<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

深夜食堂。

秋から始まるドラマ。
『深夜食堂3』
待ちきれない〜!
始まるまでに、シリーズ1、2を再度見ておこう。

10代の頃から大好き!小林 薫さん!
シリーズ1、2では毎回泣けました。
e0215779_22234521.jpg

こんなお店があるなら、行ってみたい。
e0215779_22234666.jpg

来年1月には、映画化も決定!
e0215779_22234688.jpg

こちらは、朝から夕方までのお店(笑)
日曜日のメインは、エビのゴマ天。
梅ダレがかかって、おいしかった。
e0215779_22234575.jpg

深夜の営業はやってませんが、おいしいごはんが食べれます!
ぜひどうぞ!






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-29 22:05 | すきなもの。

染めなう。

今日の日差しは染めなきゃもったいない。
マーケットで染まってます(笑)
e0215779_12195885.jpg


.


[PR]
by ohisamazome | 2014-09-27 12:20 | そめたり。

黒っぽいヤツら。

フランスから。
真鍮と貝の、とても細かい細工の飾りがつけられた珍しいボタンです。
100年ぐらい前のものだそう。
裏にウールの生地を貼って金具を取り付けて、ブローチにしてみました。
e0215779_20403158.jpg

こちらは、『何でも入れ』(笑)
私はだいたい、何でも入れて下さい。
何にでも使って下さい。と商品の使いみちの説明をしています。
決まりはありません!
いろんな風に使って下さい。
そして、こんな使い方あるよ〜!と、教えてください(笑)
e0215779_20403474.jpg

お次の黒っぽいヤツは、トートバッグと言うんですかね。
ま、ショルダーバッグです。
大きさが若干違います。
e0215779_20403739.jpg

明日のマーケット出店します。
気持ちのいい季節です。
ぜひ、ピクニックがてら、遊びに来てくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-26 20:42 | 柿渋もの

食欲の秋。

今週のお花にイガイガの栗追加で〜す!
e0215779_110626.jpg

土曜日のメインは豚肉のしょうが焼き。
e0215779_110946.jpg

日曜日のメインはエビフライ。
e0215779_110123.jpg

穀雨のお弁当は、なかなかボリューミー!
テイクアウトもやってますので、ご利用の際は、お電話でご確認下さいませ〜!

食欲の秋、行楽シーズンの到来です!
お店で食べても、または、行楽のお供に穀雨のお弁当をぜひどうぞ!

★日替わり弁当 700円(おみそ汁と食後のドリンク付き)
(*ドリンクの値段によっては金額がアップします。)

★テイクアウトは、おみそ汁とドリンクなしの600円となってます。

喫茶 穀雨(こくう)
open 8:00〜17:00 close
【電話】088-871-0580
定休日 水曜




.


[PR]
by ohisamazome | 2014-09-22 11:01 | 穀雨。

さむい。

まだ9月だというのに、さむい。
少し前から、お布団はモフモフの毛布にかわっています。
サンちゃんが、毛布の上でくるりとまんまるになる季節がやってきました。

ダンゴムシ?
e0215779_20424912.jpg

い〜え。
サンちゃんです。
e0215779_20425236.jpg

明日のマーケットへの出店ですが、雨の予報のため、お休みします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-19 20:43 | ねこ。

今週のお花。

先週の日曜日のお弁当。
野菜炒め食べた〜い!(ビヨンセちゃん)
e0215779_16293223.jpg

今日は、息子とモーニング。
息子は、毎回ホットサンドのモーニングを2人前と、わたしのフルーツとトマトを食べます。(笑)
e0215779_16293489.jpg

今週のお花。
ハリセンボンみたいなのと、ちっちゃな柿みたいな実。
名前は一切わかりません(汗)
e0215779_1629336.jpg

もう少し引きの写真。
およよ?
久しぶりに湯のみの登場です。
e0215779_16293368.jpg








.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-18 16:29 | 穀雨。

おやつの時間。

今日は、穀雨のおやつのご紹介!

お昼のお弁当は、売り切れないかぎりできるので、おやつ時でも大丈夫!
でも、おやつにお弁当はちょっと〜っという方にはこちらを!
以前にも紹介しましたミックスサンド。
具にはハムとタマゴを使い、からしマヨで仕上げています。
e0215779_0293153.jpg

こちらは、厚焼き卵サンド。
トーストした山型食パンに、こんがり焼いた厚焼きの卵焼きを挟んでいます。
(からしマヨとケチャップ)
辛いのはちょっと苦手〜という方は、普通のマヨネーズに変更可能ですので、お伝えくださいませ〜!
e0215779_029319.jpg

お次はケーキ。
こちらは、抹茶のロールケーキ。
ケーキは違う種類のものもありますので、おたずねください。
e0215779_0293079.jpg

そして、こちらも以前に紹介しました、チョコレートパフェ。
チョコ好きな方にはもちろん、お子様にも
ぜひ!オススメです!
e0215779_0293082.jpg

サンドイッチやケーキと一緒にドリンクをご注文の場合、ドリンクのお値段が100円引きとなります。(お得〜!)
ぜひ、ご利用くださいませ〜!


喫茶 穀雨〈こくう〉
open 8:00〜17:00 close(水曜定休)

*モーニング 8:00〜11:00
*ランチタイム 11:00〜売り切れまで
*おやつタイム 14:00〜closeまで

TEL 088-871-0580
高知県高知市福井町1169-1
★駐車場 3台★





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-15 00:30 | 穀雨。

朝。

AM5:30。
今日はいい天気だ!
e0215779_5411474.jpg






.

[PR]
by ohisamazome | 2014-09-14 05:41 | くらす。

本業。

お久しぶりです。
柿渋屋です。
本業です(笑)

柿渋染めの形になったモノを紹介するのは、いつ以来でしょうか?

品薄(サボりのため・笑)だった小物類、いろいろできました。
と言ってもまだまだ足りませんが…。
e0215779_2258409.jpg

かざるもの。
髪どめ、ビーズの指輪、ブレスレット。
e0215779_22584055.jpg

明日のマーケット、今度こそ出店します。
お休みしている間に、すっかり秋めいてきました。
開催時間も14時までに戻っています。

柿渋色の季節の到来です!
ぜひ、遊びに来て下さいませ〜!






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-12 22:59 | peu。

super moon。

月が地球に最も近づいて、通常よりも大きく光り輝く満月を『super moon』と言うことを初めて知りました。

ウナギを食べた後に海で花火をしようと、何の前ぶれもなく誘われて、ウキウキと行ってきました。

まずは、おウナ〜!
ウナギは皮の部分が苦手だけど、ここのウナギはパリッと焼けてて、凄くおいしい〜!
e0215779_15505622.jpg

お腹いっぱいになった後は、お楽しみの花火!
e0215779_15505781.jpg

super moon。
e0215779_15505899.jpg

super moonと姉。
e0215779_15505886.jpg

super moonと、はしゃぐ姉。
e0215779_15505963.jpg

ビヨール君と愉快な仲間達をブンブン振り回す姉。
e0215779_15505918.jpg

花火を砂にさして。
きれい。
e0215779_1551055.jpg

やっぱり、締めはこれでしょ!
線香花火。
e0215779_1551144.jpg

薄〜いヴェールのような雲が月にかかって、幻想的に。
砂の上にゴロ〜ンってなったり、裸足の足を砂につっこんだり。
こんなに夜空を見上げること、なかなかないな〜。
e0215779_1551163.jpg

super moonからのエネルギーをたくさんもらって、また明日から頑張れそう。







.
[PR]
by ohisamazome | 2014-09-11 15:52 | おでかけ。