季節のもの。

e0215779_22434986.jpg
今日、梅を買ってきました。
今年も梅ジュースをつくります。

e0215779_22434979.jpg
紫陽花。
今年こそ植えようと思っていますが。

e0215779_22435079.jpg
スモークツリー。
3色を混ぜてドライにします。
ふわふわ。

明日のマーケット出店します。
お天気少し心配ですが、ぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-05-29 22:35 | くらす。 | Comments(0)

クリップのブローチ。

紙の角っこを留めるクリップを使ったブローチ。
なかなかの仕上がりと自画自賛しながらヴィレッジで初披露。
自己満足の域で終わるかと思いましたが、以外に気に入っていただけました。
明日のマーケットに少しだけ並びます。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!

e0215779_23294098.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-05-22 23:20 | かざるもの。 | Comments(0)

『village 2015』終了しました。
1日目は雨にもかかわらず、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
みどりの広場は地面がぬかるんで、あちこちに水溜まりができていて、みなさんの履き物がえらい事になっていました。

2日目はご覧の通りいいお天気に。
土曜日が雨のためか日曜日に集中してところどころで大渋滞がおきていました。

画像は『園部 信教とポンコツ楽団』。
Sa-Rahのお洋服を着て村長さんの作ったステージテントの下での演奏。
凄く素敵でした〜!
e0215779_1203418.jpg

そして念願叶って『旅するシロクマ』のリーダーとツーショットでの記念撮影に成功!
e0215779_1203325.jpg

こちらシロクマブース。
かわいい。
e0215779_1203319.jpg

息子と彼女のツーショット。(おまけ)
e0215779_1203433.jpg

たくさんのお客様が、たくさん柿渋を見てくださいました。
うれしい限りです。

今年も本当に楽しい2日間を過ごすことができました。
1年がかりで準備をしてくださったヴィレッジ実行委員の皆さん、お世話になりました。
そして、出店者の皆さんお疲れさまでした。





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-05-19 09:05 | village。 | Comments(0)

village2015。

ついに明日は待ちに待ったヴィレッジ。

背負えるバッグ。
こちらも1年ぶり(笑)
以前につくってたものより少し大きくなりました。
1年経つと成長するのです。

e0215779_23285321.jpg

今晩は夜中に荷作りします。
まるで夜逃げです。

少しお天気心配ですが、きっとものすご〜く楽しいはず!
今年の出店場所は、みどりの広場の西の端から2つ目のテントです。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!

明日はヴィレッジ出店のため、マーケットへの出店はお休みします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-05-15 22:57 | village。 | Comments(2)

village 2015。

今年で3回目となる『village』。
ついに今週末と迫って来ました。

e0215779_22312995.jpg

出店場所も決まり、近くのお店もチェック。
なんと!1番気になっていた『quartettoと旅するシロクマ』さんブースが近くに!
そして2番目に気になっていた飴細工の『飴屋本舗』さんもシロクマさんのお隣に!
楽しみ ♪ 楽しみ ♪
e0215779_22312891.jpg

私自身の出店は2回目。
只今フルパワーで製作中です。
新作ブローチや、大きなバッグをたくさん持って行きます!
お楽しみに〜!





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-05-12 22:21 | village。 | Comments(0)

お知らせ。

急な用事ができてしまい、今日の出店お休みします。
オーガニックマーケットは開催していますので、ぜひおでかけくださいませ〜!
e0215779_6495680.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-05-09 06:46 | おしらせ。 | Comments(0)

シルバー。

フランスから届いた人気のシルバーカラーのアンティークメタルビーズ。
ヴィレッジまでにはブローチに仕上げます。

明日のマーケット出店します。
少しお天気心配ですが、ぜひ遊びに来てくださいませ〜!
e0215779_23233454.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-05-08 23:17 | 素材。 | Comments(0)

にゃにゃにゃにゃ食堂。

かわいいにゃ。







.

[PR]
by ohisamazome | 2015-05-07 10:02 | ねこ。 | Comments(0)

明日までですよ~!

fratachinaの『おばん菜 大集合』明日が最終日となります!
初日に行って来ましたが、相変わらず凄まじい種類が並んでいました!
しばらく変な動きになるくらい食べてこの日の夕飯は食べれませんでした(笑)
もう少し手前でやめれないかな〜と思います。
損はさせません!
ぜひ、おでかけくださいませ〜!

e0215779_2042557.jpg





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-05-05 20:43 | おしらせ。 | Comments(0)

ゴールデンウィーク。

何の後ろめたさもなく過ごせるゴールデンウィークはきっと学生の頃以来。
今年から行き始めた勤め先が、土・日に加えて祝祭日も休めるという天国のような条件!
なのでただいま5連休の真っ只中!

先日のマーケット出店の時の写真。
木々の緑と、晴れわたる空がきれい。
e0215779_7345871.jpg

日曜日の穀雨。
お弁当のメニューは
・豚天
・もやしのナムル
・厚揚げの旨煮
e0215779_7345950.jpg

食後は特別にいちごジュース。
e0215779_7345820.jpg

*穀雨はゴールデンウィーク中も営業日・営業時間の変更はありません。(水曜定休)

いつもは穀雨からの帰りは寄り道せずに帰るけど、ヴィレッジに向けての材料を探しにboncoinへ。
どうも今年初めてだったらしい。

いろいろなものを出して来ては、一緒に使い道を考えてくださって結果、ワクワクするような材料をゲットできました!
ヴィレッジにて初公開します(笑)
お楽しみに〜☆





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-05-04 07:06 | くらす。 | Comments(0)