<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週の穀雨。

この日は、かわいい息子とモーニング。
もちろん、息子は2人前(笑)
ホットサンドが改良されて、さらに美味しくなってますよ〜!
e0215779_1964077.jpg

土曜日のお弁当。
豚肉とカボチャのカレー炒め食べた〜い!
(ビヨール君)
e0215779_1964169.jpg

食後は、カルピスソーダ。
OH〜チェリー!
e0215779_1964138.jpg

日曜日のお弁当。
白身魚のタルタルソース食べた〜い!
(ビヨンセちゃん)
e0215779_1964239.jpg

もぉ〜ビヨンセちゃんたら〜 ごはん粒がお口のふちについてる〜!
e0215779_1964371.jpg

食後は、おなじみのクリームソーダ!
e0215779_1964368.jpg

チョコパもついに、メニューに登場してますよ!
ぜひ、おでかけくださいませ〜!
[PR]
by ohisamazome | 2014-08-31 19:07 | 穀雨。

ROCK。

ふだんからあまり音楽は聴きません。
聴くのは、車での移動中ぐらい。

ここ最近はずっとこれ!
映画『るろうに剣心』の主題歌でも有名な、
『ONE OK ROCK』
そう!まさかのROCKです!

音楽のジャンルでどちらかといえば苦手なROCK。
でもこのバンドなら、シャウトもヘッドバンキングも許せちゃう(笑)

わたしは、つい最近知ったけど、知ってる人は多いはず。
ボーカルの『Taka』こと、森田 貴寛くん。
森 進一・森 昌子夫妻のご長男だそう。

音楽を知らないわたしが聴いても、かなりの実力派だと思います。
特徴のある声と、ハイレベルな英語力!
すごくかっこいい!ぜひ、聴いてみて~!



[PR]
by ohisamazome | 2014-08-25 14:50 | すきなもの。

今週の穀雨。

土曜日のお弁当。
つくねのごまだらけ(名前忘れた)食べた〜い!(ビヨ江さん)
激ウマ!
e0215779_1135835.jpg

チョコパ食べた〜い!(ノビーヨ君)
ついに完成!
今週あたりメニューに登場!
(する、かも。)
e0215779_1135968.jpg

日曜日のお弁当。
メインは金曜日の鶏の南蛮タルタルソースを特別に!
(モデル忘れた)
e0215779_1135940.jpg

今週も美味しくいただきました!
[PR]
by ohisamazome | 2014-08-25 01:15 | 穀雨。

雷。

昼頃の激しい雷雨。
充電中のiPhoneを使ってたら、近くの電線(多分)に落雷。
その瞬間、手に静電気のような衝撃。
慌てて充電コード抜きました〜!
幸いにも、iPhoneは無事でした。
みなさんもお気をつけくださ〜い!
e0215779_19175942.jpg

明日のマーケットは大丈夫ですかね。
私は、8月いっぱい出店をお休みしています。
今のところ、9月の出店も未定です。
決まりましたら、こちらでお知らせします。
[PR]
by ohisamazome | 2014-08-22 19:18 | くらす。

納品。

今日は久しぶりにtucheさんでランチ。
そして、これまた久しぶりにmijoterさんに柿渋さんを納品して来ました。
mijoterさんは、あいにく開店時間の変更でお店を覗く事は出来ませんでした。
いろいろ納品してます。
近くへお出かけの際には、ぜひtuche&mijoterへ!

オヤツはもちろん、こ・く・う!
今週のお花。
とってもステキなアジサイ。
e0215779_1845626.jpg

写真は、裏メニューのカルピスをコーラで割った、『カルピコ』!
決して美味しいとは思えないこの色 (笑)
いえいえ、これがなかなかおいしいのです!
まだ、メニューには載ってませんが、ビヨール君のブログを見たよ〜!と言って『カルピコ』頼むと作ってくれるはず。
多分…(笑)
e0215779_1845663.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-08-21 18:05 | peu。

チョコパ。

改良前。
大きなオレオが1つ。
e0215779_6194745.jpg

改良後。
小さなオレオが3つ。
e0215779_619486.jpg

まだ完成品ではありません。
[PR]
by ohisamazome | 2014-08-21 06:19 | 穀雨。

Happy birthday!

今日は、かわいい息子、魁ちゃんの21歳のお誕生日!
大好きなスシローへ。
1番最初に3人で、ざぁ〜っと注文。
流れて来たお皿を全部テーブルにのせると、ほとんどがサーモン。
我が家はサーモン率が高いのです(笑)
e0215779_20432412.jpg

21歳の始まりだ。
ステキな1年になりますように。
e0215779_20432554.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-08-18 20:44 | たいせつ。

今週の穀雨。

土曜日のお弁当。
野菜炒め食べた〜い!
ん?
e0215779_1922820.jpg

食後にコーヒーフロート。
e0215779_1922886.jpg

日曜日のお弁当。
エビチリ食べた〜い!
麻婆豆腐食べた〜い!
んん?
e0215779_1922944.jpg

エビチリをクローズアップ。
e0215779_1923064.jpg

食後にコーヒーフロート、チョコアイスバージョン。
おお?
e0215779_1923029.jpg

今週のお花。
e0215779_1923133.jpg

お気づきでしょうか?
ビヨール君のお友達が登場!
黄色のお友達は、ノビーヨ君。
オレンジのお友達は、ビヨ江さん。
ピンクのお友達は、ビヨンセちゃん。
よろしくね!
[PR]
by ohisamazome | 2014-08-17 19:02 | 穀雨。

晴れ。

今日もいいお天気だね。
e0215779_1685321.jpg

明日もこうだといいね。
e0215779_168534.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-08-13 16:09 | ねこ。

台風のあと。

昨日の朝は、お庭を見ることなく家を出発。
お手伝いが終わって夕方帰宅すると、何やら違和感が。
玄関の近くに重ねて置いてた木箱がボーンと飛んでバラバラに!
今まで、どんなに風が吹いても無事だったから油断してました。
あ〜あ、気にいってたのにな。

今日はお天気良くて、気持ちい〜ね。
サンちゃん。
e0215779_1843815.jpg

[PR]
by ohisamazome | 2014-08-11 18:47 | くらす。