『大人の夏展』終了しました。
e0215779_21451251.jpg


今回は委託販売というスタイルの企画展で商品の説明ができないので、ディスプレイなどの見せ方に四苦八苦。
1週間ずっとお世話してくださった主催者の方々
や箔座さん、暑い中、会場に足を運んでくださったお客様本当にありがとうございました。





.




[PR]
# by ohisamazome | 2016-07-30 21:20 | 企画展。

『大人の夏展』

*企画展まではこちらがTOPになります*

アクセサリーとバッグでの参加となります。
かざるものの新作あります。
ぜひ、おでかけくださいませ~!

e0215779_1926336.jpg







.
[PR]
# by ohisamazome | 2016-07-29 18:00 | 企画展。

Instagram。

春ぐらいからInstagramなるものを始めました。
iPhoneで撮った写真を加工したりして結構ハマってます。ま、随分遅いんですけど(笑)

つくっているものの事や、日々の記録、好きなもの、我が家の癒し担当のサンちゃんの事など。
まぁ、ブログと同じなんですけど。
『Raccommoder-peu-』で検索すると出てきます。暇つぶしにぜひ覗いてみてくださいませ〜!

e0215779_20205468.jpg





.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-07-26 20:03 | おしらせ。

本日より。

『大人の夏展』本日よりはじまります!
昨日、前日搬入をすませて来ました。
今回はアクセサリーをメインに夏らしくスッキリとした感じのディスプレイにしてみました。
e0215779_07144996.jpg

柿渋モノはバッグを少し。
写っていないのですが左側にも少々。。。

e0215779_07144989.jpg

普段アクセサリーは合わせてもらいやすいようにそのままの状態でディスプレイするのですが、今回はそれぞれにお洋服を着せてみました(笑)
おめかしして並んでいるところもぜひご覧くださ〜い!

他の方たちの作品もとても素敵です。
ぜひおでかけくださいませ〜!





.


[PR]
# by ohisamazome | 2016-07-23 06:41 | 企画展。

フランスの古いメタルビーズを5種類使って、しずく型のブローチを作りました。
『大人の夏展』に持って行きます。
e0215779_21510326.jpg


ピアスもたくさんできました。
e0215779_21510499.jpg






.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-07-10 21:47 | かざるもの。

明日、7/9のマーケットは雨風の荒天が予想されるため中止とします。

e0215779_18150362.jpg






.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-07-08 18:12 | オーガニックマーケット

暑い。

毎晩毎晩寝苦しくて、何度も目が覚めて密度の濃い睡眠がとれない。
夏は染め作業にはありがたいけど、暑いのは苦手。
年々辛くなってきました(笑)
これから夏本番だというのに大丈夫か?

先日の穀雨のお弁当。
メインは、きのこデミソースハンバーグ。
デリシャス〜!
e0215779_17570605.jpg

お?
アジサイをじっと見つめていらっしゃる方が…

久しぶりに小さいおじさん登場です!
e0215779_17570681.jpg


暑くて食欲が落ちる季節。
穀雨のごはんで夏を乗り切りましょう〜!





.






[PR]
# by ohisamazome | 2016-07-06 17:46 | 穀雨。

今日の穀雨。

本日の穀雨めし。
メインは豚肉とニラとカボチャのカレー炒め。
久しぶりの登場!おいしいなぁ〜。
e0215779_17344593.jpg

おや?
おしぼりを入れるトレーの上にいるのは?
ひよこ。そうです!ひよこです!
穀雨マスター作『おしぼりひよこ』です!

そしてまた素敵なドライフラワーが。
キャンバスとかすみ草。
e0215779_17344624.jpg


お待たせしました!
今日のおまけは…

花壇の草取りをしている穀雨ママの頭に窓際にぶら下がる丸っこいドライをうまく重ねての撮影。
(本人知りません:笑)
e0215779_17344610.jpg


もういっちょ〜
同じ事を穀雨マスターでも!
こちらも多分本人は知りません。ぷぷぷ。
パリコレに出て来そうなお帽子みたいになってます。
e0215779_17344674.jpg






.









