お知らせ。

夏の間、染め作業と製作に専念するためオーガニックマーケットへの出店をお休みします。
出店の再開は9月を予定しています。

ピアスとブローチは『 喫茶 穀雨 』で、柿渋ものは『 mijoter 』で購入いただけます。

e0215779_16320257.jpg





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-08-31 00:00 | おしらせ。

ボルト×ガトリン

やった!やった!
つよいゾ!ボルト!
e0215779_22132037.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-08-27 22:08 | くらす。

カキ氷 ②

まだまだ食べたい種類がある『たろまろギャラリー』のカキ氷。
行ってきましたよ〜!

1つ目は、ナッツミルク。
ザクザクと食べ応えありのカキ氷。
ビジュアルもかわいい。
イチ押しです!
e0215779_20551108.jpg


そして、またもや2つ目(笑)

巨峰ミルク。
上にフローズンのぶどうがのってます。
上品な甘さ。
e0215779_20551226.jpg

また行きますよ〜!

*一緒に行った息子は前回と同じく、ちょこまっちょだったので画像なし。




.


[PR]
by ohisamazome | 2015-08-25 20:43 | おいしいもの。

SAVVY。

高知の素敵なお店がたくさん紹介されています〜!
e0215779_20432746.jpg


もちろん、穀雨も!
e0215779_20432716.jpg


先日の穀雨のお弁当。
メインは、梅だれ豆腐つくね。

…お?

e0215779_20432725.jpg


ちょっと寄ってみよう。
ガン見してます。
e0215779_20432786.jpg


日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきました。
食欲も少しずつ戻ってきて、ごはんがおいしく食べれるように。
そろそろ食欲の秋到来!
穀雨のおいしいごはん、食べに来てくださいませ〜!





.







[PR]
by ohisamazome | 2015-08-25 20:31 | 穀雨。

映画とごはん。

『星の旅人たち』
スペイン北部ガリシア地方の聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラを巡る旅。

なんかほんわりした。
そして、歩きたくなる映画。
e0215779_21460383.jpg


先日の穀雨のお弁当。

メインはカレー味のメンチカツ。
おじさんもよじ登るうまさ!(笑)
e0215779_21460373.jpg







.





[PR]
by ohisamazome | 2015-08-19 21:32 | すきなもの。

牧野植物園。

先日のおでかけ。
牧野植物園で開催された『夜の植物園』へ。

少しずつ。
e0215779_21281834.jpg

少しずつ。
e0215779_21281873.jpg

少しずつ。
e0215779_21281920.jpg

夜へ。
e0215779_21281979.jpg





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-08-19 21:22 | おでかけ。

カキ氷。

知らない人のブログで知ってから行きたいと思っていたお店『RUFDip/たろまろギャラリー』
e0215779_18543256.jpg


お目当ては、たろまろギャラリーの方でいただけるカキ氷!

まずは1個目〜!
わたしが抹茶ミルクで、
e0215779_18543206.jpg


息子がちょこまっちょ。
e0215779_18543217.jpg


想像以上のふわっふわな食感と美味しさ!
椅子ごと後ろにひっくり返りそうになりましたよ!(オーバー・笑)

続いて2個目〜!(笑)
わたしがミルクティーのアイス乗せで、
e0215779_18543265.jpg


息子がコーヒーミルク!
e0215779_18543283.jpg


2個目もふわっふわで美味しい〜!

トッピングもいろいろで、小盛りサイズがあるのがうれしい!

また他のも食べに行かなくちゃ!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-08-12 17:36 | おいしいもの。

今日のおじさん。

カゴの中で。
e0215779_19101351.jpg

『お〜い。出してくれよ〜!』

サボテンの横で。
e0215779_19101397.jpg

『あ〜。チクチクする〜。』





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-08-10 19:07 | 穀雨。

e0215779_18071902.jpg

この夏話題の映画。
『ジュラシック ワールド』
またまた、かわいい息子と観て来ましたよ〜!
3Dで観たかったけど、残念ながら夜の上映はなし。

それでも、もの凄い迫力!
3Dだったらヒェ〜ッとか言っちゃうかも。
どこまで行くんだ、CGの技術は。

なかでも、クリス・プラット演じるオーウェンが4頭のラプトルと、インドミナスを追跡するシーンがめちゃめちゃかっこいい!
e0215779_18071931.jpg


たまには、スケールの大きな映画を大きなスクリーンで観るのもいいな。
巨人とか恐竜とか(笑)




.


[PR]
by ohisamazome | 2015-08-08 17:45 | くらす。

進撃の巨人。

かわいい息子と観て来ましたよ〜!
凄い迫力〜!

e0215779_17344535.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-08-05 17:33 | くらす。