<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花火。

梅雨明けしたと思ったら、真夏の到来!
そんな暑い夏の夜空を彩る花火。
地元の花火を今年も1人、わが家の特等席(旦那さんのベッドの上)で。

はじまり〜!
e0215779_21081365.jpg

星〜!
e0215779_21081433.jpg

ハート!
e0215779_21081486.jpg

クライマックス〜!
e0215779_21081404.jpg

ほぼ同時にお隣の南国市も花火が上がってました。
贅沢〜!





.




[PR]
by ohisamazome | 2015-07-25 20:57 | くらす。

繕い裁つ人。

見たいな〜。
あたご劇場か〜。
e0215779_17202457.jpg



中学時代、付き合ってた人と確かマイケルJフォックスがオオカミ男になっちゃうような映画を観に行った。(笑)
気がつくと、同じ列の結構離れた所に座ってたはずのおっちゃんが、少しずつ近づいて来てて何だか恐怖で映画に集中できなかったという嫌な思い出があって、それ以来映画館の席は通路側の端っこに座るようになった。トラウマ〜。

やっぱりDVD待とう(笑)




.

[PR]
by ohisamazome | 2015-07-23 17:07 | くらす。

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、わが家の癒し系代表サンちゃんの14才のお誕生日!
e0215779_22211746.jpg


13才のお誕生日に買った赤い首輪は、あまりにボロボロだったので、少し前に黒のベルトに金の鈴のついた首輪をプレゼント。

相変わらず毛艶もいいし、元気はつらつ。
私とは、付かず離れずのいい関係をたもっています。
少し甘えん坊になったかな。



e0215779_22211737.jpg

サンちゃんから一言。
『さいきんおかあさんは、ちっこいおっさんとやらにうつつをぬかしておりますが、かわらずかわいがってくれてますにゃ。
これからもチョイチョイとうじょうしますのでよろしくですにゃ。』




.
[PR]
by ohisamazome | 2015-07-20 22:06 | ねこ。

今日の穀雨。

今日は穀雨でお手伝いの日。
ひとしきり働いたあとのお昼ごはん。
特別に私の好きな『ごまだらけ』をメインにしてくれました。(ちゃんとした名前をいつも忘れてしまいます。)

e0215779_17444015.jpg
お?
おお?
なんか違和感が… あ、小さなおじさん…。

おじさんにも、あ〜ん。
e0215779_17444084.jpg


うふうふ。
ごはん粒が…
e0215779_17444036.jpg


このおじさんは、うちにいます。(笑)





.




[PR]
by ohisamazome | 2015-07-19 17:36 | 穀雨。

11号。

ふぅ〜。
心配。

e0215779_18113952.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-07-16 18:09 | くらす。

小さなおじさん。

妖精じゃないよ。
e0215779_16034710.jpg

小さな。
e0215779_16034776.jpg

小さな。
e0215779_16034703.jpg

小さなおじさん。
e0215779_16034764.jpg


穀雨に住んでいます。
探してみてね。




.

[PR]
by ohisamazome | 2015-07-13 15:58 | 穀雨。

おしらせ。

夏の間、染め作業と製作に専念するためオーガニックマーケットへの出店をお休みします。
出店の再開は9月を予定しています。

e0215779_23273177.jpg


ピアスとブローチは『 喫茶 穀雨 』で、柿渋ものは『 mijoter 』で購入いただけます。
TSUTAYA5店舗(安芸店・高須店・あぞの店・中万々店・いの店)にて開催中の【まちなかマルシェ】の方も引き続きよろしくお願いします。
開催期間は7/24までとなっています。




.
[PR]
by ohisamazome | 2015-07-10 23:10 | おしらせ。

明日。

明日のマーケットへの出店は、雨の予報のためお休みします。

7月、8月のマーケットの開催時刻は、
8時から12時となります。

e0215779_23131889.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-07-03 23:09 | オーガニックマーケット