シリーズ。

500円シリーズのブローチ。
フランスの1960年代の何かの書類や、古い時計の部品を入れました。
e0215779_20543178.jpg


こちらは、小さなたて長のショルダーバッグ。
e0215779_20543215.jpg


中が生成りのコットン生地で2重に。
e0215779_20543276.jpg

明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!





.


[PR]
by ohisamazome | 2015-10-30 20:41 | 柿渋もの | Comments(0)

久しぶりでそうろう。

今日の穀雨のお弁当。
メインはやさいコロッケ。

最近ブログに登場しないと、姉からお叱りがあったので(笑)早々と書いております。
e0215779_19435172.jpg

磯部 磯兵衛物語の7巻入ってます。
磯兵衛をお供に、のんびりとおいしいごはんをいただく。
なんて贅沢!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-10-25 19:35 | 穀雨。 | Comments(0)

ベビー服。

ディスプレイ用に『mijoter』さんにて購入。
フランスで生まれたばかりの赤ちゃんに着せる服。

ちっちゃくて、とってもかわいい!
e0215779_20243004.jpg

明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-10-23 20:16 | かざるもの。 | Comments(1)

行って来ました!
初おやつ神社!
e0215779_14592685.jpg

いや〜、噂には聞いていましたが予想をはるかに上回る賑わいにタジタジ。
そして、見事に撃沈!(笑)
モタモタしてる間に次々と売り切れに。
次回はトレーニングしてから参戦します(笑)

そんな中ゲットできた徳島県から出店の毎日酵母パン『Atta』さんの、和栗と木の実のフォカッチャ。
e0215779_14592745.jpg


そして、まだまだ賑わうおやつ神社を後にして、目指すはテーブルギャラリー!
待ちに待ったトラネコボンボンのお弁当。
その前に、お弁当関連のグッズを物色。
お裁縫箱にしようと思って買った四角のお弁当箱と、以前から食べたかったグラノーラ。パッケージもかわいい!
e0215779_16002452.jpg

e0215779_16002404.jpg

そ〜し〜て〜、お待ちかねのお弁当!
ご覧あれ!
こんなかわいい包装紙にていねいに包まれたお弁当の中身は…
e0215779_16002513.jpg


おおお〜!
e0215779_16002509.jpg

色とりどりのおかずが所狭しと並んでいます!まさに、宝石箱や〜!(笑)
そのまま飾っておきたいくらい!
テーブルギャラリー内でいただいて来ました。
同席した方達ときゃっきゃ言いながら写真を撮ったり、食べては絶賛したり、途中からなちおさんも加わり、おかずのレシピを話していただいたり。

食後には、直七やシークワーサーの柑橘果物がたくさん入った『ひやしあめ』
e0215779_16002685.jpg

これがまた激うま!
最初はそのままいただいて、途中実を取り出し、しぼるとさらに美味しく!

ギャラリー内でゆったりと過ごすことができて大満足!

そしてお次は、久しぶりのたろまろギャラリーのカキ氷。
1個目は、ミルクナッツ。
そして10月でも2個目〜(笑)
新作の栗ミルク。
e0215779_16002656.jpg

上にかかっているマロンペーストがとってもおいしい!
この日は結構暑かったので2個食べても全く問題なしでした。

終始おいしいものに囲まれて、しあわせな1日でした。





.




[PR]
by ohisamazome | 2015-10-20 14:41 | おいしいもの。 | Comments(0)

おやつとトラネコ。

明日のマーケット出店はお休みします。
スミマセン。
遊びに行きます。

おやつ神社と。
e0215779_22213126.jpg


トラネコボンボン。
e0215779_22213214.jpg







.

[PR]
by ohisamazome | 2015-10-16 22:18 | おでかけ。 | Comments(0)

指輪。

最近ハマっているレジンアクセサリー。
新しく指輪ができました。
e0215779_22153764.jpg

リングの部分は調節可能です。

お待たせしてます、オーダーの袋できました。
e0215779_22153834.jpg

明日のマーケット出店します。
すっかり涼しくなっておでかけしやすい季節の到来です。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-10-09 22:05 | かざるもの。 | Comments(0)

瓶ヶ森登山。

病み上がり&運動不足の私のために父が選んでくれたのは、愛媛県西条市にある瓶ヶ森。
e0215779_18164372.jpg

登山口から登り始め、ササ原の絨毯のような道を進んで行きます。
少し行っては立ち止まって写真を撮る。
e0215779_18164374.jpg

写真を撮るかわいい息子の写真を撮る(笑)
e0215779_18164315.jpg

少し行ってはまた、撮る。(息子を)
e0215779_18164414.jpg

こんな調子でなかなか進まない(笑)
e0215779_18164416.jpg

とにかく見晴らし最高!
ハウルで荒地の魔女が階段を上るシーンのような感じでたどり着いた頂上からは、西日本最高峰の石鎚山や瀬戸内海など360度の景色を満喫!
e0215779_18164431.jpg

久しぶりだったけど、やっぱり山はいい!また行きますよ!
e0215779_18164407.jpg






.


[PR]
by ohisamazome | 2015-10-09 17:54 | くらす。 | Comments(0)

荒地の魔女。

シルバーウィークに予定していた登山。
残念ながら寝込んでしまって延期。
息子となかなか予定が合わないので、土曜日ですが明日行って来ます。
そのためマーケットへの出店お休みします。


e0215779_22295823.jpg


金曜ロードショーで放送している『ハウルの動く城』。
頂上に着く頃にはこんな感じ ⤴︎ になってるかも(笑)





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-10-02 22:19 | おしらせ。 | Comments(0)