穀雨からのお知らせ。

連絡が遅くなりましたが、年末年始の営業のご案内です。

〜12/30(火)まで → 通常営業
12/31(水)・ 1/1(木)→ お正月休み
1/2(金)〜 → 通常営業
(メニューの変更なし)

*通常は2人で切り盛りしているため、混雑時には多少お待たせすることがあると思いますが、何とぞよろしくお願いします。

《喫茶 穀雨》
営業時間8:00〜17:00

*モーニング8:00〜11:00
*ランチ11:00〜売り切れまで

TEL 088-871-0580
高知県高知市福井町1169-1
e0215779_0472753.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-27 20:30 | 穀雨。

さんちゃんのフード付きトイレ。
さんちゃんのキャリーケース。
レモンの木。
e0215779_2294929.jpg

明日は、今年最後のオーガニックマーケット。
出店します。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-26 21:52 | 未分類

穀雨からのお知らせ。

14時からのメニューのオムライスと鉄板ナポリタンを、以前こちらのブログで、『14時より早い時間でもご注文が立て込んでいない場合はお作りします。』とお伝えしていましたが、14時からのご注文のみとさせていただきます。
e0215779_20351167.jpg

グリーンピースも乗っかりました。
ぜひ、ご賞味あれ!





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-24 20:18 | 穀雨。

ブローチ。

寒い季節に氷のようなブローチできました。
連絡遅くなりましたが、今日のマーケットは雨の予報のため出店をお休みします。
先週に引き続き、ご迷惑をおかけします。
e0215779_1223061.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-20 01:17 | かざるもの。

さむいときは。

お鍋もいいけど。
豚汁〜!
この冬2回目。
とくに今日は朝から、夕ごはんにつくろうと企んでました。
e0215779_23121918.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-17 23:07 | おいしいもの。

iroiro at DEN。

おしらせです。
年末恒例の企画展『iroiro at DEN』
今年も開催されます。

期間は、明日12/17(水)~12/30(火)までとなっています。
ぜひ、おでかけしてみてくださいませ~!
e0215779_21145137.jpg




.

[PR]
by ohisamazome | 2014-12-16 21:26 | おしらせ。

穀雨めし。

穀雨のお昼のお弁当。
先週のメインは、照り焼きハンバーグ。
と〜ってもおいしかったので、作り方を習ってきました。
e0215779_21472382.jpg

今週のメインは、牛肉のスタミナ焼き。
こっちもおいしかった〜!
あ〜、しあわせ〜!
e0215779_21472580.jpg

メインはもちろん、副菜にいたるまで、手は抜きません。
隅々までおいしいのです!

ここ最近の日曜日は、3人で花壇の草取りをするヒマもないくらい(笑)、寒い中をたくさんのお客様が足を運んでくださっています。本当にありがたいことです。
お昼のお弁当はもちろん、14時からのメニューも、ぜひご賞味あれ!





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-14 21:07 | 穀雨。

先週、職場の忘年会があって、その帰りに中央公園を通ると、たくさんのイルミネーション。
1番いいなと思って撮ったけど、これは何かな?って感じの写真(笑)
そうか、クリスマスシーズンなんだ〜と思いながらも、まったく実感がわかず。
e0215779_3125544.jpg

久しぶりに、かわいい息子がオムライスを作ってくれました。
と、言ってもチキンライスをわたしが作り、卵を息子が焼く、愛の共同作業です(笑)
e0215779_3125790.jpg

連絡遅くなりましたが、今日のマーケット出店はお休みします。
最近、雨の日以外にもお休みすることがあって、ご迷惑をおかけしてます。

来週は出店できますように。





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-13 02:52 | くらす。

DEN cut room。

何年ぶりかわからないくらい久しぶりにパーマをかけました(笑)
美容院は苦手で、ましてやスタッフの方が複数いるところには行きません。
なので、40過ぎても行きつけの美容院がなくって。
条件は、女性スタッフさんが1人で、オシャレなお店で…身近にあるじゃ〜ん!
って事で『DEN cut room』さん。
e0215779_20295721.jpg

densaiの時に入ったことがあるくらいだったので、店内をキョロキョロ。
e0215779_20295746.jpg

楽しくお話をしながら、素敵なインテリアに癒され、いまどきのシャンプー台に驚き。
最近の美容院はこんなんなんだ〜!とカルチャーショックでした(笑)
e0215779_202958100.jpg

明日のマーケット出店します。
とても寒そうですが、やっと冬のオシャレを楽しめるようになりました。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-05 18:16 | くらす。

おいしいごはん。

雨の予報でマーケット出店をお休みした日に久しぶりのおでかけ。

ランチはtucheさんで。
バター醤油のハンバーグのランチを。

サラダとスープ。
e0215779_20321160.jpg

他のメニューも食べてみたいけど、やっぱりこれ!
e0215779_20321123.jpg

そして、おやつは穀雨のチョコレートパフェ。
チョコ好きにはたまりません。
e0215779_2032121.jpg

こちらは、先日の穀雨のお弁当。
わたしの好きな、カボチャと豚ニラカレー炒め〜!
ごはんがすすむ、すすむ(笑)
e0215779_20321340.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2014-12-02 20:17 | おいしいもの。