龍馬マラソン2016

かわいい息子が今年も無事完走しました!
おめでとう〜!お疲れ〜!

少し向こうに尾﨑知事(笑)
e0215779_19425264.jpg






.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-02-14 19:40 | くらす。

本日のオーガニックマーケットは、雨風が強く荒天となる予報が出ているため、残念ですが、中止とさせていただきます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

e0215779_23401900.jpg






.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-02-12 19:51 | おしらせ。

小さめバッグ。

銅媒染の小さめな手提げバッグ。
紐の長さは、ショルダーとしても使えるくらいにしています。
内布付きです。

e0215779_00115754.jpg


日付け変わって今日のマーケット、バッグが品薄状態ですが開き直って出店します(笑)
ぜひ遊びに来て下さいませ〜!





.
[PR]
# by ohisamazome | 2016-02-06 00:04 | 柿渋もの

作業。

先日の作業。
ちいさな紙袋に ひたすら『R』のハンコを押す。

e0215779_00255277.jpg


こんな作業が好き。

今日のマーケットへの出店は、雨の予報のためお休みします。





.
[PR]
# by ohisamazome | 2016-01-30 00:19 | つくる。

mijoter

今年初のおでかけ(?)は日頃、茶色い方たちがお世話になっている『mijoter』さんへの納品。

いつものように『tuche』さんのランチをいただきました!今年もおいしい!
そして毎度のようにmijoterのmさんとおバカなことを言っては大笑い!今年もおもしろい!

バッグを3点とバネポーチ、ちいさなお財布に丸い
しきものを納品してきました。
これで品薄状態を改善できたかな〜。
よろしければのぞいてみてくださいませ〜!

材料に買ったガラスのボタン。

e0215779_22381091.jpg


製作に追われています。
申し訳ありませんが、明日のマーケットへの出店はお休みします。





.
[PR]
# by ohisamazome | 2016-01-22 22:21 | おでかけ。

モデルチェンジ。

ラピュタを見ながら仕上げました。
出店時に使うテントを飾るガーランド。

ずっとハサミを入れることができずにいたフランスのアンティークリネン。

晴れ舞台だ。
e0215779_22323140.jpg


明日のマーケット出店します。
ぜひ、遊びにきてくださいませ〜!





.
[PR]
# by ohisamazome | 2016-01-15 22:27 | つくる。

アルコでのイベントで完売しましたフランスの古いレンズを使ったブローチ。
レンズを購入することができたので、つくってみました。

クリアカラーのものと、ブラックカラーのものの2つのタイプ。
e0215779_20034045.jpg


こちらはピアス。
ふだんフックタイプをつくっていますが、今回はポストタイプ。
金具の色は金古美にしました。
とてもとてもかわいく仕上がったのですが、残念ながら私は金属アレルギーのためつけれません(泣)

e0215779_20034053.jpg


明日のマーケットは初売り。
恒例の新聞バッグの福袋もありますよ〜!
午前9時から、事務局テントにて販売します。
数に限りがありますので、お求めのお客様は、どうぞお早めにお越しくださいませ。

明日は寒くなりそうです。
暖かくしていらしてくださいませ〜!





.



[PR]
# by ohisamazome | 2016-01-08 19:44 | かざるもの。

お正月。

今年のお正月休みは希望通りに過ごせたと思う。

元旦は家でのんびりとお笑いを見て笑った。

2日は金毘羅さんへ初詣。

到着〜!(階段を上りきったところ)
e0215779_20192943.jpg

e0215779_20192994.jpg


3日は旦那さんの実家へ。

途中の海がきれいだったので車から。
e0215779_20193026.jpg


4日は、父方の祖母と、母方の祖父母にお年始の挨拶。

3人の90代(後半)からたくさんのパワーをいただいて来ました。
100歳までもうちょっとだ!

