またまた おいしい秋 。

久しぶりに『ocho8』へ。
外に向いて座る、この席は初めて。
e0215779_1724619.jpg

サラダとスープ。
e0215779_1724739.jpg

ふわふわ卵のオムライス。
e0215779_1724832.jpg

おやつは、mongoちゃんとこ。
レアチーズケーキと、アイスティ。
先日食べた、タルトシトロンが食べたかったけど残念ながら売り切れ〜(涙)
e0215779_1724819.jpg

最近、食べるネタばっかり(笑)

《お知らせ》
明日のマーケットは、雨のため、出店お休みします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-31 17:24 | おいしいもの。

おいしい秋。

日曜日のお弁当。
メインはメンチカツ。
右上のは、おまけの白身魚のフライ。
e0215779_2223151.jpg


先日、おでかけした時のランチは、
『コットンタイム』。
ここでは、必ずテラス席に座ります。
ずっと、ぼ〜っとしていられそう。
e0215779_22231749.jpg

そして、おやつは『穀雨』でクリームソーダを。
うまいんだな〜 これが!
e0215779_22231698.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-28 22:24 | おいしいもの。

絵本。

『猫とサーカス』
Un Chat et le Cirque

トラネコボンボンこと、中西直子さんが
絵と文を。
そして、デザインはsunui。
e0215779_2345464.jpg

boncoinの松村ひろこさんとの約束で
3冊の絵本をつくるそう。
これは、その2冊目。
e0215779_23454811.jpg

うんうん。
sunuiだ!
e0215779_23454889.jpg

私の好きなページ。

お話の内容もとても素敵。
e0215779_23454795.jpg

またもや、宝物ランキング上位に!





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-27 23:49 | たいせつ。

寒くな〜れ。

ARTE POVERAの秋・冬もの。
早く着たいな〜。
まだ、ちょっと早いな〜。
もう少し、寒くな〜れ!
e0215779_22525946.jpg

明日のマーケット、せっかくお天気がいいのに、残念ながらお休みします。





.



[PR]
by ohisamazome | 2014-10-24 22:54 | くらす。

食べる秋。

この日のおでかけは、ランチのあと甘いものを求めてmongoちゃんのお店へ。

私は、タルトシトロン。
爽やかなレモンクリームに、ハチミツバタークリームとマカダミアナッツを合わせたタルト。
これは、ハマる美味しさ!
Mちゃんは、お茶と栗のパンナコッタ。
e0215779_2194281.jpg

おやつの後は、本日のメインのDENへ。
Mちゃんは、念願の『明るいうちから飲む』を実行(笑)
e0215779_2194638.jpg

こちらのハロウィンクッキーは、mongoちゃんとこからの手土産。
1口いただいたけど、サクッとしておいしかった。
奥の赤いのは、赤キャベツ。
e0215779_2194988.jpg

長々と居座り、気がつけば、またもや閉店時間を過ぎて。
e0215779_2195259.jpg

これは、バジルソーメン。
作り方を習ったので、さっそく作ってみたけど、何かが違う感じの仕上がりでした(笑)
e0215779_2195562.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-24 21:13 | おいしいもの。

わたしの日曜日。

2週まとめて。
怒るかな〜(笑)

和風ハンバーグ。
e0215779_16551969.jpg

照り焼きチキン。
e0215779_16552236.jpg

毎週お手伝いのあとに、お弁当をいただく。
楽し美味しい日曜日なのです!





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-23 16:50 | 穀雨。

秋の収穫祭。

明日は、オーガニックマーケット秋の収穫祭です。
いつもより多い出店数、お買い物券が当たるスタンプラリー、当日だけの各お店でのサービス、その他いろいろ楽しい日です!
e0215779_21124367.jpg

先日買い占めたウールの生地でつくった、ハートのブローチ。
うじゃうじゃできました。
丸いのもつくる予定でしたが、ちょっとバタバタしていたので、つくることができませんでした。とほほ。
e0215779_21124623.jpg

お天気も良く、たくさんのお客様がいらっしゃいます。
混雑が予想されますので、お気をつけていらしてくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-17 21:14 | オーガニックマーケット

はじまり、はじまり〜!

つ、ついにはじまりました!
穀雨の新メニュー!
オムライスとナポリタン〜!
私、さっそくオムライスを食べてみました。
最近の、とろふわ〜なオムライスではなくて、あくまで喫茶店のイメージのままの、しっかり焼いた卵にチキンライスがクルッとくるまれたオムライス。
とろふわ〜もいいけど、オムライスの定番はしっかり卵!
e0215779_2101278.jpg

メニューには、pm2:00からになっていますが、11時からでも、注文が立て込んでない時なら対応できますので、気軽に聞いてみてくださいね!
e0215779_2101442.jpg

期待は裏切りません。
ぜひ、ご賞味あれ〜!




.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-17 21:01 | 穀雨。

やっと。

ずっと行ってみたかった『sumica』さん。
先日、ランチに行ってきました。

4種類のメインの中から、2種類選べます。
私は、秋鮭のフライタルタルソースと、ひき肉とズッキーニのトマトソースグラタンをチョイス。
e0215779_20465039.jpg

こんな感じ〜!
おいしかった〜!
e0215779_20465230.jpg

食後はドリンク付き。
ケーキも注文しました。
これは、チョコレートタルト。
e0215779_20465412.jpg

以前のお店の時は、自分の仕事の休みがsumicaさんの定休日と同じだったので、ランチは今回が初めてでした。

お店は、全体的に明るくてとてもいい雰囲気でしたよ。
モーニングもやっているらしいので、行ってみたいな〜。




.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-17 20:48 | おいしいもの。

少しずつ。

同じ縫い仕事をしてるお友達と励まし合ったり。
クウネルのsunuiの掲載ページを隅々まで読んで、カッコ良すぎて胸にグッと来たり。
boncoinでこれまた、縫い仕事の話をしたり。
周りはみんな、すごく頑張ってる。

少しずつやる気が戻ってきました。
いい季節に頑張らないともったいない。

e0215779_1918692.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-10-13 19:19 | たいせつ。