マーケット。

日付けかわりました。
今日のマーケットへの出店は、急用のためお休みします。
e0215779_061193.jpg





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-31 00:04 | オーガニックマーケット

ウキウキ土曜日。

GETできました!
正確には、GETしていただきました!
本当にありがとうございました!
かわいい息子に付き合ってもらいます〜!
いや〜ん、二重の喜び〜!
今からと〜っても楽しみです!
e0215779_1644257.jpg

この日は、マーケット終わりに今年初のDENさんへ。
またね、長居しちゃいましたよ(笑)
心地よい時間を過ごすことができました〜!
変わらない毎日に変化をつけるためにも大事な時間です。
いつも、つまらない話を聞いてくれて、ありがとうございます〜!
リフレッシュできたので、また頑張りま〜す!
e0215779_1644376.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-28 15:52 | たいせつ。

モーニング?

久しぶりに、かわいい息子と『穀雨』へモーニングを食べに。
…?
画像はなぜかお昼のお弁当。
お店に着いたのが11時少し前。
車から降りてお店の中を見ると、ガラス越しに姉が黒板にランチのメニューを書いてる。
そこには、照焼きハンバーグの文字が!
私は急遽お弁当に変更!
かわいい息子は、モーニングを食べ、その後お弁当を食べるという偉業を成し遂げました(笑)
e0215779_15505886.jpg

ふぅ〜!
おいしかった〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-28 15:43 | おいしいもの。

ショルダーバッグ。

大きめのショルダーバッグできました。
銅媒染で、中にポケットついてます。
e0215779_22312118.jpg

底部分をクルッと折り込んで縫ってみました。
e0215779_22312244.jpg

明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来てくださ〜い!
車のエンジンかかりますように!(笑)





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-23 22:25 | 柿渋もの

ブローチに続いて、ピアスも穀雨に置かせてもらえることになりました〜!

ビーズはフランスのアンティークのもので、チタンの金具を使っています。
小さなビーズが耳元で控えめに揺れる感じ、いかがですか?
ちらリズムです(笑)
下の列の右端の青いビーズがメチャメチャかわいいです。
e0215779_8563018.jpg





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-20 08:44 | かざるもの。

新ドラマ。

今回いつになく気になるドラマが多い。

まずは、スカパーで放送中の『破門』。
北村 一輝さんって本当に色気がある。
昔からこう言う濃い顔が好き(笑)。
e0215779_1661716.jpg

そして、とっても楽しみにしていたのが
、香川 照之さん、西島 秀俊さんの『流星ワゴン』。
キャストに嫌いな人がいない。
毎回毎回、香川 照之さんの演技力に感動します。
今回さっそく泣いちゃいましたよ。
そして、果てしなく美しい井川 遥さん。
お家に飾って眺めていたい。
e0215779_1661862.jpg

こちらは、WOWOWでスタート、『翳りゆく夏』。
内容重視ではなく、渡部 篤郎さん重視です(笑)
e0215779_1661956.jpg

同じくWOWOWにて1/24スタートの
『贖罪の奏鳴曲』。
最近気になる染谷 将太くん。
姉いわく、うちの可愛い息子と染谷 将太くんがそっくりらしい。
どことなくね。
無感情そうなとことか(笑)
e0215779_1662068.jpg

WOWOWのドラマは、4〜5回の放送なので大丈夫そう。
頑張って見てみよ。





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-19 15:36 | くらす。

お知らせ。

朝、出発しようと車のエンジンをかけると…か、かからない…
と、いう事で、今日のマーケットへの出店はお休みします。
急なお知らせですみません。
e0215779_810136.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-17 08:03 | おしらせ。

ぼくのお日さま。

『むかしぼくはみじめだった』
たのしみだ!









[PR]
by ohisamazome | 2015-01-16 20:36 | すきなもの。

すっきり。

ここ2ヶ月くらいの間、もやんもやんとしていたことからやっと解放されて、気分すっきり!
で、まったく手をつけれなかったこともできるようになりました。

定番化しつつある、パカパカポーチ。
左が銅媒染で、右が鉄媒染。
金具は12cmのものを使っています。
e0215779_19504242.jpg

こちらはチタン媒染のショルダーバック。
底が楕円形のバケツ型。
中に小さなポケットをつけています。
e0215779_19504396.jpg

ずいぶんとサボった(笑)ので、かなりの品薄となっていますが、明日のマーケット開き直って出店します!
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-16 19:37 | 柿渋もの

700円?

いやいや、1000円でしょ?
と、思うくらいにボリュ〜ミ〜!
穀雨のランチの中でも人気の、海老と野菜の天ぷら。
天つゆで食べるも良し!
塩で食べるも良し!
い〜ただ〜きま〜す!
e0215779_2141319.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-01-13 20:17 | 穀雨。