[PR]
# by ohisamazome | 2016-06-26 17:22 | 穀雨。

模様替え。

穀雨のドライがあちこち新しくなっています。

洗面所のミラー。
e0215779_18262894.jpg


窓際。
e0215779_18262862.jpg


柱。
e0215779_18262960.jpg


ウスネオイデス(スパニッシュモス)は2周年のお祝いに。
e0215779_18262920.jpg


窓際にはまだ他にも新しくなったドライがあるけど、どうしてもいい感じの写真が撮れないので紹介できません(笑)
ぜひ、美味しいごはんを食べながらキョロキョロとご覧くださいませ〜!

先日のお弁当。
メインは豚肉とカラーピーマンの辛味噌炒め。
e0215779_18262937.jpg






.





[PR]
# by ohisamazome | 2016-06-21 18:17 | 穀雨。

かざるものを少々。

革紐のネックレス。
今まで大切にとっておいたフランスのいろいろな素材をネックレスにしました。
黒の革紐。
e0215779_20112572.jpg


こちらはベージュの革紐。
フランスの古いワイヤー付きガラスフラワー。
e0215779_20112660.jpg


明日は久しぶりにオーガニックマーケットに出店します。
お天気良さそうですが、気温も高くなりそうです。暑さ対策万全で行きます(笑)
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!

*不定期出店になりましたので出店場所が固定ではなくなりました。どこかにいます。探してください(笑)




.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-06-17 20:04 | かざるもの。

2nd anniversary

喫茶穀雨が今日2周年を迎えました!
この2年の間に随分と地域に愛されるお店へと成長してきました。
いつもご利用くださっている方も、まだ行った事な〜いという方も喫茶穀雨を末長〜く可愛がってくださいませ〜!
e0215779_09575891.jpg






.
[PR]
# by ohisamazome | 2016-06-16 09:23 | 穀雨。

お知らせ。

いつもブログをご覧くださってありがとうございます。
オーガニックマーケットへの出店について。
今までは定期出店でしたが、6月から不定期出店に切り替えます。
雨天時や他イベントへの出店などでお休みをいただいていたので、定期出店とは名ばかりでしたが…
切り替えはしますが今までとさほど変わりはない感じで出店します(笑)
ただ、ブログにて出店の有無をお知らせしていましたが6月からは出店する時のみアップします。
先週のように出店を予定していても変更する場合がありますので、おでかけ前に再度チェックしていただけるとありがたいです。

*6月はお天気と相談しながら出店を決めていきます。
*7月と8月は染め作業のため、出店をお休みします。
e0215779_18253555.jpg

よろしくお願いします。





.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-06-03 18:04 | おしらせ。

花を買う。

今日は朝から『とさのさと』へ。
1番の目的は梅シロップを作るための梅。
やっぱりとさのさとは朝から行くと楽しい〜!

梅。
e0215779_18423092.jpg


トウモロコシ。
e0215779_18423157.jpg

あとオクラやズッキーニ。
トマトとキュウリは好まないけど、夏野菜は好きなものが多い。

久しぶりに切り花を買いました。
カラー。
e0215779_18423188.jpg


スズラン。
e0215779_18423222.jpg


あじさい。
e0215779_19004268.jpg


今気づいた。
同じ色ばっかり!(笑)

ドライはあちこちに飾ってあるけど、やっぱり生花もいいな。





.






[PR]
# by ohisamazome | 2016-06-02 18:36 | 花。

おはようございます。

今日は曇りの予報だったので出店しようと思っていましたが、雨が降っています。
ビックリしました。
急で申し訳ないですがお休みします。
よろしくお願いします。

e0215779_04184312.jpg

boncoinのスズラン。





.
[PR]
# by ohisamazome | 2016-05-28 04:12 | オーガニックマーケット

ブローチ。

フランスの土の中から出てきたらしい古いボタン。指輪にしたりブローチにしたりしてます。

これはブローチに。
e0215779_00262439.jpg

日付が変わりましたが、今日のマーケット出店します。
バッグもいくつか出来ました。
ぜひ遊びに来てくださいませ〜!





.
[PR]
# by ohisamazome | 2016-05-28 00:21 | かざるもの。