そして、この日が仕事始めの穀雨で初ランチ。
今年もおいしいぞ!
e0215779_20193066.jpg

年末年始をこんな感じに楽しく過ごせたのは何年ぶりだろう。
当たり前のことが、当たり前にできてない。
長い間そんな感じでいたことに気づきました。
何事にも、ゆとりを持ってやっていきたいな。





.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-01-06 19:56 | くらす。

Anniversaire

今日、44歳になりました。

43歳から44歳ってあまり変わらない。
45歳なら節目っぽいけど(笑)
この1年は、本当にあっという間に過ぎ去りました。
感覚として3日ぐらい(大袈裟・笑)

44歳はどんな1年になるかな〜。
新しいことにチャレンジする予定はなし。いつものように地味に。。。(笑)
でもひとつひとつのことにきちんと向き合いながらやっていこうと思っています。

姉からのプレゼント。
e0215779_17030290.jpg






.


[PR]
# by ohisamazome | 2016-01-05 16:51 | たいせつ。

bonne année !

あけましておめでとうございます!

2016年始まりました〜!

今年の目標は『やらないといけない時は、とにかくやる!』にしよう。
2015年はもっと頑張れたはずなのにと思うことが何度かあったから。

今年も柿渋共々よろしくお願いします!
e0215779_10165227.jpg


大好きなヤドリギ。






.

[PR]
# by ohisamazome | 2016-01-01 00:10 | くらす。

穀雨より。

あけましておめでとうございます!

旧年中は数あるお店の中から、穀雨に足を運んで下さりありがとうございます。
今年も労を惜しまず精進しますので、何卒よろしくお願いします。

★年始は4日より通常営業です。

e0215779_10130876.jpg







.








[PR]
# by ohisamazome | 2016-01-01 00:05 | 穀雨。

恒例行事となりつつある、わが家+穀雨
の忘年会。
今年は鴨部にある焼肉屋『ぷるこぎ』へ。
ふだん利用する焼肉屋さんより若干ランクが高めでいちいち美味い(笑)

1番角っこから写真を撮ったのでわかりにくいですが。
e0215779_08060919.jpg


その後は食べるのに夢中で写真はなし(笑)
相変わらず姉と私のお肉は、真っ黒クロスケ。

よく笑い、よく食べた!

この日が穀雨も私も仕事納め。
みんな、今年もお疲れさま。





.

[PR]
# by ohisamazome | 2015-12-31 07:46 | おいしいもの。

mongoちゃんのケーキを買って、先日買っていただいた指輪のお直しを届けにDENへ。
すでにcaféの営業は終了していますが、毎年この時期恒例の『iroiro at DEN』の最終日にお邪魔しました。

あちこちに布がかけてあって雰囲気がガラリと変わる。
勉強になります。
e0215779_17483478.jpg


なくなっていますがピアスのディスプレイ。うなる美しさ。
e0215779_17483484.jpg


今年の年末は大好きな方々に会ってお礼やご挨拶ができて本当に良かった。
いつもなら仕事が忙しくてなかなかちゃんとできないまま年を越してしまっていました。
また来年もお世話になります。





.

[PR]
# by ohisamazome | 2015-12-30 17:31 | たいせつ。

わたしから息子へのクリスマスプレゼントは、カメラのストラップ。

SAILさんにオーダーしてあったものを先日いただいて来ました。

夏に息子が一眼レフのカメラを購入。
かっこいいストラップをずっと探していて。
散々探した末にハッと気づきました。
近くに素敵な革職人さんがいるではないですか!

想像以上の仕上がりに2人大満足です。
e0215779_17283762.jpg


カメラもファッションの一部。
素敵なストラップじゃなきゃね!





.
[PR]
# by ohisamazome | 2015-12-30 17:19 | たいせつ。

来ましたよ!
かわいい息子からのクリスマスプレゼント。

『世界で1番美しい猫の図鑑』
e0215779_17185275.jpg


タイトルどおりに、どのページも美しい猫の写真が。

サバンナ。
e0215779_17185308.jpg


ラガマフィン。
e0215779_17185383.jpg


ロシアンブルー。
e0215779_17185397.jpg


柔らかい毛や、愛くるしい仕草。
目は宝石のように輝き、しなやかに動く体。
神さまはなんてかわいい生き物を作ってくれたのだろうと猫を見るたびに思う。

わたしにとっての『せかいいち』はもちろん、さんちゃんです。
e0215779_17185332.jpg






.





[PR]
# by ohisamazome | 2015-12-30 16:56 | たいせつ。