昨日のマーケット。
立ち寄ってくださった年配の男性2人の会話。

男性A『ここは何屋さんや〜?占いさんか〜?』
男性B『ちがうよ、占いさんやないで。こうゆうの(商品を指して)を売りゆうやいか。』
男性A『ん〜?占いさんやないか〜。』

ま、確かにこじんまりとした机に向かってチクチク縫い物はしてましたけどね(笑)
すいません。占いはやってないです。

e0215779_18531114.jpg






.






[PR]
by ohisamazome | 2015-06-28 18:37 | オーガニックマーケット | Comments(0)

ち〜さなバッグ。

鉄媒染のち〜さなち〜さなバッグできました。
役に立たないくらいにち〜さなポケットもついてます。

e0215779_00120235.jpg


フランスのアンティークビーズのピアス。
きれいどころが登場です。

e0215779_00120219.jpg


日付けかわりました。
今日のマーケット久しぶりに出店します。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.


[PR]
by ohisamazome | 2015-06-27 00:05 | かざるもの。 | Comments(0)

ほっとこうち × TSUTAYA

ずいぶんとお知らせが遅くなりましたが、本日発売の『ほっとこうち7月号』の女子時間のページに掲載していただいています。
e0215779_21045046.jpg


同時に、ほっとこうちさんとTSUTAYAさんの連動企画となります【 Machinaka marche (まちなかマルシェ) 】『 麻とリネンの手作り雑貨 』展にも参加させていただいています。

会場となるのは、東からTSUTAYA安芸店さん・高須店さん・あぞの店さん・中万々店さん・いの店さんの計5店舗。
店頭にて柿渋さんがモジモジしながら並んでいます。
あの茶色いものは何だろう?と気になった方はぜひ、チラ見と言わずガン見していただけたらなと思っています。
私まだ見に行けてないんですけどね(笑)

TSUTAYA5店舗さんでの販売期間は、6/25(木)〜7/24(金)までとなっています。
ぜひ足をお運び下さいませ〜!






[PR]
by ohisamazome | 2015-06-25 18:58 | おしらせ。 | Comments(0)

明日。

明日のマーケットへの出店は
お休みします。


e0215779_21012022.jpg






.

[PR]
by ohisamazome | 2015-06-19 20:59 | オーガニックマーケット | Comments(0)

おめでとう!

今日、穀雨が1周年を迎えました!
おめでとう〜!パチパチパチパチ〜!

ほっとする店づくりと、手間と愛情のこもったご飯で毎日お客様をもてなし、少しずつではありますが、地域に愛される喫茶店へと成長しつつあります。

最近は日曜日のお手伝いの時に3人でお庭のお手入れをしたりすることがないくらい(笑)たくさんのお客様がご来店くださいます。

open時の真新しい花壇の草花も土が見えないくらい成長し、穀雨と一緒に育っています。
2人でお手入れして来た素敵な花壇です。
お時間のあるときはぜひ見てくださ〜い!

1周年の記念に姉からのリクエストで『ジューンベリー』を贈りました。
来年の2周年の頃には、かわいい実がたくさんつきますように!

e0215779_19392430.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-06-16 19:13 | 穀雨。 | Comments(0)

穀雨 『 1st anniversary 』

いろんな人達に支えられ、おかげさまで穀雨も一周年を迎えることができました。
これからもひたむきに誠実な仕事をするのみです。
美味しいもの作って待ってま〜す。これからもお引き立てのほどよろしくお願い致します。
 
店主。

e0215779_15534499.jpg
e0215779_15534494.jpg






.

[PR]
by ohisamazome | 2015-06-16 15:49 | 穀雨。 | Comments(0)

明日。

明日のマーケットへの出店はお休みします。
この時期の貴重な晴れのお天気に出店出来ず残念ですが、よろしくお願いします。


e0215779_22002398.jpg








.
[PR]
by ohisamazome | 2015-06-12 22:02 | オーガニックマーケット | Comments(0)

サンちゃんと3冊目。

中西 なちおさんの3冊目となる絵本『 cat 』。
猫のお話満載の内容で『あ〜、そうそう!
サンちゃんもやるやる〜!』などと共感しながら読みました。
最後の方はきゅ〜んとしましたよ。
内容ももちろんですが、印刷の感じや古い字体の文面、表紙や紙の質感、どれをとっても素敵です。

e0215779_20032566.jpg






.


[PR]
by ohisamazome | 2015-06-07 19:49 | すきなもの。 | Comments(0)

おでかけ。

ランチは穀雨。
この日のメインは豚肉の味噌炒め。
いつもながら、彩りよくておいし〜!
e0215779_22454050.jpg


おやつはDENで。
生チョコのセット。
濃厚で上品!
e0215779_22454031.jpg


お茶とフロランタン(?)
e0215779_22454198.jpg


そしてスイカ(笑)
e0215779_22454136.jpg


食べてばっかり(笑)

明日のマーケット出店します。
お天気良さそうです。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!




.



[PR]
by ohisamazome | 2015-06-05 22:31 | おでかけ。 | Comments(0)