインの豚肉とカボチャとニラのカレー炒めはご飯に合う〜!
そして、まいう〜!
e0215779_18353172.jpg

結構長居したけど、お客さんが途切れることなく、大忙しでした。
ありがたいことです!

家の近くなら間違いなく通うね!(笑)
[PR]
by ohisamazome | 2014-06-23 18:21 | 穀雨。 | Comments(0)

雨にも負けず。

PLATでの『festival de tante』へ。
おばさん祭りって…(笑)
おばさんとは縁遠い素敵な方達ばかり。

ランチは、南国のコットンタイムへ。
結構前からあるらしいけど、わたしは初めて。
雨だったけど、テラス席へ。
なかなかのロケーション!

今日のランチ。
盛りだくさん!
e0215779_19411096.jpg

食後は、フレーバーラテのキャラメルを。
アイスクリームもついてた。
e0215779_1941105.jpg


お友達と別れたあと、時間も早かったので
『穀雨』へ。
(明日も行くのに、どんだけ好きだ・笑)

これは、クリームジュース。
懐かしい〜!
e0215779_19411123.jpg


今日のおまけ。
閉店後じゃないと見られない、カーテンが
かかった店内。
e0215779_19411252.jpg

これもまたいい!
e0215779_19411212.jpg

明日の日替り弁当は何じゃろな♪
[PR]
by ohisamazome | 2014-06-22 19:14 | おでかけ。 | Comments(0)

お知らせ。

日曜日にこ〜んな素敵な企画がありますよ!
ぜひ、おでかけくださいませ〜!
e0215779_22593643.jpg

明日のマーケット出店は、雨のため
お休みします。





.

[PR]
by ohisamazome | 2014-06-20 22:54 | おしらせ。 | Comments(0)

OPENから5日目にして、ようやく行ってきました!

あっちもこっちも素敵で、写真を撮りまくったので、ずらずらとUPしたいと思います(笑)

外からはこんな感じ。
e0215779_22505154.jpg

出番を待つかっこいいメニュー。

字体を見ただけで誰が手掛けたかわかった方は上級者!
e0215779_22505280.jpg

これ好き。
ミツマタ?だったっけ?
e0215779_22505254.jpg

本日の日替り弁当。
メインは、きびなごの南蛮漬け。
姉達の料理を久しぶりに食べたけど、やはりうまし!
e0215779_2250532.jpg

おっと!
こ、これは…。
e0215779_22505328.jpg

素敵なドライがそこかしこに。
e0215779_22505479.jpg

この窓ぎわのドライもただ者ではない。
e0215779_22505570.jpg

フードメニュー。
e0215779_22505530.jpg

ドリンクメニュー。
e0215779_22505659.jpg

ホヤの間からヤッホー(笑)
こんな2人がお待ちしてます!
e0215779_22505677.jpg

Kちゃん、載せちゃった。
ゴメン!
e0215779_22505784.jpg

どの席も、隣の席とは距離を
とっているので、ゆ〜ったりとできます。
e0215779_22505737.jpg

モーニングにも行ってみた〜い!
まだの方!ぜひぜひおでかけくださいませ〜!




.

[PR]
by ohisamazome | 2014-06-20 22:03 | 穀雨。 | Comments(0)

新ユニフォーム。
円陣を組むと、肩のネオンカラーがつながって、1つの輪っかになるんだって。
かっこいい!

頑張れニッポン!
e0215779_7443784.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-06-20 07:41 | くらす。 | Comments(0)

『穀雨』

お店の雰囲気を知るのは、OPENしてからと思っていましたが、お祝いのサボテンを届けるのを口実(笑)に、のぞいて
きました!

店内は、かなり広めで、客席はゆったりとってます。
お店の中は若干、とっ散らかっていたので全体像はお見せできませんが、大丈夫な場所だけ。雰囲気感じてくださいね。

お店の正面の花壇。
e0215779_21283497.jpg

メニュー。
e0215779_21283557.jpg

テーブルと椅子(タイプはいろいろ)
e0215779_21283655.jpg

壁に。
e0215779_21283636.jpg

洗面所の鏡。
e0215779_21283727.jpg

TOILET。
e0215779_21283851.jpg


ひいき目でも何でもなく。
あっぱれです!!!

いろいろな方面から協力して下さった方々や、OPENを心待ちにして下さっている方々の『素敵なお店にな〜れ!』という想いがたくさん詰まった喫茶店ができました。
かっこいいだけでなく、あたたかい雰囲気たっぷりです!

ついに、明日OPENです!
ぜひぜひ、お気軽に足を運んでくださいませ〜!


喫茶『穀雨』〈kokuu〉
8:00-17:00
TEL 088-871-0580
780-0965 高知県高知市福井町1169-1
P3台




.

[PR]
by ohisamazome | 2014-06-15 20:51 | 穀雨。 | Comments(2)

喫茶『穀雨』

オープンがあさってと近づきました。

モーニング 8:00-11:00

*トーストセット ¥450
*ホットサンドセット ¥500

ランチ 11:00-売切れまで

*日替り弁当(コーヒー付)¥700
*週替りプレート ¥800

◎お弁当のテイクアウトご用意できます。

6/16(月)OPENです!
よろしくお願いします!

e0215779_12285471.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-06-14 12:17 | おしらせ。 | Comments(0)