穀雨のお弁当。

今日は2週間ぶりに穀雨でのお手伝い。
最近まったくブログに登場していなかったお弁当。
本日のメインは、食べたい食べたいと言っていたエビチリ〜!
うまし〜!うまし〜!
やっぱり2人のつくるご飯はおいしいね〜。
e0215779_19164548.jpg

おや?
えんどう豆の向こうに見えるあの人達は…?
ふふふ。この人達も久しぶりに登場です。
e0215779_19164566.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-26 19:08 | 穀雨。

『おばん菜 大集合』

恒例となりましたfratachinaの『おばん菜 大集合』。
今年もゴールデンウィークの3日間で開催されます。
とくに説明はいりませんね!
今年も食べるぞ~!

e0215779_21493710.jpg




.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-24 21:54 | おしらせ。

染め日和。

毎日毎日冗談のように雨降りのお天気だったのは何だったのかと思うほど
ここ最近は、毎日毎日気持ちのよい晴れのお天気。
染め作業がすすむ、すすむ(笑)
一時はどうなることかとハラハラしていましたが、この調子なら予定どおり染めれそう。
お日様に感謝!
e0215779_20151617.jpg

気分がのったので久しぶりにジュースをつくりました。
小夏でつくるのは初めてだったけど、おいしくできました!
e0215779_20151730.jpg

明日のマーケット出店します。
お天気よさそうです。
ピクニックがてらぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-24 20:02 | そめたり。

天然生活。

『天然生活』6月号に穀雨が掲載されました!わ〜い!パチパチパチパチ〜!
すごいね!すごいね!

e0215779_14335660.jpg

可愛いmongoちゃん達がお気に入りの場所や、お店をご案内しま〜す!

e0215779_14335691.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-21 14:27 | おしらせ。

『コトコト&コトコト+工房1st anniversary』無事終了しました。
最初心配された雨もほとんど影響なく、楽しく過ごすことができました。
メイン級のフリマコーナーもメイン級に賑わって。(笑)
足を運んでくださったお客様、コトコトさんご夫妻、スタッフの方々、出店者の皆さんお疲れ様でした。

次のイベント出店は『ヴィレッジ2015』!
ヴィレッジのホームページにて出店者一覧が公開されています。
私が1番気になるお店(?)がこちら。
岐阜県から参加の『quartettoと旅するシロクマ』バルーンとヨーロッパ のアニマルマスクの販売だそう。
お〜 気になる〜!
e0215779_15255388.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-20 15:11 | イベント。

明日です。
お天気どうですかね。

フリマの準備バッチリです(笑)
もちろん柿渋染めのものもあります。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!


e0215779_2351656.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-18 23:03 | イベント。

お天気。

3日連続の晴れのお天気。
毎日、こんなに何度も何度も見ることはないくらい天気予報と空を見て。
恐る恐る染めを開始(笑)
大事な3日間を無事終了。
いいぞ〜 この調子。この調子。

少しデザインが違うブローチができました。
ドロップ型ですかね。
ぴちょんくんみたい(笑)

明日のマーケット出店します。
お天気良さそうです。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!
e0215779_18564988.jpg







.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-17 18:28 | かざるもの。

おめでとう!

オーガニック仲間の『コトコト&コトコト+』さんの工房open1周年を記念したイベントに参加します。
詳細はコトコトちゃんとこのFacebookにて。

ず〜っと雨ばかりでまったく染めれなかったので品揃えが悪い出店となりますが、バッグ類はいろいろ持って行けそうです。
フリマもやります!
季節感のないものまで持って行きます(笑)

お天気に恵まれますように!
e0215779_19443213.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-14 19:31 | イベント。

でかバッグ。

ななめがけバッグ。
媒染は銅。
e0215779_1915726.jpg

同じく銅媒染で、バケツ型の
ワンショルダーバッグ。
e0215779_1915899.jpg

明日のマーケット出店します。
天気予報では晴れ。
ほんとかな〜。
いやいや、きっと晴れるでしょう!
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-10 19:08 | 柿渋もの

さむいにゃ。

今日はとてもさむいにゃ。
お布団から1歩もでないにゃ。
e0215779_20112843.jpg

サービスショット。
ウィンクにゃ。
e0215779_20112747.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-04-08 20:07 | ねこ。