<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬。

今朝、仕事から帰る頃。
遠くの山は雪でした。

通学や通勤の人たちはみんな冬服に身を包み暖かそうなマフラーをぐるぐる巻きにして、ちぢこまって歩いていました。

2、3日前はまだ半袖の人を見かけるくらい日中暖かく、本当に急に冬が来た感じ。
体調崩さないように気をつけなきゃ。

明日のマーケット出店します。

画像は、boncoinの『ボロリ』でつくったブローチ。
長い年月をかけて出る風合い。
同じものはありません。

e0215779_18553509.jpg


明日の朝も冷え込みそう。
暖かくしておいでくださいませ〜!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-11-27 18:39 | かざるもの。

boncoin

日頃のモノづくりにおいて、大変お世話になっている大好きなお店。

e0215779_18282970.jpg


主に、アクセサリーの素材を求めに行くのですが、たいていは長々と居座り迷惑な限りです(笑)

お店の雰囲気、ディスプレイ、流れる時間。
隅から隅までまさにツボ。
ずっと居たいくらい。





.






[PR]
by ohisamazome | 2015-11-25 18:05 | たいせつ。

秋の収穫祭。

内布の付いたバッグをつくりました。

こちらは、大きめのななめがけバッグ。
鉄媒染です。
e0215779_21480445.jpg


中はこんな感じ。
ポケットもついてます。
e0215779_21480497.jpg


こちらは小さな手提げバッグ。
チタン媒染です。
内布ありです。
e0215779_21480427.jpg


明日のマーケットは収穫祭。
お天気大丈夫そうですね。

指輪もいろいろなのできました。
ぜひ、遊びに来てくださいませ〜!





.


[PR]
by ohisamazome | 2015-11-20 21:36 | オーガニックマーケット

『 Pipeau 』

行って来ました!
先日、帯屋町にopenしたパン屋さん『Pipeau』(ピポー)
『Pipeau』とは、フランス語で『笛』という意味だそう。
外からはこんな感じ。
e0215779_17241576.jpg

看板もそそる。
e0215779_17241505.jpg

パンを選ぶのに夢中になり過ぎて、店内の写真を撮り忘れてしまいました。
次回撮って来ます。

お店の中も、とってもとっても素敵なんです。
スタイリッシュな中にほんわりと暖かい雰囲気で。
お店の人にとってもらうスタイルで、わからない事はその都度聞きながらパンを選ぶことができます。
かわいこちゃんが笑顔でパンをとってくれますよ〜(笑)

トラネコボンボンの中西 なちおさんのopen記念限定ポスター。
家の階段の壁に貼りました。
e0215779_17332535.jpg


たくさんのパンがもりもりと積んである中から、あれもこれもと買って来ました!…の一部。
e0215779_17332596.jpg


ショップカードのデザインもなちおさん。かわい過ぎます。
e0215779_18102644.jpg


お街に行く楽しみができました。





.





[PR]
by ohisamazome | 2015-11-17 17:23 | おいしいもの。

欲しい。

誰かクリスマスプレゼントに買ってくれないかにゃ〜。

e0215779_17415410.jpg






.
[PR]
by ohisamazome | 2015-11-16 17:40 | ねこ。

まとまりました。

ドリンクメニューと14時からメニューがひとつにまとまりましたよ〜!

板張りになってこりゃまたお洒落。
さすがだ!

e0215779_19114892.jpg


今日のお弁当。
メインは、久しぶりの天ぷら〜!
もりもり〜!

e0215779_19114979.jpg


お?おぉ〜!
う、宇宙人?
e0215779_19114931.jpg

時たまこんな宇宙人にも会える『穀雨』のお弁当。
食べにいらしてくださいね〜!





.

[PR]
by ohisamazome | 2015-11-15 19:04 | 穀雨。

秋の収穫祭。

明日の開催を予定していました秋の収穫祭は、雨の予報のため11/21に延期となりました。

通常の土曜市も中止となります。

ご予定に入れてくださっていた皆様、
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

21日は晴れますように。

e0215779_18074292.jpg

フランスの古いレンズを使ってブローチをつくりました。
なかなかの重量級です(笑)





.


[PR]
by ohisamazome | 2015-11-13 09:28 | オーガニックマーケット

レモン。

去年のクリスマスに買ったレモンの木。
ポツリ、ポツリと花が咲いて。
花の落ちたあとには小さな実。
でも、夏頃までは小さな実はすぐにポロリと落ちてしまって育たない。
秋に咲いた花はその後実をつけ、少しずつ大きくなっています。
頑張って穀雨のレモンティに使ってもらおうぜ!
e0215779_01091458.jpg


その穀雨のお弁当。
この日は特別にメインを大好きな、つくねのゴマソテーにかえてくれました。
e0215779_01091430.jpg

今週のお手伝いの日は何かな。

今日のマーケット出店は、雨の予報のためお休みします。





.
[PR]
by ohisamazome | 2015-11-07 00:55 | 花。

前日のおしらせになりましたが、明日こちらのイベントに参加させていただきます。

e0215779_1821189.jpg


久しぶりのイベント出店にドキドキしてます。
ぜひ、あそびにきてくださいませ~!

場所:『住まいるパーク』
高知市大津乙1613-1(RKCアンテナ広場)





[PR]
by ohisamazome | 2015-11-02 18:24 | おしらせ。